*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
一期一会
昨日、2年半勤めた派遣さんの送別会に行ってきました。
思い出話と社内事情と恋愛話で盛り上がりました

その方とは、1ヶ月も一緒にお仕事できなかったけど、とてもいいお姉さまで、短い間ではあったけどとてもお世話になったので、さみしさでいっぱいでした。実家に帰ってしまうので、おそらくもう会うことは無いんだろうなぁ。。どこへ行っても出会いと別れは付き物。そんなの当たり前のことなんだから、一回一回悲しんでもいられないとは思うけど、やっぱり別れは悲しいなあ。そこらへん、私はまだ子供です(笑)

ほんと、人生出会いと別れの繰り返しですね。人と出会って、目に見えなくても何かしら得るものはあると思います。今後も訪れる出会いを大切にして、私も「出会ってよかった!」と思われる人になれたらいいなぁと思います。

* * *

話は変わって、金曜日の新橋はすごい人!サラリーマンばっかりです!飲み屋さんの数がハンパない。OLさん受けしそうなお店もいっぱいありましたよ。送別会を行ったお店は、とあるホテルの1階にあるイタリアンのお店。OLさんが沢山来てました。とっても美味しかったー。これからは新橋も開拓していきたいと思います!

新橋は渋谷とは全く違った賑わいで、なんだか珍しくてキョロキョロしながら新橋の街を歩いてました。立ち飲み居酒屋や屋台チックな居酒屋、オサレ居酒屋とか、とにかく色々。昨日は丁度上期が終わりということもあって、異常に人が多かった気がします。タクシーも凄い数!

サラリーマン憩いの街新橋
チロルチョコ 黒ごまたると
20060930012229
久々に新しいのが出た☆やっと(妹が)見つけたので、て食べてみました。

ホワイトチョコとゴマ味のチョコの二層になってて、その間に黒ゴマがそのまま入ってます。中はゴマのビスケット。うーん、ゴマがそのままチョコに混ざってるせいか、ちょっとゴマの味が強いかな?もともとゴマは得意じゃないの…。ゴマそのものが入ってなかったら良かったかも。ゴマが好きな人にはいいかも☆

私の中では、やっぱ抹茶が一番人気
銀座カクテル マンゴ
20060926220322
帰宅途中の電車の中で、この広告を発見。発売日が今日だったので、スーパーで買ってきました☆これは美味しい!ジュースみたいな、甘いだけのカクテルかと思ってたけど、お酒の味がしっかりしてます!でもマンゴーの味もちゃんとあります♪これは当たりだ。美味しい~(*´∀`*)千疋屋とコラボしてるだけありますね。

マンゴーのほかに、メロンもあります。もちろん買ってあります(笑)明日飲んでみよっと♪

>>果実を極めたプレミアムカクテル「銀座カクテル<マンゴ><メロン>」
 
プールに通う♪
週二回、区民プールに通うことにしました。運動不足解消&冬太り対策です!

今日はウォーキングと泳ぎ(平泳ぎ)を半々くらいやりました。程よい疲れが気持ち良かったり。ハードな運動ではないので、グッタリしなくていいです☆

しかし区民プールはめちゃめちゃ安い!時間無制限で400円だもん。(6~9月は2時間400円)1時間だと200円。今日はためしに1時間にしてみたけど、入場から退出までで1時間だから、プールに入ってる時間は短くなっちゃって、ちょっと足りなかったかな。。10月になったら時間無制限だから、みっちりやるよp(^^)q

ていうか、続くのかしら…?(*_*)
うんにゃ、ガンバル!
創作活動
20060924155222
ついついやってしまいます。おもいっきり紙の無駄遣い…。

朝顔と兜と手裏剣の作り方が思い出せなくてくやしい(>_<)
秋の空とドコモタワー
20060924104016
久々に近くで見たけど、すごい高い。

このビル、正式名称は『NTTドコモ代々木ビル』というんだって。タイムズスクエアとは別物らしい。知らなかったー。
ビル内はサーバーで埋め尽くされてて、メールやパケットデータの配信をしてるんだそうです。ほほ~。
らんち
20060923152449
温玉ぶっかけうどんwithジャコサラダ。

はなまるうどんさいこー☆
うは
今日は、いつも頼りにしている先輩がお休みだったため、一日中おたおたして(;´ρ`) グッタリ です。。早く仕事覚えないとなぁ。

話は変わって、今日はちょと面白い場面に遭遇しました。

ひとつは、お昼休みにマックへ行った時のこと。
私と同い年くらいの女の人が、食べ終わってゴミを捨てようとゴミ箱へ。そしたら超元気のいいおばちゃん店員が、

「お嬢さまお嬢さま!そのままで結構ですよ~!!」

お、お嬢さま・・・・・
思わず( ゚Д゚)ポカーン
周りの人たちもちょっとビビッてた(笑)

もうひとつは、地元に着いて家まで歩いていた時のこと。
帰り道にある老人ホームの、駐車場の出口にある「出庫」の文字と黄色いランプが点灯したので止まっていたら、駐車場から出てきたのはおばあちゃん・・・。

おばあちゃんに反応して点灯したんじゃないよね?後から車が出てくるんだよね・・・?と思ってたら、出てきません。

おばあちゃん出庫でした。
(何かの間違いだとは思うけど)


今日の疲れもちょっと癒されました。
ミニシャチハタ
20060921001846
シャチハタが必要になってきたので、シャチハタを作りに文房具屋に行ったら、こんなに小さなシャチハタがあった!かわいー!こっちのほうが1300円で安いし、仕上がりも普通のシャチハタで2週間かかるところが8日で出来るみたいなので、かなりお得だったからこっちを購入。ネーム印はネットかハガキで注文します。お手軽だー。代金は本体に含まれてます☆
カクテルカロリ
kalori.jpg


サントリーの缶チューハイ「カロリ」の、カクテル版です。
飲んでみたけど(3本全部)、炭酸ジュースのようでした。。
あれだ、「ファンタ」みたい。もしくは昔出てた「メッツ」。
美味しいんだけど、お酒じゃないなぁ~。
アルコール度数は、チューハイと同じ4%なんだけどね。
ていうか4%って少ないし・・。
でも、カロリはダイエッターの強い味方!
一人酒のときは、これからもカロリです☆

次は氷結果汁(果実だっけ?)の新商品を呑んでみたいと思います!
夕焼けその2
20060918175714
台風一過
20060918175607
綺麗な夕焼け。
明日は晴れ?
愛称募集中
ネットをふらふらしてたら、JR東日本長野支社が新しいお座敷列車を作った、という記事を見つけました。


こんな列車らしい。

続きを読む

バトン
桜香チャン自作です!すごいな~!


『好き好きバトン』

1.あなたの好きなことは?

買い物とゴロゴロ

2.あなたの好きな場所は?

自分の部屋が一番落ち着きますー。

3.あなたの好きな人は?

最近はもこみち(ベタですみません。。)
コロコロ変わります。

4.あなたの好きな歌は?

うーん・・
BONNIE PINK「Tonight,the Night」「Last Kiss」
くるり 「ばらの花」
m-flo 「L・O・T」「come again」

統一性がないなー。
最近の歌だと、大塚愛の「ユメクイ」

5.あなたの好きな食べ物は?

甘いもの全般!

6.あなたの好きなテレビ番組は?

Qさま、ぷっすま、めざましテレビ、あいのり ミラクルシェイプ

7.あなたの好きなお友達に(何人でもOK!!) メッセージ付きで回してください♪

うーん、だれが見てるのかわからないので・・やりたい方どうぞ!
このブログを見てくださっている方、どうもありがとうございます!
秋⇒太
20060913185156
じゃがりこの新しい味「ツナマヨポテト」。
美味ヽ(*'∀'*)ノ

最近、コンビニで新商品のお菓子がたくさん並んでますね。昨日コンビニに行ったら、お菓子コーナーは新商品だらけ。秋になると急にチョコレート類が増える♪嬉しいかぎりです。

だから秋冬は太るんだよね…。分かっているけどやめられない(*_*)
食欲の秋…いや、私の場合はお菓子の秋。どっぷり浸かってます。。
ほしい
しょこたんの猫、マミタスのTシャツ!
ほしいー!
けど、買っても部屋着にしちゃうだろうなぁ。
外で着るのはやっぱりちょっと恥ずかしいし・・。

ここで買えるんです。実物はこれ
うぅ~ん。。


先週の金曜日
先週の金曜日は、同じ部署の方からお誘いをうけ、飲みに行ってきました。
部署には4つのチームがあって、さらに5~6人ずつのチームに分かれている(らしい)んですけど、そのうちの一つのチームの方々に、私ともう一人の派遣さんが呼ばれたわけです。年齢差がだいぶあると思われる方々と、どんな話をすればいいものか・・と、ちょっとビビりながら行ったわけですが、やはり私への質問攻めでした。質問がセクハラにならないように気を遣って聞いてくるんです(笑)おもしろい・・。後から他のチームの方々がやってきて、さらに盛り上がってました。私は、話を聞くのと名前覚えるのに必死!でも、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

部署の方々は「うちの部署の人たちはみんないい人ばかりだから、安心して働いて」と言っていました。じーん・・。素敵です。今回の職場も、どうやら人に恵まれているようです。いいとこ入ったな~私。

金曜日は、励ましの言葉を沢山もらって、来週からもがんばるぞ!と思ったわけですが・・・今はまた弱気な私に逆戻り・・。ああああ明日も頑張って仕事覚えなきゃーーーー!!ヾ(>_<)ノ



ごほうび(BlogPet)
きのうは最終は展開したの?
mutsumiのクロが展開するはずだったの。
きょうはmutsumiはここで展開したの?
ここに展開したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
ごほうび
20060909135436
今週頑張った自分にささやかなご褒美。ハーゲンダッツを買ってきました☆自分にご褒美あげて、モチベーションを上げるのです。

ハーゲンダッツを食べつつ、ハチクロ最終巻を読み…至福の一時。時間も時間なので、ハーゲンダッツは半分くらいでやめときます。ハチクロのラストは、私的には意外な展開だったー(>_<)読んでる方いないかな?f^_^;

…これは昨日の夜に書いたんだけど、書いてる途中で寝てました(-.-;)
初出勤
行ってきましたー。
もう寝なきゃならないので、感想というかビックリした事を簡単に・・

・社員食堂・購買・喫茶室がある!(前のとこは無かった)
・部署の年齢層が高い!おっちゃんばっかで変な感じ。
・ほんとに5時ぴったりにあがれる!
・みんないい人。のほほん。

今日は初出勤だったので終始テンパってたけど、うまくやっていけそうな気がします。あしたもがんばる!ではではっ。
モラトリアムからの脱出
いよいよ明日から仕事。長い夏休みだったなぁ。大学生の時の夏休みの気分でした。すばらしい時間だったわー。。長いこと休んでたから、社会復帰できるか心配です。。あ、早起きは問題ないです。会社を辞めてからも、毎日8時には起きてたからね。
よし、明日から頑張ります☆


話は変わって、今日の夕飯はカレーでした♪子供の頃から、カレーの日はなんだかウキウキします(笑)
サラダに使ったお皿は、セブンのスヌーピーボウル。やっと30点たまって、今日もらってきました。大きさもちょうどよくて、かつやくしてくれそう☆もう一個ほしかったけど、やっぱりくれる人がいないとシールがたまらないや。その前のお皿は2枚ゲットしたけどね。
060905_193421.jpg

日本歴史占い
面白いの見つけました☆
「日本歴史占い」
http://uranai.artisthouse.co.jp/
興味のある方は、やってみてください♪

ちなみに私は「額田王」。なんとなく合ってました。
20060905105850.jpg

華やかな女王様タイプっていうのは違うけど(笑)

「頭脳、知性」の項目は、そのとーり!
「行動」は違うかなぁ~。そこまでワガママじゃないよ。

SALA ボディミルク
20060904225753
これはなかなかいい☆
とろとろしてるので、出す時にこぼれそうになるのが難だけど、使い心地はいいと思うo(^-^)oしっとりするし、いい香り♪
やっとこさ
あさってからお仕事始めます☆
いっぱい休んで充電出来たので、働く気満々です!
会社辞めてから何もしてなかったんだけど、そういう何もしない時間をとることは大事だなぁと思いました(長期間はダメだけどっ)。かなりリフレッシュできたし。

前職は営業事務でしたが、今度は一般事務なのです。勤務時間が9時5時。残業は月に5~10時間。夢のアフター5!!仕事帰りにゆっくり買い物が出来るのがうれしいなぁー。アフター5を楽しむのもいいけど、習い事もしたいと思います。何かしら身に付けたいし、趣味も増やしたいし。

明日は通勤用の服でも買ってきます。前職は服装自由だったから、OLさんっぽい服があまりなくってね。
久々の運転の末…
20060903172727
ドアが無残な姿に…。
パピー絶句。

一年振りの運転だもの。
仕方ないよね。
仕方ないさ。

パピーの背中が泣いていた。
修理代、10万くらいかかるって。ごめんよ…。
久々の運転
20060903165757
父が会社に行くというので、運転手をすることに。運転は約一年振りだろうか…。これから帰ります。こわいよう(´Д`)

そんなわけで、ケータイは久々の『ドライブモード』に。うふふ。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
