*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りカッテージチーズ
ハマりつつある、カッテージチーズ作り。
牛乳1リットルを鍋で沸騰直前まで温めて、レモン汁を加えて混ぜて少し放置して、濾して1時間ほど放置で出来上がり!簡単に出来るのがいい

レモン汁加えて分離したところ


出来上がり


美味しい~♪見た目は気にせずに…
スポンサーサイト
クノールの即席リゾット


去年4月に新婚旅行でイタリアに行った時に買った、
クノールの即席リゾットを作ってみました。
この存在をすっかり忘れてて、気が付けば賞味期限切れ・・・。
まだ1ヶ月しか過ぎてないから大丈夫!多分!

作り方がイタリア語で分からないので、ネットで調べて作りました。
作り方は至って簡単。鍋にリゾットと水600mlを入れて沸騰させ、
混ぜながら中火で15分煮込むだけ。
仕上げにバターやオリーブオイルを入れるといいそうです。

一袋二人分のようなので、一人分だけでよかったので水の量を半分にして15分煮込みました。最後にバターを少々。

火がちょっと強かったのか、完全に柔らかくなる前に水分がなくなってしまい、水を少し足しました。
それでもちょっと硬めになってしまった~。。でもこんなもんなのかな。

水分少なめ、ちょっと硬めのリゾットの出来上がり。


パルメザンチーズをかけて食べました。
美味しかった!

次は火加減に気をつけなくては。
昨日の夕飯


ぶりの照り焼き
かぼちゃのそぼろあんかけ
ほうれん草なめ茸和え
ご飯、ワカメと豆腐のお味噌汁

たまには魚を!
うちは九割がた肉食です・・・
いつかの夕飯 さばの味噌煮


魚嫌いな旦那。切り身ならなんとか食べてくれます。

魚嫌いを何とかしたいが、手ごわいです。魚臭いのが嫌みたい。あと小骨を取るのが面倒くさいって。子供じゃあるまいし・・・( ̄。 ̄;)

でも肉ばかりというわけにもいかないので、切り身なら大丈夫かなと思い、たまーに出してみます。

脂がのったアジの開きとか美味しいのになぁ~。
いつかの夕飯 豚の角煮


圧力鍋で下茹でも含めて40分くらい煮ました。トロトロです(●´∀`●)
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。