*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
メールだから伝わる気持ちもあります。
ドコモが行ったイベント「のあるメール大賞」
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
受賞作品を全て見ましたが、ホロリとくるメールからユーモアのあるメールまで、色々ありましたよ。どのメールもが感じられるメールばかりです。

伝えたいことは直接相手に言うのが一番いいのかもしれないけれど、うまく言えない、恥ずかしい、勇気が出ない・・そういう時ってありますよね。私もありますそんな時、手紙やメールで相手に伝えるのも全然アリだと思います言葉を選んで、相手に伝えたいことをじっくり考えながら書けるし。そしたら、相手にも必ず気持ちは伝わる。
「メールだから伝わる気持ちもある」 サイトのトップに書いてありました。その通りだと思います文章のチカラってすごいね

のあるメール大賞」PCとケータイのサイトで受賞作品が紹介されています。
興味のある方は見てみてください

http://i-arumail.jp/pc/PcIndex.html
唐揚げ
P4300725.jpg


めったに料理をしないこの私が、
気が向いたので唐揚げを作りました。
唐揚げ作ったの初めてです。
ていうか、揚げ物初めてです。。
もーちょっと料理しなよって感じですよねΣ(・∀・`;)

ママが、「そんなの目をつぶってでも出来るわよ」って。
たしかに。。私でも美味しくできたよ。
もうちょっとレベルを上げねば!
週一回は何か作ろうかしら。
とりあえずレパートリーが増えてよかった☆


ツツジ満開
20060426101805
うちの近所ではツツジが満開!綺麗ですo(^-^)o
晴れた。
20060425171832
昼間の雷雨が、嘘のように晴れた☆
昼間なのに
20060425120921
この暗さ!雨が降ってきたよ!
うわっ!カミナリ!!(>_<)
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」がテスト投稿の為に書きました。
投稿テスト
20060423181225
猫村さんでも。
Blogお引越し
ヤプログより引っ越してきました♪
ヤプはちょっと障害が多いので・・。
簡単で使いやすかったんだけどね。
少しずつこちらに移してきます。
(たぶん無理。。)

☆過去分はこちら☆
http://yaplog.jp/candy0205/

よろしくです。
今日の猫村さん
060423_021053.jpg


本屋に入ったら、猫村さんが・・!
気がついたらレジにいました。

猫村さんは人間以上に家事をこなす、面倒見の良いデキる家政婦です。奉公先の不良娘がご飯を食べてくれなくても、部屋までせっせと運んだり、奥様のマッサージをしたり…猫村さんすごい。
うちにも来てほしい。私もネコムライスエッグが食べたいな~
ラーメンwithきくらげ
お昼にラーメンを食しました。
わざわざ言うことじゃないんですけどね。

何せ、ラーメンなんて焼肉と同じくらい食べませんから(ぇ
どちらも数ヶ月にいっぺんしか食べません。
たいてい驚かれます(笑)
だってー、行く機会がないんだもの。
嫌いじゃないし、むしろ好き。
でも、自ら「食べに行こう!」とも思わないし
友達と出かけたときも、友達から「ラーメン(焼肉)食べに行こう!」
ってのもない。
これって珍しいんですかねー。

まあ、それはいいとして。
今日、彼氏と久々にラーメンを食べに行ったわけですが、
出てきたラーメンを見てちょっとびっくり。


ん?ラーメンにきくらげ??

ラーメンに入れるもの?


疑問に思い、彼氏に尋ねたところ、
ラーメンにきくらげは入れるものらしい(主にとんこつ)。

ほ~。そーなんだ~。
でも、ラーメンにきくらげかぁ。
誰が考えたんだろうねぇ。

でも、美味しかったからいいや☆

たまにしか食べないので、些細なことで驚いてしまいます。
ラーメンは未知の世界。。
バリスタソロフィルター
ペーパーを使わずに、おいしいコーヒーをいれられる、便利なドリッパー。

やっぱ、挽いたコーヒーを飲みたいもの。インスタントは美味しくないしね~。
これは活躍しそうだわp(^^)q
060421_015255.jpg

ちょっとした心遣い
060420_011001_Ed.jpg

先日、会社で歓送迎会の幹事を務めたので私が会費を回収しているわけですが、一人、お金を小さなのし袋に入れて渡してくれた方がいました。

たいていはそのまま渡すか、あるいは封筒に入れて渡すかだと思うのですが、かわいらしいのし袋にわざわざ入れて渡してくれるなんて。なんか感動。

こういう、ちょっとした心遣いっていいですね。堅苦しいと言えばそうかもしれないけど、借りたお金を返すときとか、そのまま現ナマで返すより包んで返したほうが、感謝の気持ちが伝わるかもしれない。

機会があったらマネッコしてみたいと思います☆
バランスボール
060419_161351_Ed.jpg

ヨガボールとも言うんですかね。これ欲しい☆テレビ見ながら出来そうo(^-^)o
抹茶トリュフ


抹茶のお菓子が出るシーズンがやってきましたね。とっくですかね。
季節もの、期間限定のお菓子には必ず飛び付きますが、とくに苺と抹茶が毎年楽しみです(≧▽≦)てゆーか、こんなことしてるから太るのよね…。

去年は森永の抹茶キャラメルを鬼食いしました。あれはおいしかった。もう出ないのかなー。。たまに、会社で隣の席のすみちゃんが食べてます。駅の売店で売ってるらしいけど、私が利用してる路線の売店にはない…。

さて、今年の抹茶のお菓子の中で一番美味しかったのは、「抹茶トリュフ」です☆抹茶の味がしっかりしてて、粒も大きく、食べ応えありますo(^-^)o
抹茶味は当たりハズレがありますが、トリュフは当たり☆
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
