*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
巨大ツリー出現
20061127203806
地元の駅にもツリーが飾られてました。
クリスマスまで一ヶ月もないんだねぇ。ていうか、一年がもうすぐ終わる!早いなぁ~。今年も色々ありました…と、今から振り返ってみたり。
新作チロル
20061127203355
やばい~箱買いしたい~!
ローソン限定。
紅葉狩り つづき
土曜日に行ってきました!高尾山!
今週末がピークだったみたいで、とにかく人が多かった。
天気も良かったからね~。

高尾山口駅を降りたら、すっごく寒い!東京ではないみたい。

高尾山登山は、思っていたよりハードでビックリしました。やっぱりちゃんと山なのね。

勾配がけっこうキツい。息があがってしまいました。
PB251314.jpg



つり橋のあるコースを歩きました。これがかなりゆれる。
PB251337.jpg


登る途中で紅葉が見れるのかと思いきや、そうでもなかったです。
紅葉する木は麓と山頂に集中してるみたい。

約二時間くらいかかって頂上に到着!空気が澄んでて気持ちいい!
頂上もたくさんの人でごった返してました。
PB251374.jpg


景色も遠くまで良く見えましたよ☆(写真はズーム効かせてるけど)
PB251381.jpg


山頂は紅葉したもみじがたくさんで綺麗でしたー☆もみじの下でお弁当をたべました♪
上を見上げると、こんなに綺麗なもみじが♪
PB251361.jpg


お弁当は早起きしてつくったよー。簡単なものだけどっ。
唐揚げは前の日に作っておきました。
PB251358.jpg


下りもビギナーコースを通って下山しました。途中からリフトに乗る予定だったんだけど、待ち時間が長過ぎるため、下まで歩くことに。登りもきついけど、くだりもまた違ったキツさでまいった~。

でも、久々の山登りはかなり楽しかったです☆綺麗な紅葉も見れたしね。

あとはいい運動になりました。
昨日、今日と足腰が筋肉痛。。。

もうちょい写真を載せときます。

続きを読む

紅葉狩り
20061125112600
来ました
今日のわんこ
20061123144325
ゆりな

4さい(推定)

ゆりなは茨城に住む、立派な番犬わんこ。女の子だけど、とっても勇敢。知らない人が来ると、勢いよく吠えて家の人に知らせます。張り切りすぎて、毎日来る新聞屋さんと郵便屋さんにまで吠えるのです。これにはちょっと困ったものです…。

年に2回、ゆりなのことが大好きな、親戚のむつみお姉ちゃんが来るのですが、四年目にしてやっと覚えてくれたようで、尻尾を振ってお出迎えしてくれるようになりました。

とっっても用心深い、ゆりななのでした。

061123_132359.jpg

帰りは特急で
20061123142123
母方のおばあちゃんの七回忌の為、昨日から茨城に来ていました。行きは節約のために普通列車に乗ったんだけど、激しく後悔。3時間もの間、あの硬いシートに座るのはかなりキツかった…。降りるときには、腰は痛いし足はパンパン。普通列車3時間、32駅の旅を甘くみてました。。

そんなわけで、帰りは(母に頼み)特急で帰ることに。快適快適!上野まで1時間45分だよ。ステキっ♪
オトナのお菓子
20061120214340
これは美味しい!
ラムレーズンとビターチョコが絡み合う…ステキ☆
これ、アルコール4%も入ってるよ。これ食べて運転したら危険だー。

最近はアルコールが入ってるチョコが色々出てるよね。片っ端から食べたい━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!
ワインのお供
20061118235403
リッツチーズサンド☆
これ、二種類あって、もう一つはゴルゴンゾーラチーズとベーコンなんだけど、今食べてる「カマンベールペッパー」の方が個人的には好きかも。ベーコンは少ししょっぱかった。
これはワインと合うよ♪ほんとはプレーンのリッツを買って、色々トッピングして食べようと思ってたんだけど、面倒になってしまった…f^_^;
足のケアグッズ
今日は足がパンパンになるほどウィンドーショッピングをして、挙句の果てにコーヒーをこぼし・・あんまりいい日じゃなかったです。服を買おうと思ってたんだけど、欲しい服を具体的に決めてなかったので、結局買えず。ちゃんと考えてから行かないとやっぱダメだよねぇ。。家に帰ってからすぐに、クリーニング屋さんにダッシュ。閉店間際に出して、滑り込みセーフ。今手持ちの服が少ないから、早く出しておかないとね・・(>_<)

そんな可愛そうな私のために、ソニプラでこれを購入!

疲労足ケアソックス
↓こんなの。
061118_223204.jpg


これ、なかなかいいです。
底にパッドが入ってて、土踏まずにフィットして気持ちいいです。
手触りもいいし、暖かいし。オススメですー☆
悲劇
スタバでコーヒーをスカートにこぼした!( ̄□ ̄;)砂糖を入れたときに、ちゃんと蓋が閉まってなかったみたいで、飲もうとしてカップ傾けたら、ジョボっ!って…熱湯並に熱いんだよう(´;ω;`)

そのほかにも今日は色々あって…なんだかツイてない日。早く家に帰れってことかしら。
おじさんカフェ
今休憩中なのですが…入ったお店がおじさんサラリーマンばかりで落ち込み中。外にあったサーモンとクリームチーズのべーグルの写真に惹かれて入っちゃって。入った瞬間帰ろうかと思ったけど、べーグルが食べたい一心で引き返さなかった。で、1階は喫煙席なので、地下の禁煙席に行ったら、女は私一人。やめとけばよかった…(T_T)

でもべーグルが食べたかったんだもん。満足だもん。だからもう二度と来ないもん。

さ!退避っ!!
ボジョレー♪
ボジョレー解禁日ーー。

ってことで、ワイン好きでミーハーな私は、デパ地下に走りました(笑)

テイスティングにテイスティングを重ねた結果、(ただ飲んでみたかっただけだったり・・)「ボジョレー・ヌーボー・ヴィラージュ アルベール・ビショー」を購入。アルベール・ビショー社は1世紀半の歴史を持つフランス・ブルゴーニュの名門だそうで、ヴィエイユ・ヴィーニュ(樹齢15年以上のぶどう)で作られてるんだって。

とまあ、どっかから借りてきた説明だけど一応ワインの紹介でもしておいたところで、飲んだ感想。とりあえず美味しかった☆渋みが少なくて、軽くて飲みやすい。オッサン風に例えるなら、「入社したてのピチピチの女子社員」(^-^)フレッシュフレッシュ♪

yahooのトピック見てビックリしたんだけど、フランスでは300~900円で売られているんだって。日本では大体2000円~4000円。空輸してるからその分高くなっているみたいだけど、地元では高くても900円と思うと、高いよなあ~~って思う。フランス人が聞いたらビックリしそう。


そんなことを考えながらも2杯目。口当たりが軽いからどんどん飲めちゃう。もう2~3本は買おう☆

061116_200229.jpg

にこたま
20061116192455
もう少し先で撮ればよかったかも。高島屋が綺麗です☆
渋谷東急本店前
20061115191829
綺麗なツリー☆彡
久々に更新してみる
最近またサボり癖がでてきちゃいました。
久々に書きます~。といっても書くことが無い。

そだ。風邪は意外と早く治りました!よかったぁ。
声がガラガラ声になるんじゃないかと心配だったけど
大丈夫だった☆
早めにインフルエンザ予防接種を受けてこないと!

今日は雨だねぇ。なんか降ったり止んだり。
いやだなあ。どこにも行けないじゃん。
とか言いつつ、今朝ユニクロの折込チラシを見て、ユニクロへ
ダッシュしました。開店直後に店に到着しましたが何か?(^-^)
その後皮膚科に行き、お遣いまでしてきました。
雨なのに、なんてアクティブなんでしょう。。

でも、今日は晴れたとしても外には出なかったです。
今日はお勉強デーなのです。



最後に。

最近うれしかったこと。

昨日、1ヶ月ぶりに買い物(カード)解禁して、取り置きしてた
コートとスカートを買ったこと━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


って、他にないのか私!?


20061111154824.jpg

↑裏地が紫!


20061111154914.jpg

風邪だぁ
20061107221529
いよいよ本格的に風邪引いてきたっぽいので、医者に行ってきました。市販の薬より、処方箋のほうが断然効くしね。

余談ですが、私と父はわりと早く病院に行き(小心者・心配性)、母と妹はなかなか行きません(病院嫌い・面倒臭い)。顔だけならまだしも、性格まで父親に似るのは嫌だな。。

熱は相変わらず微熱。でも喉は真っ赤、リンパ腺も見事に腫れてるようだ。中途半端な風邪っ。抗生物質多めの薬もらってきた。今週は早めに寝て、頑張って治します!

またもや余談ですが…当然といえば当然ですが、インフルエンザ予防接種は、自費なんですね。病気で受けるものではないからね。しかも病院によって料金が違うみたい。相場は3000円。高いような、そうでもないような…。とりあえず今年はインフルエンザ予防接種もするぞー!

あ…注射苦手なんだよね。。
だんだんクリスマスモードに
20061106131338
会社近くのビルの中にクリスマスツリーがあった☆まだ11月になったばかりだというのに、早過ぎ…。綺麗だからいいけどっ。でも、来月は12月なんだよね。もうすぐだぁ。
週末クッキング その二
20061105193333
カボチャクッキー☆
クッキーの上にかぼちゃの皮を乗せてます。

うちのオーブンのコツを掴んでいたつもりなんだけど、年のせいか焼き加減が変わってきた…。焦げる寸前まで焼かないと、中までちゃんと焼けない。。下段で焼けばいいのだろうか?温度を下げてゆっくり焼くとか?うぅむ、研究しないと…。

でも、なんとか美味しく出来た☆

ちなみに、これを作ってたのは夜中の2時。丑三つ時にクッキー作り。何故だか急に作りたくなってね~。
週末クッキング
久々に料理をしました
料理は体力使うのね・・って、普段からやってないからか
それでも頑張って二品作ってみました。

一つ目は、キャベツメンチ。
キャベツは炒めずに茹でて、揚げずにオーブンで焼いたから
ヘルシーです☆
焼いてるのでキレイなきつね色にはならなかったし、肉汁も
結構流れ出てしまったので、見た目はちょっと悪いし、ちょっと
硬めになっちゃったけど、味はまあまあ。

061105_145946.jpg


二つ目は、豆腐ハンバーグ。
こちらはなかなかの出来
ふわっとやわらかく仕上がりました。
とろみのある和風きのこソースをかけました☆
061105_162541.jpg


次はイタリアンに挑戦してみたいなあ(^-^)



と・・今気づいたけど、前の記事は、親に送ったはずのメール。。
間違ってこっちに送ってしまったΣ(・∀・`;)
豆腐ハンバーグ完成
20061105163629
とか言ってた(BlogPet)
昨日、mutsumiが
せっかく風邪せずに真っ直ぐ帰ってきたのに、家の鍵を忘れた…(´-ω-`)もうすぐ親が帰ってくるみたいだから、ドアの前で待ってます。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
風邪の予感
20061104183534
頭が痛くて何だかだるい…熱を計ってみたら、37.1℃。微熱だけど、平熱35.6℃の私にはこたえるんだなぁ。こりゃ風邪のひきはじめかも(´Д`)カコナールを飲んで、今日は早く寝ます。職場に風邪ばらまいたら大変!一家を支えるお父さんが多いからね(>_<)
また待ちぼうけ
20061101184014
また家の鍵を忘れたYO。。今度は「地下鉄(メトロ)に乗って」を読みながら待ちぼうけ。家に入ったらまずバッグの中に鍵を入れます…。

ヤモリちゃんがいたから撮ってみた。指の先が丸くてかわいいよ。

あーおなかすいた~~!
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
