*All archives* |  *Admin*

2007/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ANA×MINTIA
20070531215817
ANAの宣伝のミンティア。非売品です。

会社の1階に旅行代理店が入っていて、出張手配する時によく行くのですが、そこのお姉さんに貰いました。
ただのミンティアだけど、なんか嬉しい♪
お姉さんと仲良くしておいてよかった☆
料理教室 2回目 5/27
約一ヶ月ぶりに行って来ました。
月に二回は行こうと決めていたんだけど・・(汗)

□今回のメニュー□
・ガパオライス
・ヤムウンセン
・レッドカレースープ
・タイ風ココナッツ汁粉

2007_0527cooking0046.jpg

続きを読む

さびぬきで
今日のお昼は

070526_133111_ed.jpg


回転寿司@池袋
久々の回転寿司で、ワクワク!なのですが・・・
やっぱりなんとなくサビ抜きが頼みにくい(泣)
それでも勇気を出して頼むのだけれど・・

「すみませーん!サビ抜きください・・。

声が小さくなってしまう・・。やっぱり恥ずかしいよー(´・ω・`)他にいないもん。さび抜き頼んでる人。
子供もいたけど、サビ抜きを注文する声は聞こえてこなかったし・・。
さび抜き頼んでるのは私だけ。いい年こいてさ~。。

ていうか、ツンとするの必要ないよ!
辛いならまだしも、つんとくるだけでしょ?味も多少はあるんだろうけど。お寿司そのものの味を消してはいけない!

そんなわけで、私はわさび克服は出来ないしません!

それにしても、お皿からはみ出すほどのとろサーモンは美味しかったわ~(*´▽`)
やった
20070520230431
今日は、前の会社の人の結婚式二次会に行ってきました。
二年前の友達の結婚式に続き、またブーケを取ってしまった!背が高いってのは罪だわ~。

二人ともとてもお似合いでした。幸せそうで何より☆

今、ブーケをそのまま手に持ち、電車に乗ってます。かなり恥ずかしい…f^_^;
がんばれ不二家
20070520194159
昨日は彼氏と、近くの不二家レストランでお昼ご飯を食べました。
閉店する店舗も続出する中、昨日行ったところは満席で大繁盛!道路沿いにあるっていうのもあるけどね。
不二家が起こした不祥事は、決して許されることではないけれど、私はやっぱり不二家好きだなぁ。ケーキめちゃめちゃ美味しいし☆これからは二度と同じことを起こさないように、頑張ってもらいたいですね。

で、昨日は明太子スパゲティとシーフードドリアのセットを食べました。二人してデザートまでつけて、満足満足♪

070519_135341.jpg

意味があるのか?
20070520114506
カバーが上に上がります。

ちなみにお値段は1200円位でした(たしか)。
この発想
20070520114313

マニキュア塗った後の、キズ防止のカバーです。
すごいね!よく思い付いたもんだ。

塗ったあとすぐにぶつけてしまう私にはいいかも。
でも結局他の作業はしにくいわけだけど(*_*)もう少しカバーが小さければいいと思うんだけどなぁ。
キャサリンはびっくりするはずだった(BlogPet)
キャサリンはびっくりするはずだった。
mutsumiが人へびっくりするはずだったみたい。
宇治までmutsumiとコロンみたいな旅行した。


*このエントリは、ブログペットの「キャサリン」が書きました。
紫芋たると
070520_005051.jpg


彼氏に買ってきてもらいました。
(ダイエー限定。)

うん。なかなかいけるぞ。

新作ラッシュ
20070515215524
チーズチョコ!
これは…何と表現したらよいのやら。
チーズおかきのチーズに、ほんの少し甘さをプラスした感じ?チョコともチーズとも言えず…。美味しいのか美味しくないのか…(´▽`;)もう少し甘かったらよかったかもなぁ。

最近のチロルは何だか頑張ってます。新しいのをどんどん出すから、チロル好きな私はその度にコンビニを駆けずり回り…
こんな私ですが、26歳です(笑)
そうそう、「紫いものタルト」なんてものも出たんです。
九州限定なんだけど、全国のダイエーで売ってるらしい。って、ダイエー近くにないよー!!
そんなわけで、近くにダイエー(マルエツ)がある彼氏に調達依頼をしました。んで、ゲット出来たらしい!
ムフフ☆彡
ショック
20070508200838.jpg


大阪にある水族館「海遊館」のジンベエザメの遊くんが、今日、亡くなってしまった・・。

続きを読む

自分へのお土産
私は旅行に行った時、自分の分のお土産もしっかり買います。
せっかく来たんだもん。人にあげるばっかりじゃもったいない!

で、今回買ってきたのはこれ。
たこべえと宇治抹茶カプリコ。
あ、づぼらやのふぐのマスコットもね。
070510_214005.jpg


たこべえは、学生のときにやってたバイト先のひとがよく買ってきてくれたので、前から知ってました。おいしいんだよ~!だから絶対買うと決めてました。
宇治抹茶カプリコは大阪名物ではないけど、抹茶好きなので即買い!
でも、ほんとは「コロンの棒」が欲しかったんです。。長さ32センチの、棒のコロン。。興味のある人は、「ぐりこ・や」のサイトで探してみてください。びっくりしますよ。


しかし、たこべえはお酒に合うな~( ̄ー ̄)
大阪行ってきましてん③
二日目はお好み焼き&海遊館♪
20070508210543.jpg

続きを読む

大阪行ってきましてん②
道頓堀の次は大阪城へ。
大阪城って、豊臣秀吉のお城だったんですね。
え?常識ですか・・?

続きを読む

大阪行ってきましてん①
5/4、5と、1泊2日で彼氏さんと行って来ました♪

070506_204843.jpg

ふぐのマスコットを買ってしまいました。
憎めないやつでしょ。
これは何かというと、あとで出てきます。

続きを読む

行ってきます
20070504102355
大阪行ってきます!
くいだおれてきます!
三度目の正直
20070502192359
ミスチルのスタジアムツアーチケットが当たったあああ!!!

アリーナツアーの先行予約に落ち、それの一般発売でも電話回線が混みすぎて買えず…もう無理かもと思っていたけど、三度目の正直でゲットできたよ!

去年も一昨年も行けなかったからね~。この喜びを誰か分かってー!
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
