*All archives* |  *Admin*

2006/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
渋谷でランチ
大学の時の親友と渋谷でランチをしました♪
実に半年振り。なんだかんだで会えなくて。
半年会わなかっただけあって、話すことが盛りだくさん。
ランチ食べた後、水のみで約5時間しゃべりっぱ!
girl's talkを楽しんできました。

何でも、数ヶ月ぶりに渋谷に来たみたいで(彼女は八王子在住)、
「気候が違う!」と。。笑
確かに、都心と西東京は違います。気温差が2度くらいはありますよ。
大学があっち方面だったから、よく分かる。

今日ランチを食べたお店は、神南にある「SUZU CAFE」というカフェ。
広々した空間で、居心地がよかったです。夜はお酒飲めるみたい。
ランチは、ちょっと少なめだったかな?いっぱい食べたい人には
物足りないかもしれないけど、美味しかったのでオススメです。
私が食べたのは、手前の「日替わり和プレート」。玄米ご飯に
明太子が絡めてある和風ハンバーグ☆

060831_143959.jpg


チロルチョコ ゆずとライチ
20060830180934
つい最近発売されたチロルチョコ。一昨日やっと食べましたが…まずかった(*_*)最近のチロルは、この味をチョコにしたらまずいでしょ!っていうものばかり…(>_<)コーヒールンバは美味しかったけどね。
ああああ
20060830003411
こんな時間にこんなものを食べてしまった…!

アイスが恋しくて、耐え切れずにコンビニに走ってしまいました…。

二つ食べてしまいたいのですが、一つだけにしておきます。罪深き私をお許しください…。




久々の雪見だいふくおいしー!!!(*´∀`*)

060830_001927.jpg

ご当地リラックマ
20060829191815
新潟へ免許合宿に行ってた妹が、卒検を無事クリアして帰ってきた。妹には悪いけど、落ちて卒業が延びるんじゃないかと思ってた(笑)

お土産にリラックマの根付け買ってきてくれた☆キティとかドラえもんとかキューピーは見たことあるけど、リラックマもあるのねー。新潟だから俵だー。
バトン
最近よく遊びに来てくれる、桜香さんのとこからもらって来ました♪
それではいってみよーぅ。


☆ルール☆

 見た人は全員やること!
 絶対だから!
 嘘つきはだめ!

 経験したことのあるものには○、ないものには×をつける


01 入院 ×
怖いじゃん。。

02 手術 ×
怖いって!!

03 骨折 ×
骨太だからちょっとやそっとじゃ折れませんよ。

04 献血 ×
ジュースくれてもやらない!やったらたぶん倒れます。採血もダメなので。

05 失神 ×
どんな感じなんだろうね。

06 風俗 ×
やりませんて。

07 しゃぶしゃぶ ○
ダイエッターはすきやきよりしゃぶしゃぶ。

08 エスカルゴ ×
食べるものじゃないよぅ。。

09 万引き ×
そんな度胸ないよ。

10 補導 ×
パトカー乗ってみたいけどね。

11 女を殴る ×
男を殴るより怖いよ。。

12 男を殴る ×
泣かせたことはある(笑)

13 就職 ○
でも今は・・アイタタタ

14 海外旅行 ○
旅行貯金してます♪

15 ギター ×
中学生の時に憧れてギターを買おうとしたなぁ。

16 ピアノ ×
永遠の憧れ。

17 バイオリン ×
これも憧れ。

18 眼鏡 ○
家では眼鏡です。

19 オペラ鑑賞 ×
興味があまりないかもなあ。

20 テレビ出演 ○
小学1年生のときに水着姿で。

21 パチンコ ×
店内タバコくさいし。

22 競馬 ○
たま~~~に。しかも有馬記念。ミーハーなのです。

23 合コン ○
学生時代の話です。あの頃は若かった。。

24 北海道 ×
行ったら、絶対自分用に「白い恋人」買うと思う☆

25 沖縄 ○
大学生のときに行きました!また行きたい!

26 四国 ×
讃岐うどん食べたいなあ。

27 大阪 ○
たこ焼き最高!

28 名古屋 ○
今年行きました!いいとこだった~! 買い物が便利そう・・。

29 エスカレーターを逆走 ○
しまくってた。

30 フルマラソン ×
無理(´Д`;)

31 自動車の運転 ○
ペーパーのままゴールドになる予定。。

32 10㌔以上減量 ○
まじで。高校のとき、欲望に任せて食べまくってたら大変なことに!

33 交通事故 ×
今のところなんとか。

34 1万円以上拾う ×
拾ってみたい!たぶん届けない!

35 1万円以上落とす ×
ぜっっったいに落とすもんか!

36 徹夜で遊ぶ ○
若かりし頃はがんばって遊んでました。今はもう体力が持ちません。

37 ピアス ○(三年前に勇気を出して・・・)
初めて開けたのは高校の時。禁止だったので隠してたけどバレた。2回目は大学卒業前。いたいよー。

38 50万円以上の物をもらう ×
誰からもらうんだ・・?

39 ラブレターをもらう ×
一回くらいは経験してみたかったなぁ。

40 一目惚れ ×
高校生の時、初めての電車通学で、もしかしたらあるんじゃないかと夢見てました。

41 幽体離脱 ×
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

42 先生に殴られる ○
小学3、4年生の時。担任は忘れ物した子達のおしりを叩いてたw

43 徒競走で1位 ×
練習のときはあったけど、本番はダメでした。

44 妊婦に席を譲る ×
いたら譲りますよ! 

45 他人の子供を叱る ×
最近の母親ってこわいし。。。

46 20過ぎて素面で転ぶ ○
今年。駅の階段で転んで、両膝強打!

47 同棲 ×
ないですねぇ。彼氏がワンコ飼ったら考える!

48 ストリート誌に載る ×
ストリート系じゃないしなぁ。

49 2m以上の高さから落ちる ×
ええ。階段から。。

50 学級委員長 ○
あるんだなー、これが(  ̄ー ̄)

51 恋人が外国人 ×
友達は外人の彼作ってたな。今はどーなってるんだろ。

52 刺青 ×
痛いよこわいよ。

53 ナンパ ○
初めてされたとき、うれしかった思い出が(笑)もちろんついていったことは1回も無いぞ!

54 逆ナンパ ×
そんな自信も勇気もないって。

55 ディズニーランド ○
今年の秋は行きます!!

56 一人暮らし ×
もう無理だなぁ。

57 スキー ×
1回くらいはやってみたかったなぁ。足が悪いから無理なんです。

58 スノボ ×
同上。

59 サーフィン ×
同上。ボディーボードは今年やった♪

60 異性に告白 ×
そーいやないなあ。

61 同性から告白 ×
いまのとこ、ないです。

62 中退 ×
学校好きだったしね。

63 留年 ×
なんとか頑張りました。

64 浪人 × 
浪人するんだったら働くかな。

65 喫煙 ×
いいことないし。

66 禁煙 ×
吸わないし。

67 酔って記憶をなくす ○
1回だけ。恐ろしいね。。

68 飲酒運転 ○
取り締まり厳しくなる前にね。246爆走しました。

69 保証人 ×
買い物しすぎても借りません!

70 幽霊を見る ×
出来れば見たくない・・。

71 先生を殴る ×
めっそうもない!

72 親を殴る ×
パパの頭を叩くことはあるけど。

73 食中毒 ×
丈夫です。

74 無言電話 ×
そんなことしませんて。

75 ピンポンダッシュ ○
小学生のとき流行ってた。


やりたい人はやってください☆
500円玉貯金状況
20060828012121
推定5万円o(^-^)o
2年半
今日で、彼氏と付き合って2年半になりました。

土曜日に、サンシャインプリンスホテルのディナーバイキングで食事をしました♪おいしかったー!

振り返ってみると、私はいつも情けないことばかり言って怒られたり、わがまま言ったりして喧嘩したり(これはお互い様!?)で、迷惑ばかりかけているけど、そんなことがありつつも、これからも仲良くやっていけたらいいなーと思います。



かわいくない
ただ今電車の中。

腕にはGUCCIの時計、ベルトはD&G、そして財布はVUITTONの男が目の前にいる。

彼は法○高校の少年…。
かわいくない!

まぁ、そういうのって大人にならないと分からないもんだよね。自分も高校生の時にブランド物の財布を持って背伸びしてたからね…。
近況
更新が滞ってしまいました。
そんなわけで、ニートmutsumiの近況でも書いてみようかと思います。

・・・といっても、特に変わったことは無いのです。
会社を辞めてから2週間くらいは、彼氏と海に行ったり、地元の友達と花火を見に行ったりと、夏を満喫。あとはおばあちゃんちに行って、ひたすらゆりなと戯れたり。

お盆明けからは、重い腰を上げて派遣会社に登録して、ひたすら職探しに精を出しております!

いやー、毎日暇だよ!せっかくだから友達と遊びたいなぁと思っても、友達はみんな平日は仕事だし、会うなら夕方。でも、夕方から外に出て行くのは非常に億劫。。というわけで、家にこもって家事をこなしてます。日中は私以外は家にいないからね。あとは、いいとも見て、昼ドラ見て・・と、専業主婦のような生活をしています。でも、そんな生活もそろそろ飽きてきました私は結婚しても働かなきゃダメだなぁ。専業主婦は耐えられない!でも、子供がいたらそんな考えも変わったりするんだろうけど。


今日はちょっと涼し目?秋の気配がしますね。
私の好きな夏が終わる・・・。秋が来て、冬が来て、体重増加と恐怖の冷え性に襲われる!!いやだなぁ。。

今日は渋谷散策でもしようかな。新宿もいいなあ。
そこまで出て行く元気があるかなぁ(笑)

以上、近況報告(?)終わりっ!
洗濯でもしてくるぜぃ!


チロルチョコ コーヒールンバ♪
20060822221838
久々に新しいのを発見!

味は、カプチーノ、エスプレッソ、そしてお馴染みのコーヒーヌガー☆

カプチーノは、ミルク味が強く、まろやかな味わい。エスプレッソは、普通のミルクチョコの中に、エスプレッソソースが入ってるので、甘すぎなくていいかんじ。
おいしーぃ♪

060822_220756.jpg

久々の読書
本屋に行ったら雑誌コーナーか漫画コーナーにしか行かない私が、久々に小説を買ってしまった☆

博士の愛した数式 博士の愛した数式
小川 洋子 (2003/08/28)
新潮社
この商品の詳細を見る


とても心温まる本でした。

過去に遭った事故のせいで、80分しか記憶が持たない数学博士と、そんな博士のお世話をするためにやってきた家政婦と、その息子、3人が数学を通して心を通わせていくお話です。
博士は数字をとても愛していて、それを家政婦さんとその息子に伝え、数学が3人の心を繋げていきます。数学で心を通わせるって普通ではとても出来そうにないけど・・本当にこんな博士がいたら、私も数学の魅力に取り付かれていたかもしれないなぁなんて思ってしまいました。それほどに、数学(数字)の魅力が伝わってきます。
高校の時、成績が10段階で3だった私でも、数学を克服できたかもしれないぞ。。

大の数学嫌いな私は、文中にて出でくる「素数」とか「完全数」とかが分からなかった・・。そんなのもう忘れました_| ̄|○
早実優勝!
20060821151906


060821_150551_ed.jpg



今年の甲子園はすごかった!
再決勝戦、9回表で駒大苫小牧がニ点入れて一点差に詰めたけど逆転ならず、4-3で早実優勝!駒大苫小牧は残念だったね。でもどちらも強かった!
東京タワー
20060820185728
数年振りに来ました。やっぱりいいねぇ東京タワー☆




真ん中あたりにレインボーブリッジ。分かるかなー?
060820_200434.jpg


地上150m。(((( ;゜Д゜)))
060820_202053.jpg

花火
20060820003704


綺麗に撮れた☆

打上げ数は少なめだけど、十分楽しめました♪
多摩川花火大会
20060819180052
開始一時間前。人たくさん☆でも余裕で場所取れたo(^-^)o
じゅらく
20060817163359
古めかしいお店に来ました。創業80周年だって。内装がレトロ。昭和初期の匂いがするよ(^ω^)周りがおじちゃんおばちゃんばっか…(笑)

創業復刻版のカレー。給食みたい☆
上野散策
20060817162120
初アメ横。活気があるよー。叩き売りしてた(^O^)/
お菓子やさんで駄菓子買いまくりo(^-^)o
ばいばい
また来るからね!
060815_092026.jpg


日蔭ぼっこ
20060816105413
ママにブラッシングしてもらいながら、日蔭で寛いでおられます。毛がちょうど生え変わってるから、ごっそり取れる。こりゃ暑そうだ…。

いっぱい取れて、びっくり!?
060816_103728.jpg


しかしあちぃね、今日は。
暑い
20060816090933
暑いね~。
このお嬢さんは朝からバテバテ。
雨だ
20060815100933
おさんぽ行けない…
U´・ω・`U
第二のふるさと
20060814180321
おばーちゃんちに来ました。ユリナがお出迎え(*´∀`*)
ん?あなた太ったわね…。
大停電!
今朝から大変なことになってますね。東京、神奈川、千葉の一部で停電。何でも、江戸川の送電線にクレーンが引っ掛かって起こったそーな。引っ掛けちゃった人、どーなるんだろう…。
今は復旧してきてるみたい。よかったー。でも、ゆりかもめはまだらしい。社内に閉じ込められてる人達が心配ですね。。

この停電のせいで、「こたえてちょーだい!」の電話受けのおねぃさんは、なんと一人!他の人は遅れてるらしい…。

20060814101510
東京湾大華火祭
お台場は打ち上げ場所からちょっと離れているので、ちゃんと見えるか心配だったけど、見れました♪
来年も行きたいなー!

写真は、頑張って撮ったんだけどかなりブレてる・・。
去年の冬のボーナスで買ったデジカメ、性能悪いのか使いこなせてないだけなのか。とにかくこのカメラはちょっとダメ。。

P8131045.jpg


P8131054.jpg


コチラはケータイ。
060813_192509.jpg

これが打ちあがると、みんな「ニコちゃんだー!」と叫ぶ。


お台場海浜公園
20060813181530
今日は東京湾大華火祭なので、ご覧の通り激混みです!
わたしも見に来ました♪
久々の映画観賞
といっても、去年の作品をDVDで。
しかも先週の話。。

「SAYURI」を観ました!
作品自体は良かったけど、話の内容はまあまあかなぁ。
つまらなくはなかった、といった感じです(^^;
SAYURI SAYURI
チャン・ツィイー (2006/07/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


チャン・ツィイーがとにかく綺麗!
芸者の格好がとても良く似合っていたし
日本舞踊の演技も完璧だったと思います☆
着慣れない着物やぽっくり、踊りは大変だっただろうなぁ。
映像は良く出来ていたかなぁ(^^)

ただ、話が無理矢理なところがあるというか・・
最初と最後のほうとか、話をこじつけすぎ感が。
あれって、邦画ではないんだっけ?
台詞がほぼ英語で、ところどころ日本語なかんじ。
変な感じだった。。

でも、日本の文化とも言える「芸者」を知ることが出来てよかったです。
タイトルなし(BlogPet)
そういえば、mutsumiが
今まで頑張ってきてよかった(;_;)沢山の人が来てくれて、「頑張ってね!」と見送ってくれたのだから、次のタイトルでも頑張らなきゃ!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
プレゼント☆
060812_162606.jpg

たくさん頂きました!全部ありがたく使わせていただきます!&たべます!本当にありがとうございますm(_ _)m

7人前パスタとかうける(笑)
なかでもいちばんインパクト大きいのはこれ!

続きを読む

送別会
昨日は私の送別会でした。

一次会はうちの部署+他部署の方数名で行い、2次会はまた他部署の方が数名加わりました。みんな飲む飲む!女の子たちは日本酒飲んでるし(笑)2次会に突入してもみんな元気!!私は二次会始まってしばらくしたら、急に凄まじい眠気に襲われてうとうとしてました。久々のオールはキツイわぁ。体力が持たないし眠気に勝てない。。昔の私はどこ行った・・?気づけば結構寝てる(つぶれてる)人がいたなぁ(笑)なにはともあれ、楽しい会でした☆

送別会は、私のいた部署だけでなく、他部署の方も来てくれたので感激です。今まで頑張ってきてよかった(;_;)沢山の人が来てくれて、「頑張ってね!」と見送ってくれたのだから、次のステージでも頑張らなきゃ!


お花とプレゼントを沢山頂きました☆
P8121024.jpg


P8121026.jpg


プレゼントは次の記事で(^ω^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いただきました!
20060812000115
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
