*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
第一ホテル東京のランチ
またもやブログ放置。これからまた頑張る!

少し前に、会社の女子四人で第一ホテル東京のランチを食べてきた。
レディースデーだったので、1890円のランチを1500円で堪能。
ステーキが残念な感じだけど、エビフライは美味しかった!
帝国ホテル「パークサイドダイナー」
一昨日、会社の女性陣4人でディナーを食べました。

そういえば、「女子」って単語がやたら飛び交っているけど、女子に年齢制限はないのかな…。
女子っていうのは学生までだと思ってたんだけど…。

ま、いっか。

話を戻しまして、この日食べたのは、平日限定トワイライトレディースディナーです♪

内容は、

・前菜

・パンまたはライス

・メイン(マカロニグラタン、本日のカレー、本日の肉料理または魚料理)
・デザート(ミニパンケーキ、ミニサンデー、本日のケーキ…だったかな?いずれか一つ)

・コーヒーまたは紅茶(おかわり可)

これで何と2400円!(サービス料抜き)
帝国ホテルにしては良心的な料金ですね~。

アルコール(ビール、ワイン)とソフトドリンクは一杯500円でオーダー出来ます。

私が選択したメインは、子羊のトマトソース煮込み…だったかな?
パンはハイジの白パンみたいな感じ。
どれも美味しかったな~。
パンケーキも甘さ控えめで良かった♪

近所の美味しいインドカレー
昨日は旦那と外へご飯を食べに行きました。
行った先は、近所のインドカレー屋さん。

店内に一歩踏み入れると、不思議な空間。
あちこちにインドの置物や絵があります。



もしかしてインドじゃなくてネパールかも?


ナンは注文してから焼くので、少し待たされます。

チキンカレー 


ドリンク付きで699円から。
値段に劣らず美味しかった~!

美味しかったし、また食べたいんだけど、こういうカレーを食べると毎回胃がもたれます・・・。結構コッテリだからね。。
久々のサムゲタン
久々の新大久保、久々のハンヤン。
そして久々のサムゲタン。

その前におかず登場。
これで食欲がさらに刺激されます。
胃は準備万端!



そしてサムゲタン登場!
グツグツすごい!


完食は無理だったけど鶏肉は残さず食べました。
うー苦しい!
ボリューム満点四川料理
指輪を買いに行く前の腹ごしらえ。
日比谷シャンテ近くの四川料理の店「XI'AN(シーアン)」で食べました。
前から気になっていたお店です。外観がなんとなく入りにくい感じで(笑)

私が食べたのは酸辣湯麺。辛味と酸味が丁度良かった!
ここの麺は、麺の塊を包丁で削る「刀削麺」というもので、もちもちしてて美味しかったです。
パクチーを入れていいかどうか、店員さんが聞いてくれます。親切~。
私は大丈夫だから入れました。

しかし、見た目以上にボリュームがあり、食べても食べてもなかなか減らない!
彼にすこあげて、完食。
他のメニューも挑戦したいな。

20101010135541.jpg

スープ真っ赤!
結構脂ギトギトなので、ダイエッターには辛い・・
食べたけどっ。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
