*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
みたらし団子グミ
20061030183755
せっかく寄り道せずに真っ直ぐ帰ってきたのに、家の鍵を忘れた…(´-ω-`)
もうすぐ親が帰ってくるみたいだから、ドアの前で待ってます。なんか、怒られて閉め出しくらった子供の気分。。

腹ごなしにお菓子でも…と思ってコンビニに行ったら、みたらし団子グミなんてものを発見!誰が買うんだよ!とか思いながら、それを手に取りレジへ向かう私。
んで、緊張の一個目…

ん?おいしー…?

口に入れた瞬間はそうでもなかったんだけど、食べてるうちにみたらし団子の味になってきた!賞味期限切れ寸前のちょっと固くなったみたらし団子ってかんじ(笑)

おっと、ブログ書いてたら親が帰ってきた。いい時間潰しになりました。
緑のアイツ
20061028122930
我が家には、ヤモリやクワガタなど、珍しい客がよくやってきますが…あんたは歓迎しない!

最近よくドアで待ち伏せしてるんだよね…。何でこの時期にカマキリ…カマキリは夏じゃないの?写真は一昨日くらいに撮ったもの。ちなみに今朝もいた。写真撮ろうとしたら睨まれたからやめた。あの逆三角形の顔に睨まれた!こわい…(;_;)鮮やかな緑でキモチワルイ…。
地元の店開拓
20061027231319
前から行ってみたかった居酒屋に友達と行ってきました。中トロのあぶり焼きが美味しかった!メニューはどれもおいしそう。ただ、もう少し多ければなぁ…。ここは一人でも入れそうな感じだったから、「行きつけの店」にしたかったけど、すでに常連さんが多かったから、ちょっと行きにくいかな…。でもまたいこっと♪
最近は新しいお店が増えてきたから、開拓しないとo(^-^)o
今日のランチ
20061027132130
今日はヘルシーにお粥です。本場中華粥☆点心付きで630円。安い♪

本場のお粥って、日本のお粥よりさらにトロトロなんだね。お米の形が残ってなくて、とろみのあるスープみたいになってるからびっくり。

美味しくいただきました。満腹~(´∀`)
脱毛gogo!
こんなこと書くのは恥ずかしいですが・・。
今日は、前々からやりたかったワキ脱毛を


初 体 験

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)



店に入り、説明を聞いた後部屋へ通され、仰向けになる。
担当のおねえさんが、
「初回が一番痛いかもしれないですね~」
「しっかり目をつぶっててくださいね~」
って言うもんだから、ビビり度MAX。

緑のサングラスみたいなのをつけて、目をぎゅっとつぶって準備OK。
ハァハァ((((;゚Д゚)))

そしていよいよ始まる。

おねえさん「はい、いきます!3、2、1、」


パシッッ!


(心の叫び)



ちょと熱い!
ちくっと痛いっ!(ほんのちょっとね)
光がすごい!(サングラスして目をつぶっても光を感じる)



照射を両脇10回ずつくらいやって終わりました。
10分くらいかな。

実際は大したことないんだけど、小心者の私は構えすぎたため、どっと疲れが。ふぅ。。

これで処理の手間が省けると思えば楽なもの・・。
2年間フリーパスで\15000はお得です。たぶん。
冬のうちにがんばっちゃいます。


うさぎラテ
20061025174101
またまたR25Cafeに来ました☆今日はうさぎのラテ♪かわいくて崩すの勿体ない(*´∀`*)
ここはスタバみたいにミルクの種類を選べるからうれしい☆帰る前の一服によさげだわ。
虹!
20061025062004
すごーい!
ナチュラルローソンラヴ☆彡
20061023200215
最近のマイブーム…ナチュラルローソンで健康食品を見つけること!
今日は黒酢のドリンクを買ってみた。これは甘くて飲みやすい!でもカロリーは14kcalしかないのだ。すてきー☆
他にも気になるのがあったんだけど、また今度にしよう♪
ディズニーで買ったもの
プーさんのクッションとミニーのヘアバンド☆
061021_192455.jpg


ディズニーで金額も大きさもこんなにデカイものを買ったことがなかったので、私的には大人買いです。満足~♪
ディズニーランド
行ってきました~!久々のディズニーランド☆☆
PA201293.jpg


平日にもかかわらず人が多い!これは予想外。。恐るべし夢の国Σ(゚д゚lll)アトラクションもらくらく乗れるだろうと思ってたけど、平日なのに待ち時間が100分超のアトラクションが!プーさんのハニーハントに行ったことないから行ってみたかったのに、130分待ち!!ひ~!!さすがに待てず、断念。ホーンテッドマンションなんか150分待ち!これも断念・・。内装がハロウィン仕様になってるから混みまくり!並びたかったけど、もう気力が・・。でも、他の乗りたかったアトラクションは、ファストパスを駆使して乗れたからよかったー♪もー久々すぎて楽しかった!!さすが夢の国。夢心地にさせてくれます。すごいなあディズニーは!何回行っても飽きないし、ステキなところです☆
次は春あたりに行きたいな~。次こそはプーさんのハニーハントを・・・!

ちなみに、今日は疲労と筋肉痛で一日中ごろごろしてました。

次は写真♪

続きを読む

タイトルなし
20061020222838
葛西臨海公園の観覧車が見えた。

夢の国に行ってきたよ(*´エ`*)
キャロブオレンジピール
20061017201027
こちらも食べてみました。中に細かくしたオレンジピールが入ってます(たぶん)。オレンジ味なのか何なのか、よく分からないけれど、言われてみればそうかも…ってくらいの味f^_^;でも、こっちのほうが食べやすいかもしれない☆私は一本食べたら慣れましたo(^-^)o普通に美味しいよー。あとはもう少し安ければなぁ…。
R25カフェ
20061017173649
銀座の…ここは何通りだろーか?前から気になっていたR25カフェに来てみた♪なかなかオシャレ☆ちょっとした食事もできます。時間の無いときとかにちょうどいいかもo(^-^)oうさぎのラテを飲みたかったけど、お昼の親子丼がかなり効いてるので、また今度…(;_;)

061017_174946_ed.jpg

しっとり
061014_223730.jpg


私は寒くなってくると異常なまでに乾燥肌になるので、今から乾燥対策です。今年はワセリンのお世話になります。初めて使ったけど、これはかなりしっとりするね~☆他のはここまでしっとりしないから物足りないんだよね。今年は手荒れしないといいな~。
きもちいい
061014_221533.jpg


ドラッグストアでこんなん買ってみました。
「あしぷに」

指が広がって、土踏まずにはぷにぷにのパッドが当たって
きもちいい☆手触りもとても良いです♪
休みの日にずっと履いていたいかも。

061014_221845.jpg

新橋でご飯
20061014145523
新橋のコリドー街でご飯。揚げ地鶏のみぞれがけ。美味しかった~☆これからてくてく歩いて銀座へ行ってきまーす♪
朝から掃除
20061014132601
朝っぱらから張り切って掃除をしました☆
我ながらいい散らかしっぷりでびっくり…。一瞬やる気が失せたけど、頑張りました。特に机が物だらけでひどかったんだけど、この通り、パソコンのみになった!綺麗にする前の机はとてもじゃないけど見せられない…。日頃からちゃんと片付けていればいいものを、時間に余裕があるせいか後回しにしてしまって、結局やらないんだよね(いいわけ)。彼氏の部屋を見て「きたない!」といつも言ってるんだけど、人のことは言えない…。明日からは頑張る!多分。。

朝からいい運動をしたせいか、お腹空いた(´Д`)
爪の悲劇
20061012205011
中指の爪をぶつけたら、欠けた…。
前に欠けた人差し指の爪が伸びて、やっと長さが揃ったところだったのに~!その前は親指。なんか順番に欠けてます。次は薬指か…?なかなか長さが揃わないよ…(´・ω・`)
キャロブオリジナル
20061011210420
何やら話題のお菓子☆

キャロブ(いなご豆)から作られたお菓子で、キャロブはチョコレートの代用品なのだそうです。チョコレートの半分くらいのカロリーで(正確には分からないけど)、ヘルシーなんだって!知らなかった~。

んで、早速食べてみましたが、うーーん、確かにチョコレートに似てる味だけど、ちょっとクセがあるかな…。慣れてしまえば普通に美味しく感じると思います☆またまたダイエットの強い味方が登場しましたよp(^^)q
小悪魔カワイイ系お菓子
20061011175225
CanCamモデルの西山マキちゃんみたいなお菓子だわっ。モテたいわけではありませんよ(*・ω・)色がすごいよこれ…。でもおいしい☆
ブルーベリー味もありました。ちなみにブルーベリーは「勝負の日の香り」です。これから勝負に出る女の子、いかがですか?(* ̄m ̄)
やった
20061009230348
昨日のお祭りでおみくじ引いたら、大吉だった!数年ぶりの大吉。やったー!

んで、この大吉はいつまで有効ですかね??
人騒がせ!!ヽ(`Д´)ノ
さっき、お風呂に入っていたら、3回続けて「ギャーーーーーーーー!!!!」って、女の人の悲鳴に似たようなが聞こえてきて、お風呂から上がったあと外に出てみたらパトカーが!誰かが通報したらしく、外に出た私と母が警察から質問を受け、超ドキドキ!!私は実際に声を聞いていたので、色々と質問を受け、答えたわけです。うちのマンション一帯に警察がわらわらと動いてました。まさか近所でこんな光景を見るとは・・。

一旦家に戻って、「殺人事件だったらどうしよう!!」と二人で怖がっていたら、すぐに警察がうちに来て、

「虫が出て叫んだだけだそうです。事件性はないです。」と。。



( Д )゚ ゚




早く出てきて言ってよ本人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



パトカーはあっという間に去っていきました。なんて人騒がせな!
私も虫が大嫌いで、出るとよく騒ぐので、虫が出たんじゃないのかなとふと思ったりもしたけど、叫び声が尋常じゃなかったから事件かとおもったよ!私も虫が出ても騒ぎ過ぎないように気をつけなきゃな・・。

秋晴れ
20061009102733
今日も良い天気。風が気持ちいい。

プールへ向かってるところです。見事な秋晴れなので、散歩がてら歩きで♪
みなとみらい→地元お祭り
地元に戻って、地元の友達と神社のお祭りへ。
約10年ぶりかな~。懐かしかったです。
061008_200441.jpg


「りぼん」の付録が売ってるお店があったんだけど、無くなってたなぁ。昔よく買いました。今思えば、何であんなものを。。

ちょうどお神輿が戻ってきたので見てました。お神輿担ぎの掛け声に合わせてみんな手拍子!個人的には、サブちゃんの「まつり」を流してほしかったです(笑)
061008_195738.jpg



神輿を見た後はいよいよ食べ物へ!いかげそと水あめとソースせんべいを食べた♪豚まんを食べたので控えめ(?)に。
水あめは、友達がくじで2本当てたので一個もらって、ソースせんべいは半分こ。ルーレットで枚数決まるんだよねー。ちなみに私は一袋当てたことあるヽ(´ー`)ノ

061008_201500.jpg


来年はお腹空かせて大人買いする!大人になったから出来る技だ☆
お祭りで沢山買うのは子供の頃の夢だったなー。


今日だけでかなり歩き回りました。
アクティブな一日☆
中華街→山下公園→みなとみらい
中華街をでて山下公園へ。
三連休の中日ということもあってか、人が多い!
ワンコ連れた人が結構いました。ワンコも楽しそう♪
風が強かったけど気持ちよかった☆
061008_163750.jpg


山下公園からてくてく歩いて、赤レンガ倉庫へ。

061008_173913.jpg

倉庫の間からベイブリッジ見えた☆
061008_174014.jpg



さらに歩いてみなとみらいへ。
すっかり暗くなって、夜景が綺麗でした。
061008_175857.jpg

061008_175909.jpg


みなとみらいって久々に来たけど、お台場より全然いいかも!
楽しめるところがたくさんあるね!夜景も綺麗だし。ちょっと見直しました☆
高校文化祭→中華街
今日は高校の文化祭に行ってきました。
前にも書きましたが、私の行っていた高校は(たしか)再来年で廃校になります。だから、今年は2学年での文化祭。やっぱり以前の活気はあまり無かったように思えます(元々活気無い文化祭だけど)。来年は3年生だけになってしまうので、通常の文化祭は出来ないかもしれないとのこと。今年行っておいてよかったー。

知っている先生を二人見つけたので、とっ捕まえて話してきました。私のことを何とか憶えていてくれたようです。何人も生徒を見送ってるのにすごいね。廃校になったら、先生たちはどうするんだろ。私立だから長年にわたって勤めてきた先生方が多く、中には40年くらい勤めている先生もいます(今はいるのかな・・?)。ずっと勤めてきた学校がなくなるのは、もしかしたら卒業生以上にさみしいのかもしれないな。うーん、少子化社会は厳しいですね。。

さて、
文化祭の後、その足で中華街へ!久々の中華街、久々の豚まん!!
うまーーーーい!!私の手のひらくらいの大きさの豚まん。中華街といったらこれだよ!ブラックタピオカ入りマンゴージュースも飲んでシアワセヽ(*´∀`)ノ
061008_150740.jpg


061008_155101.jpg

自分など帰れば(BlogPet)
自分など帰れば
今はハロウィンを意味したかった
そういえば、今までハロウィンってなんだろうね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
ハロウィンって一体…
20061007000945
雨の中銀ブラしてきました。私が帰りに行こうとしてたお店が、職場の先輩が行こうとしてたお店と同じ店で、それが銀座にもあるらしいので一緒に行ってきました☆悪天候にもかかわらず人が多い多い。みんなさっさと帰ればいいのに~と話しながら、自分達も歩いてました(笑)

帰りに地下鉄の駅の中のソニプラに行ったら、ハロウィン一色でした。そういえば、今までハロウィンを楽しんだことは一度もないな…。そもそもハロウィンの意味を理解してないし…(*_*)
日本にとってハロウィンってなんだろうね。日本はお菓子貰って回ったりしないし…よく分からないイベントだなぁと思うのは私だけかなf^_^;とりあえずハロウィンで盛り上がってるのはデパ地下のスィーツ売場とディズニーランドだけだよねぇ。

ハロウィンはカボチャプリンでもたべとこっ♪
そういえば、かけたんです。
先週末にパーマをかけました~。しかもデジタルパーマ☆
髪の毛をロングにしてパーマをかけるという夢が叶ってルンルンです♪
ちなみに、私の髪の毛は肩下30センチ以上あります。過去最高記録かも。

デジタルパーマは普通のパーマよりも痛まず、しかも長持ちするそうです。コテで巻いたような感じになります。デジタルパーマは乾いた方がくっきり出るので、スタイリングが楽チン!今回も満足ですー。
お土産天国
20061004222809
うちの部署は出張が多いです。そのため、お土産をしょっちゅう貰います。入社してから5~6回は貰ってる気が…。
今日は六花亭のバターサンド(北海道)と夏みかんのクレープ(山口)をげっと。ほくほく♪
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
