*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
料理教室 5回目 11/24
071124_140615.jpg


何ヶ月ぶりだろう(汗)
久々に行ってきました。

今回は、油を使わないヘルシーメニュー☆
・ちまき
・豆腐しゅうまい
・ホタテと卵のスープ
・りんごのジュレ

ちまきはちょっと手間がかかるけど、味がしっかり付いてて美味しかった~!
チロルチョコ クリスマス島の塩
071120_220812.jpg

最近のチロルは、入手するのにちょっと大変です。扱ってる店が限られてるからです。
この「クリスマス島の塩」は、イオン、ダイエー、マイカル、マックスバリュ、イオンスーパーセンターでしか扱ってなくて、なかなか手に入りませんでした。どの店もうちの近くにはないんだもの。。で、母上に頼み込んで買ってきてもらいました。




しかも・・




頼んでないのに5袋
(3袋とは言ったが)
071120_221038.jpg


このチロル、想像以上に甘い!
それもそのはず、塩キャラメルチョコとメイプルビスケット、メイプルチョコの組み合わせだもの。
甘いの苦手な人は食べれないかも。ちなみに私は平気だけどね(笑)
二日遅れで
beaujolais.jpg

ボジョレー飲みました
ワイン好きだけどそんなに詳しくないので、ワインショップに行き、オススメを購入。
デパ地下に行こうかと思ったんだけど、種類が多すぎどれがいいのか迷っちゃうんだよね。

オススメしてくれたワインは美味しかったです☆さけるチーズと共にいただききました(笑)
銀座もクリスマスモード
久々に銀ブラしてきました。
銀座もすっかりクリスマスモード。

071115_175352.jpg

071115_175833.jpg

071115_175734.jpg

071115_182218.jpg

1枚目:松屋がヴィトンのモノグラムになってました。
2枚目:三越だったかな・・4丁目交差点のどこか。
3枚目:おなじみミキモトのツリー
4枚目:つい最近出来たばっかのアルマーニ
グッズ(BlogPet)
きょうキャサリンはmutsumiと予約する?
それで風邪グッズを注文する?

*このエントリは、ブログペットの「キャサリン」が書きました。
マックラップに物申す
20071115105907
風邪を引いてから、どうも胃腸の調子がよろしくないむつみさんです。

昨日のお昼ご飯は、社食じゃボリューム満点だから胃に良くないかな?と思い、マックへ(おい!)いやいや、がっつりバリューセットなんて食べてないよ。

前から気になっていた『マックラップ チキンシーザー』を食べました。もちろん単品です。これなら軽そうだしオッケーでしょ、と思い注文したんだけど…

貧弱。。

いやね、胃の調子が悪いからこのくらいでいいんだけど、体調がすこぶる良い時にこれ見たら、ショックはかなり大きいと思うんだよね。ケンタのツイスターまでのボリュームは求めてないけど(マックだし)、これはちょっと…。もう少しボリュームがあってもいいような…。小さめチキンフィレオ半分にレタス、チーズがちょろっと。少ないよ~!見本の写真みたいに中身が見えないんだよ!そりゃぁ商品の写真なんてよく見えるように撮るもんだけどさ。手軽に食べれるのが売りみたいだけどさ。

…なんか書いてるうちに、勝手に期待しすぎていた私が悪いような気がしてきました。

ごめんよマック。
味は美味しかったよ。
次はえびサウザン食べるよ。
ビンゴ
20071111174415
うあ゛ーきたー

ガクッ
予感
20071111173940
今日はやたら寒い、というか寒気が…。体もだるいような…。
なんとなく異変を感じたので、風邪グッズを買いました。

こんなに買い揃えたのに、風邪じゃなかったらウケる(笑)
クリスマスモード
200709010007.jpg

ラーメンを食べた後は、せっかくなので恵比寿ガーデンプレイスへ。

続きを読む

モツ鍋大人気の為・・
20071109212017
光麺にキタ-!!

モツ鍋の予定だったんだけど、恵比寿のモツ鍋店に予約もしないでに入れるわけもなく…f^_^;

でもラーメン美味しかったから満足~☆
にーさん、次は予約して!!
復刻版チロル
20071106223507
チロル復刻ミルクヌガー☆
セブン限定です。
発売当初は三つくらい繋がってたらしい。
わりとしっかり書けてた
20071105212458
多分、創立記念日に学校でやったお祭りのことかな。

要するに、仮装行列も風船上げも楽しかったけど、おみこし担いだことが一番楽しかった、ということらしい(笑)

この作文で思い出したんだけど、このお祭りの時に、風船に手紙を付けて、全員で飛ばしたっけな。で、返事が何通か学校に返ってきたんだよ!そうそう、そんなことがあった。
しゃぼん玉であそんでいるところ
20071105211309
タイムカプセルに入ってた絵です。
タイムカプセル開封
200709010004.jpg

今から20年前、小学校の開校30周年記念の際に、学年全員でタイムカプセルを埋めました。

そして20年後の今日・・・ついにタイムカプセルを開封しました!

中には、ひとりずつ吹き込んだテープや絵、教科書などが入っていました。
カビてたり劣化してたりするんじゃないかなぁと思ってたけど、当時のままでした。
20年もの間埋まってたのにすごいなぁ。

開封式に集まった人数は意外と少なく、100人もいなかったです。当時の担任の先生も来てなかったし、ちょっと残念。でも、懐かしい顔がちらほら見れて良かったです☆
200709010015.jpg
200709010017.jpg


このあと、同級生達と地元でご飯を食べに行きました。
ごはんというか、酒盛りです。。まわりがお酒を飲み始めては、わたしが昼ワインをしてしまうのも仕方ないのです(  ̄ー ̄)


昼ワイン
20071104153645
ついついね。
ターゲットにされてます
itocia2.jpg

有楽町イトシア!
先週、初めて足を踏み入れてきました。

ここのマルイは、マルイ離れしてしまった人々(25歳以上?)をターゲットにしているようで、確かにいい感じのショップが入ってました。
来年の初売りは、ここを狙おう・・。

itocia1.jpg

itocia3.jpg


オープン当日は凄い人だったみたいだけど、さすがに落ち着いたみたいです。
ゆっくり見れました。
しかし・・クリスピークリームはやっぱり込んでた!でも一時間待ちだったから、空いてるほうなのかな?
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
