*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
3年
早いもので。
彼氏と付き合って3年が経ちました。
うーん、早い!

3年か。36ヶ月だね。
月に直すと長く感じないね。

また一年、仲良くやっていきたいと思います☆
料理教室
20070228083921
体験教室でロールケーキを作りました。

私が行ったところは、ABCクッキングスタジオ。中学校の友達が通っているので、もう一人の友達と一緒に連れていってもらいました。

教室は広くてキレイ!これだけでやる気が増す!先生も歳が近い感じで明るく、和気藹々な雰囲気でした。作業は二人一組で進めて行きました。

体験だからかもしれないけど、材料は分量を計ったものが用意されていたり、ちょっとした作業(湯煎で溶かす等)は先生がやってくれてたりしました。実際は自分でやるんだろうけどね。
でも、勉強になるところがいくつかあってよかった!特に、クリームの絞り方には感動!コツがあるのね~。

で、写真のロールケーキが完成!見た目も味もなかなか良い☆
家でアレンジして作れそう。
もう一回体験出来るみたいなので、また行ってきます。次回はハンバーグ♪

通うかどうかは…お財布と要相談。
腹ごしらえ
20070227191221
これからお料理教室行ってきます。体験教室です☆そのまえに腹ごしらえ~。明治通り沿いの「パスタキューブ」というおみせです。小さい店だけど、なかなかおいしい♪
きのうmutsumiで(BlogPet)
きのうmutsumiで、生産する?
でもmutsumiはミルキーも生産しなかったー。
でもきょうmutsumiの、心配したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャサリン」が書きました。
抹茶キャンディ対決
20070224212404.jpg


抹茶キャンディ対決!

ひとつは、チェルシー抹茶ミルク、もうひとつはUHA味覚糖の特濃抹茶ミルク。
UHA味覚糖の抹茶ミルクは、ここ最近の通勤のお供で、かなりお気に入り!
しかし、一昨日チェルシーの抹茶ミルクを発見して、買ってみました。


食べ比べた結果・・・チェルシーはだめだった。。
味が薄いというか・・コクがないのかな。ミルクっぽさが足りない。
特濃抹茶ミルクは、超ミルク+抹茶が絶妙!
気になる人は(そんなにいないと思うけど)、東京メトロorJRの売店で
売ってるので、食べてみてください☆

普通のチェルシーは大好きだから期待したんだけど・・
チェルシーの負けです。
余ったチェルシーどうしようかな。。
アタリだった
20070223222521
Love Paradise

これなかなか良い香り。
いつもつけてる香水がなくなったので、よく私が買ってる楽天のショップ探してたら、なんと580円で売ってました!迷わず購入☆
テスターだからこんなに安いんだけど、でも綺麗だし、全く問題無し!

ここのショップはかなりオススメ!ちょくちょく激安セールしてます。
下のバナーから行けます♪

・PARFUM de EARTH
香水の激安販売店 【日本一安い!!!】★なんと!最高80%OFF!!


二人の夢
20070223221234
昨日は、大学の友達と渋谷で飲みました。
いつもなかなか予定が合わないんだけど、
今回は一昨日会うことを決めました。すごい!
この子と飲むと、なぜかお酒が進む…。少々飲みすぎました。
といっても、サワー一杯に赤ワイン三杯。普通よね?

友達との会話って、たいてい恋愛の話になるんだけど、
この歳になると、結婚、出産の話も出てきます。
そういうことを自然に考えるようになるお年頃ってことかね。
なんか…歳を感じるなぁ。もうそんな年齢?みたいな。
まだまだ中身は子供だけど。。

私達の夢は、同い年の子供を産むることなのです(笑)
んで、子供同士も友達になる!

ちょっと非現実的f^_^;実現したらすごいよねーo(^-^)o
あった!
20070220083501
カントリーマアム!!
地元のスーパーで発見!
生産はしてたんだね。もう買えないのかと思ったよ(>_<)
LOOKチョコレートもミルキーもありました。すばらしい!
まだ心配かもしれないけど、でも売ればいいじゃん!大丈夫でしょ☆ミルキーとカントリーマアム食べたい人は多いはず!
ソフト
DSを手に入れたのが1月の半ば。
もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが・・


ソ フ ト 買 っ て な い


なので、まだ電源すら入れてないのです。
別にやる気が無いわけじゃないんだよ!

そろそろ何かやらないとね。
ていうか、何が面白いのかね?

ポケモンを薦めてくる人が約1名いるけど・・イマイチだなぁ。
あれは誰がやっても本当に面白いんですか?
私はえいご漬けか、漢検DSか、マリオがいいな。
ベタですが。。

とりあえず、雨が止んだらツタヤにいってみよう。

ひとやすみ
20070216182249
R25cafeに来てます。
取りそこねたL25が山積みになってた。ラッキー☆

さぁ、これから銀座を散策してきますよ。
春物欲しくなっちゃうだろうな~。でも堪えてみせよう。

今久々にネイルサロンに行こうか迷い中。

うーん。
うーーん。。
今日のランチ
今日のランチはだし茶漬け☆
私が食べたのは、じゃこと水菜のシーザーサラダ膳。
程よく満腹になるのでいいかも。
20070215232441.jpg

20070215232527.jpg


だしは、かつおだしととんこつの2種類から選べます。
トッピングも、いくつかある中から2種類選べます。
私は、だしはかつおだし、トッピングは鮭と京漬物すぐき
(かぶの漬物)にしてみました。おいしかったー(*´∀`)

なんか、写真がうまく撮れてなくて残念。
だし茶漬けが普通のご飯にしか見えないし。。
HPに写真があるので、それを参考にしてください。
「八十八楽(こめらく)」
ハッピーバレンタイン
バレンタイン‐デー【Valentine Day】

2月14日。270年ごろローマで殉教したテルニーの主教聖バレンティヌスの記念日。
ローマの異教の祭りと結びついて女性が男性に愛を告白する日とされるようになり、
日本ではチョコレートを贈る風習がある。セントバレンタインデー。

(大辞林より)


そんなの関係ないもんね。
今年は自分にしかチョコあげない♪



続きを読む

かすかに
20070213222749
桃のあじ。
普通においしいレベルかな。
前に出たオレンジが最高においしかったなぁ。もう一度出してほしい!

キットカット 白桃
てくてく
20070211144451
写真では分からないかな。山が見えます。
復活!
20070211125826
今日は天気がいいなぁ。
風が強いけど(>_<)

体調も良くなったので、散歩に出てます☆
久々の外は気持ちいいな~o(^-^)o
そうそう
20070209222433
6日に、前の会社の女の子と5人で飲みました。
書くのが遅くなってしまったf^_^;
会うのはかなり久しぶりで、楽しかったー♪
みんな変わらず元気そうだったし☆
でも相変わらず残業が多いみたいで大変みたいだけど(>_<)

またみんなで集まりたいな♪

この日の〆は、ほうじ茶のアイスクリーム。抹茶をかけていただきます。モデルはマイ☆
腹筋イタイ
20070209184530
今日も一日中布団の中。
その甲斐あってか、インフルエンザもだいぶ落ち着いてきたっぽい。熱も引いたし。
でもまだフラフラします。食欲もまだそんなにないし。
でもパスタが食べたい。いや、実際無理だけど。。

いまだに辛いのが咳。なかなか止まりません。
おかげで腹筋が痛い…。
体調悪いのに腹筋使うなんてひどい。

ていうか、咳のしすぎで筋肉痛になるのは私だけ…?(*_*)
予想外
医者に行ってインフルエンザの検査をしたら、見事にインフルエンザでした。がーん。。今流行ってたっけ?明日は仕事休みか…(*_*)
びっくり
20070208144527
おやすみなさい。
ニジュウロク
今日で26歳になりました。
なってしまいましたよ。。

誕生日だけど、特に何もしていません。
うちのパピーは、さっき娘の誕生日に気づきました。
それでも親か!!

続きを読む

誕生日前祝
2007-02-03_15-18.jpg


ということで、彼氏がご馳走してくれました☆
お食事をしたところは、帝国ホテル内のレストラン「インペリアルバイキング サール」
ここでランチをいただきました。

このレストランは、「バイキング」の元祖。
日本で最初にバイキングを始めたレストランなんだって。すごいなぁ。
お店はかなり賑わっていました。

続きを読む

今日のランチ
今日のランチはいつもより豪勢に♪

Tokyo Trattoria Vino Vinoというお店に行ってきましたよん。


私が今日食べたのはこれ!
20070201221758.jpg

仔牛のソテー ツブマスタードソース
うーん、写真の撮り方がイマイチ・・。
お肉が柔らかくて美味しかった☆

ランチメニューは、週替わりと月替わりメニューがあるので結構豊富。
主にパスタです。リゾットとお肉もあります(他の週、月は分からないけど)。
これにプラスサラダバー(パンもある)で900円。おトクでしょ?
ドリンクが付いてたら、もっと良かったんだけどね。

20070201222440.jpg

サラダをもっとキレイに盛ればよかったな。。
見栄え悪。。


900円なんて普通かもしれないけど、私には贅沢ですょ。普段は500~700円で抑えてるからね。あとは社員食堂。
給料が出た直後くらい、贅沢しないと!



カウントダウン
Xデーまであと4日!!
いやだよぅ(p_q)
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
