*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
きゃわゆい
20061231160024
ペットショップのスピッツの仔犬。そんな目で見つめちゃイヤン!連れて帰りたくなるじゃない(>_<)

良い飼い主に出会えるといいね。
mutsumiの(BlogPet)
mutsumiの、おとに通勤したかったの♪
きょうキャサリンは、おとへ通勤したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
焼ぷっちょ
20061230155709
マイブームです。
通勤のおとも。
これがないとラッシュに耐えられません。
いい加減なコンビニ店員
今日は朝から年賀状作りをしていたのですが、ハガキが足りなくなってしまったので、家の前のコンビニへ買いにに行きました。
その時のこと。

レジの横に半額商品の入ったワゴンがあって、その中にこの前買ったクリスマス仕様のチロルチョコ(定価525円)が!
お!ラッキー!と思い手に取ったら、値段が\525となっている。
ワゴンに貼ってある張り紙には、
「付いている値段は半額後の値段です」
と。

んん?定価のままじゃん??
おっちゃん店員に聞いてみることに。

私「これ、定価の値段のままみたいなんですけど~。」
店員「え?半額になってますよ。(キッパリ)」
私「・・?これは定価525円ですよね?」
店員「定価は1000円です!(キッパリ)」
私「・・・。これは10円のが50個(+おまけ1個)入りだから、525円ですよね??」
店員「いえ、1000円です!!(どキッパリ)」

シーン・・

私「・・・。他のコンビニで買ったときは、525円でしたけど???(怒)」
店員「・・調べてきますので少々お待ちください(怒)」

数分後

店員「すいません、これは定価のままですね~。」
私「( ゚Д゚)ポカーン」
店員「半額ってことは~・・いくらかねえ。」
私「( ゚Д゚)ポカーン250円+税じゃないんですか?」
店員「あぁ、265円ね!」

( ゚Д゚)ポカーン

おっちゃんに反省の色無し。
しっかりしてくれ。。
とりあえず、チロルチョコを購入。


店員が商品全部の値段を把握してないのは分かってるけど、初めから定価1000円だと決めつけること無いじゃん?自分はこの値段だと思ってても、すぐに確かめるとかさ。。調べもしないで言い張るからビックリ。

このいい加減さに腹が立ってしまいました。
あーむかつく!

そして、本来の目的のインクジェット年賀ハガキは売り切れ。
使えない。。
ここのコンビには、必要なものがいつも無いのです。

ムカムカしながら他のコンビニへ行き、無事年賀ハガキをゲットしました。

チロルチョコをめぐって、腹を立ててしまった・・。
ちょっと大人気ない25歳。

奮発ランチ☆
今日は仕事納め。今年最後のランチくらい奮発しよう!ってことで、隣の席の先輩と汐留シティセンターの41Fでランチを食べました。
ランチを食べたレストランは、とにかく店内が綺麗で雰囲気もいいし、何といっても眺めがいい!目の前には東京タワー、遠くには富士山もみえました。夜景も最高だろうなぁ。

ランチの内容は、前菜、パスタ(三種から選ぶ)、デザート、ドリンクです。
061229_125645.jpg

↑パンも付きます。

061229_130820.jpg


061229_132454.jpg


これで\1600はステキ☆

レストランのいい雰囲気に酔いしれていたら、休憩時間1時間をとっくに過ぎててビックリ!ダッシュで帰って、横っ腹が痛くなりましたとさ。。


お店はココです。
ガラガラ
今日から休みに入ってる会社が多いせいか、電車はガラガラ。いつもは乗車率190%くらいのところ、今日は60%くらい。立ってる人がちらほらいるかんじで、いつもの混雑はどこへやら。余裕で座れた。毎日このくらいならいいのになぁ。
最後の晩餐@恵比寿
彼氏と久々にラーメンを食べてきました。
今日で今年最後かな。

もつ鍋を食べたかったんだけど、お店に行ってみたら
10時までは入れない、と・・。
しゃぶしゃぶ温野菜もあったから行ってみたら、そこもダメ・・。
がっくり。
そんなわけで、「光麺」のラーメンを食べに行きました。
私が食べた「元祖光麺」は、スープがあっさりしてて美味しかったです。量も丁度良かったしね。
店内が面白かったです。席は段々になってて、正面にはモニターがあります。プチ映画館みたい。
061228_201823.jpg

061228_201842.jpg


帰りにガーデンプレイスに寄って、バカラのシャンデリアを見てきました。キレイだったよー!
061228_205554.jpg

061228_205710.jpg

デジカメ持ってくればよかったな~。
話上手になりたい
さっき帰ってきました。
今日は会社の忘年会&送別会でした。
いやー・・こんなに気を遣った飲み会はあっただろうか。
だってねだってね、今回は部長も来てたんだけど、席を指定されて私は部長の隣の席に!

Σ(゚∀゚;)ガーン・・・

嫌な予感的中。
なんとなくそうなるんじゃないかと思ってたんだよね。。
あまり関わりが無いから、何を話してよいのやら・・ネタに困ってしまったよ。下手に話してボロガ出たら嫌だし、かと言って何も話さずに沈黙したままでは気まずいし・・でも話すことが無い!息が詰まる!と混乱していたところに、部長がぽつりポツリと話しかけてくれました。逆に部長に気を遣わせてしまった。。ドギマギしながら喋り、他の人との会話に頷き、そして途中で退散。
はぁ・・。

私は慣れている人でないとうまく喋れないので、こういう時は苦労します。ある程度慣れている人なら平気なんだけど。。部長は慣れていない上に別格の人だから、余計気を遣う。バカさが出ないように気をつけなきゃ~~!って思っていると、何も話せなくなってしまうのよう。
もっと私に知識と教養、ボキャブラリーがあればなぁ。相手が部長に限らず、話し上手になれるんだろうなぁ~。そう思うと、お偉いさん相手にお喋りするクラブのママさんは凄いなぁと思う。
帰り道、ちょっと自己嫌悪に陥ってしまいました。

って、色々考えすぎだよNE。たぶん部長もただの優しいオジサマなんだと思うけど(笑)同じ人間に構えることは無いよね。

まあそんなわけで、とにかく気を遣いすぎて酔いも回らない忘年会でしたとさ☆


忘年会はカレッタ汐留の中にある『炭遊』車屋で行いました。焼き鳥が美味しかった☆プライベートで行ってみたいなぁ♪

カレッタ汐留周辺のイルミネーションが綺麗でした。
仕事帰りのデートにはもってこいですね。
お店も沢山入ってるし。
061227_181808.jpg

061227_181749.jpg


これはカレッタ汐留だよね?
061227_181911.jpg

汐留シティセンターがカレッタ汐留かと思っていました。。
このビルすごいねー。エレベーターがかっこいいよ!
ドラえもんがいる22世紀みたいだった。
サブウェイ求ム
20061227133823
どーーーーーしてもサブウェイのサンドイッチ食べたくて、汐留まで来てしまった。職場からはちょっと遠い…。SL広場近くにあればなぁ~。

しかし、汐留シティでかいねえ。綺麗だし。こんなとこで働いてみたいものです。
メリークリスマス
メリクリ~!
あともう少しでクリスマスも終わりですが、
いかがお過ごしでしょうか。
クリスマスだというのに仕事だなんて、
ひどい仕打ちですね。

今年のクリスマスは、都内のホテルで過ごしました。
ゴ~ヂャス☆でした。私には勿体ない。
ロビーのシャンデリアにはべっくらこきました。
PC231465.jpg


PC231463.jpg


都庁もクリスマス仕様☆
PC231532.jpg

続きを読む

レベル1
20061222223002.jpg

スライムとスライムベスがあらわれた!
こちらのようすをうかがっている!



とまぁ、スライムのようなキスチョコ。
おいしーよ☆

061222_215441.jpg
夢を買う
20061222213340
宝くじ!
初めて買った。
年末ジャンボ販売最終日に地元で購入。残り物には福があるんだーー!

一億当たったら何をしよう…。半分は貯金して、半分豪遊だな。マンション買うかな~。

ちょっとくらい夢を見させてください。
今日のランチ
20061221204520
R25cafeにて。
ハヤシライスのランチボックスとコーヒーですー。ライスはターメリックライスでした。美味しくいただきました☆ハヤシライスにイモ…変なのっ。

他には、ハンバーグカレー、中華丼、ドリアなどなど。
@二子玉川
20061217014905
地元の友達と三人で忘年会♪前から気になっていたしゃぶしゃぶ温野菜に行ってきました。リーズナブルで美味しい。なかなかよいよ☆だしが6種類くらいある中から選べるよ。火鍋とすき焼きのだしにしてみましたo(^-^)o満足満足☆
ジョナ
20061216220432
友達が砂糖で顔作った

ケータイで「じょな」って入れたら、「ジョナる」ってでてきた…。そんな言い方するの?最近の若者は…
チロル三昧
20061214231509.jpg


夢のようなカップ。
10円サイズのチロル51個入りで525円。
先々週くらいに買って、先週にはからっぽに。
当然よねっ!


二個目いってもいいですか・・・?
20061214231703.jpg

オススメblog
20061214230947.jpg

ガチャピンの日記!

ガチャピンが毎日日記書いてるよ!
だから毎日チェックしてます。
ほのぼのしてておもしろいよ☆
ガチャピンファンにはたまらないです♪
日記も書くなんてすごいよガチャピン!

興味のある方は見てみてください☆
ガチャピン日記URL→http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
モスバーガー銀座カフェ
061214_215141.jpg


銀座にディック・ブルーナモデルのモスが出来たので、ランチに行ってきました☆

続きを読む

忘年会
20061213211354
今日は職場の忘年会でした☆私はまだ新人なので、分からない話や難しい話が多かったんだけど、そこは笑って対応f^_^;でも和やかな会で楽しかったよー♪私が受け持ってる仕事についても色々考えてくれたりして、ほんといい人達☆彡

ちなみに今日の店は新橋の焼鳥屋。私のリクエスト♪
ろっぽんぎ
20061210201043
ゴージャス
20061210175806
景色がね。
ツリーと女神とレインボーブリッジと東京タワー
デックス東京ビーチ
20061210175324
のツリー
久々のお台場
20061210153941
さぶい~~
今日のランチ
061207_124131.jpg

「ピリ辛!!牛すじのあとひきシチューライス」
なんか、昭和って感じ。
ピリ辛具合が丁度よくて美味しかったー☆
ご飯の炊き具合が私好みでよかった♪
(ちょっともっちりしたかんじ)
でもちょっとご飯が多かったかな・・。
サラダ・味噌汁・ドリンク付で800円。
この量と味で800円はお得だとおもうヽ(´ー`)ノ

お店はココです。ランチメニューが載ってないのが残念・・。
潜酔館・福゜腹゜
忘年会ラッシュスタート
20061207194241
あっという間に12月。今年も終わりだよ。早すぎで嫌になっちゃうわっ。

昨日は久々に同じマンションに住んでるかわい子ちゃんと飲みに行きました。Happyな話も聞けて、楽しかった~♪

今週からぼちぼち忘年会が入ってきてます。楽しみだけど太りそう!!
二つくらいは私が幹事なので、ヘルシーな鍋料理をチョイスo(^-^)o自分の都合で店を選べるのは幹事の特権☆
他の忘年会は、なるべく油っこいものを避ける+世話役に徹して食べ過ぎ飲み過ぎを回避!
…と思ってても、食べちゃいそうだなぁ~(>_<)唐揚げだけは我慢出来ません!
CHANELツリー
20061206191427
今年もきれい(^O^)
今度銀座に来たら、ミキモトのツリーも見よう☆
寒い夜は・・
その温かいあなたの体で
私を暖めて

あなた無しでは
寒い夜は乗り越えられない

あなたの元で
私はようやく安らかな眠りにつけるの


寒い夜
ずっとそばにいてね













愛しの湯たんぽ
20061206011415.jpg


あ~さぶい!!
足が死ぬっ!!
ぎりぎり合格
20061204185154
受かったよーo(^-^)o
まともに勉強してなかったからダメもとだったけど。
別に秘書になりたいわけじゃないです。日頃の腕試し☆

準1級…はいいや。
面接あるし。。
やばい~箱買いしたい~(BlogPet)
きょうは、限定するはずだったの。

やばい~箱買いしたい~!ローソン限定。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
やったああああ
20061202124515
買ってしまった!

よく行く地元のローソンでは買いたくなかったけど、他のローソンはすでになかったから、仕方なくいつものローソンへ…。恥ずかしいけど勇気を振り絞って購入(`・ω・´)

箱買いはこれで三回目。我ながらやりすぎだと思う。。

一日二個を守って食べます♪
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
