*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
名前ストラップ
こんなの買ってみました。

080227_204352.jpg


ちょっとチャチっぽい気もするけど、かわいくない?
希望の文字を彫ってくれます。
他の素材やデザインもありましたよ♪


買ったお店【もじ問屋】↓



あっさり解決
前の記事の続きですが、
もしもしホットラインは、私が住んでいる区にも電話をしているようです。

参考ページ↓
国民年金保険料の収納業務について民間委託を実施しています


ていうか・・社保庁も色々不祥事を起こしておきながら、しっかり督促するのね。
年金納めても、どっかに消えちゃってるんじゃないの??って思っちゃう。
なぜ?
さっき携帯を見たら、「0120-917-490」という知らない番号からの着信が残ってました。

身に覚えのない番号だと思い、ネットでこの番号を検索してみたところ、
「もしもしホットライン」という会社の電話番号でした。
どうやら社会保険庁が、年金未納の督促を委託している会社のようなのです。
(前職を辞めてから今の会社の社会保険に切り替わるまでの間の国民年金が未納なんです。。)

しかし、この会社の管轄は、埼玉県内の社会保険事務所のようです。
http://www.sia.go.jp/~saitama/kokunensijouka/itakugyousyaannnai.pdf
何故東京都在住の私に掛かってくるんだろう?
そして、何故私の携帯の番号を知っているんだ??
社保庁に携帯の番号教えた覚えはないぞ。
携帯の電話帳みたいなのが出回っているんだろうか・・?

なんか気持ちわるい!
もうちょっと調べてみます!
焼酎もなか
20080224132708
熊本へ出張に行ってた会社の人に貰いました。かすかに焼酎の味がして美味しい☆見た目が焼酎でおもしろいなぁ。
チロル 舞チョコ
080219_220533.jpg

10円サイズの宇治まっ茶と京きなこが5個ずつ入ってます。
値段は150円と、ちょっと高め。
でも、宇治まっ茶が大好きなので、仕方なく2袋購入!

080219_220641.jpg
昨日のランチ
昨日は久々に地元のカフェへ。

明太キムチスパゲティを食べました。
080223_134957.jpg


ちょっと海苔をよけてみると・・
キムチたっぷり!
080223_135108.jpg


クリーミーな明太子ソースとピリ辛キムチが合ってて美味しかったです☆

ブラッドオレンジティー♪
味濃い目でこれも美味しい。
080223_141534.jpg


しかし、昨日は風がひどかった!春一番が吹いたみたいですね。
今日も風凄いな・・。今日はマックできのこクリームえびフィレオが
食べたかったけど、断念。。
お隣りさん
20080223110850
どうもはじめまして。
仲良くしてくださいね。
老後は
20080223094638
先週に引き続き、また歩いてきました。この調子で習慣づけてやる。

前方には、老婦人が腕を組んで仲良さそうに歩いていました。いいなぁ。私も老後はこんな風になりたいな。仲良く手を繋いで散歩して、ほのぼのと暮らしたい。
音漏れ
今朝は車内でイヤホンからの音漏れが激しい人が多いです。しかもみんな女。

もろに歌手が分かります。
聞こえてきたのは、

伊藤由奈(多分30代のOL)
椎名林檎(バンギャル風少女)
安室奈美恵(地味目めがねっ娘)

もーうるさいよーー!
ただでさえ満員電車と体調不良でイライラしてるのに、余計イライラがー!
ビッグチロル みるく大福
080219_220327.jpg

ローソン限定で、1/15から出てました。
それに気づくのが遅かったので、気づいた頃にはどこにも無く・・
4軒回ってやっと買えました!
だいぶ前買ったんだけど、これ美味しいから、もったいなくてまだ手をつけてません・・。

10円サイズ×20個☆
080219_220404.jpg

ももち
20080219215143
チロル×PostPet
かわいい☆彡

味は好き嫌いがはっきり別れるみたいだけど、私は美味しく頂きました。
ピンクと白のもも味のチョコの中に、ももの餅が入ってます。
パッケージは12種類(中身は全部同じ)。
妹が11個買ってきてくれたんだけど、最後の一個がなかなか見つからず。
よーく探したら、写真の右下二つがちょっと違ってた!これは分かりにくい。

最近のチロルは東国原知事とかポスペとか、大物とコラボしてすごいなぁ。
一つ50円もしない小さなチョコなのに、次々と新しい商品を出すし。
だから私はチロルが好きなのだ♪
20080218183705
戦わずしてゴールド!

嬉しいような、そうでもないような…。複雑です。
サイクリング受付所
20080216134309
今はもうやってないみたい。
ここで自転車を借りて、サイクリングできたんです。昔、小学生の頃によくきたなぁ。
さわやかな朝
20080216133908
そんな時こそウォーキング!
近くのでかい公園の元サイクリングコースをてくてく歩きました。
ワンコ連れの人やランニングしてる人が結構いました。
土曜の朝から賑わってるなー。
バレンタイン戦線異常アリ
080214_213831.jpg


今日はバレンタインってことで・・

続きを読む

マリー・アントワネット
20080213000305
久々にDVDを借りてきました。

私は以前からレンタルが苦手なんです。
観たくて借りたくせに、絶対に見ない上に延滞するんだよね。
だったら借りるな!って話なんだけどさ…。

いつも半額クーポンにつられて借りるんだけど、特別見たいものがないのに、
「何となく見たいかもー」で借りるのがいけないのよね。

ま、それはいいとして。
今回は、『ハチミツとクローバー』と『マリー・アントワネット』を借りてきました。

ハチクロは原作持ってるから、興味があったんだよね。しかも蒼井優ちゃん出てるし♪
映画は、原作とは少し違うけど、キャスティングも原作のキャラとまあまあ合っていたし、
イメージが崩れない程度のストーリー展開だったので、楽しく見れました。
ていうか蒼井優ちゃんが可愛すぎ!

マリー・アントワネットは…ちょっと期待はずれ。
感想は、「かわいい!」の一言かな。
キルスティン演じるマリーは、ポップで可愛かったです。それはいいんだけど、
内容があまり濃くなかったかなぁ。フランス革命とか、フェルゼンとの不倫、
マリーの心情とかをもっと織り交ぜてほしかったです。

うーん、ベルばらの読みすぎかな(笑)


ちなみに、今日が返却日でした!
明日忘れずにBOXに放り込まなきゃ!
かぶりつきコロン
080204_235310.jpg

コロンは、私の好きなお菓子ランキングで5位以内に入るお菓子なのですが、
そのコロンが、節分にちなんで(?)長くなって登場!夢のようだ☆
って、だいぶ前から出てたから今更なんだけど。
節分の日に南南東に向いてかぶりつこうと思ってたら、すっかり忘れてて、
今食べました。とりあえず南南東向いてかぶりつき!

うまーい(・∀・)
ながーい(・∀・)
080210_230004.jpg
イタリアンハーブえびフィレオ
080210_140458.jpg

店舗、期間とも【超限定】らしいです。
イタリアンハーブえびフィレオを早速食べに行きました。
「限定」に弱い私。。


感想ですが、
黒ゴマバンズも良かったし、ソースもほんのりハーブの味がして美味しかったんだけど、
うん、まあ、普通でした。。
えびちゃんごめん・・。でも美味しいよ!
次はきのこクリームえびフィレオ食べよっと♪
080210_140535.jpg
080210_140552.jpg
お祝いケーキといえば
20080210.jpg

不二家でしょう☆
ということで、昨日は彼氏が不二家レストランでお祝いをしてくれました。
久々に来たけど、不二家のご飯美味しいわ~。

1番でかいショートケーキが食べたかったんだけど、ことのほか満腹になってしまったので、控え目に小さいケーキにしました。

有名パティシエの高級ケーキもいいけど、私はこっちの方が好きかなぁ♪
080209_145826.jpg
完成(BlogPet)
きのう、mutsumiで予定しないです。
それでmutsumiとエントリが完成ー!

*このエントリは、ブログペットの「キャサリン」が書きました。
twenty seven
ついに27歳になってしまったー!
めでたくないけど、おめでとう私!

妹がケーキ買ってきてくれました
久々に家族そろっての誕生日を過ごしました。たまにはこんなのもいいもんだね。
良い一年になるように、がんばろっと!
今年はちょっと新しいことを色々やってみる予定です☆
大殺界だけどまぁいっか~?


母は私の誕生日を忘れてたらしく(ヒドイ・・)、今朝突然思い出したかと思ったら、

「今日誕生日だったわね!27歳なのね~。あら~急がないと~・・」



・・・何を( ゚Д゚)



0802050023.jpg
0802050025.jpg
チロル みるくせんべい
20080204205838
大塚愛のうさぎだよね?これ。
ミルクチョコの中に、ちっちゃい煎餅が入ってます。ミスマッチだな~と思ったけど、食べてみると意外と美味しい☆
激安ラグ
今日は雪で一歩も外に出ず。
暇すぎだから今日は多めに更新。

先日楽天でラグを買いました。
これが安くて、100×135cmで3000円!
ダメもとで買ったんだけど、買って正解!
値段以上に質はいいと思う☆手触りが柔らか~(*´ェ`*)
私の部屋は狭いので、これくらいのサイズで十分。
サイズは他にもあります☆
ちなみにプーさんは別です。。
080203_141857.jpg
080203_141552.jpg


【生活空間ランラン】
ウォッシャブル対応!新サイズ!ローテーブルの下やソファの足置きに!.



ルームフレグランス
20080203103651
ピーチジョンの『LOVE&PEACH』を使ってます。ピーチジョンのお店の香りです☆朝晩2回スプレーすると香りが持ちます。甘ったる~い香りが好きな人にはオススメです。ピンクが好きそうな女の子の部屋!って感じになりますね。私はそんなキャラではないけど、部屋だけはそんな感じにしたかった(笑)お値段は1500円☆
銀世界
20080203091459
こりゃすごい!
明日の通勤大変そうだな…(´Д`)
信州限定チロル
チロルチョコ 信州りんご

080203_003410.jpg
080203_003732.jpg


チロルにご当地物があったなんて!
仕事の合間に楽天を見てたら、たまたま発見したんです。
こんなもん見つけたらもう買うしかない!と思い、昼休みに携帯から買ってしまったよ。
20個入りで630円です。
私はどんだけチロル好きなんだか。
まだ食べてないんだ。あした食べてみよ☆


ていうか、妹と喋ってたらこんな時間に。。
寝よっと。


続きを読む

紫芋たると再び
20080203003540
久々にチロルチョコネタ。
ローソン限定のチロルです。ついにチロルにまで東国原知事が!
サツマイモの味が濃くて美味しい☆中はビスケットです。
キラキラカーテン
20080202165345
フランフランで購入。
ベージュのキラキラした生地に一目惚れして買いました。

一目惚れしたが為に、他の店のカーテンをほとんど見てなかったのでカーテンの相場を全く知らなかった私。後になってフランフランのカーテンは高いことに気がつきました。ガーン…( ̄□ ̄;)

でも気に入ってるから気にしな~い♪
2月になりました。
2月ですね。
つい最近年が明けたばっかりなのに・・。
そう、2月といえば!

・mutsumiさん27歳の誕生日
・大殺界突入


ああああああああ・・・・・・・・・・_| ̄|○(←これはもう古いの?)


27歳やだーーー!
誕生日自体は好きなんだけどさ。
その日だけは自分が主役になれるような気がするじゃん?
うん、気のせいだけど。

そして大殺界!
数子を信じてるわけじゃないんだけど・・
でもなんかやっぱり気になるし・・。
目立った行動はとらないほうがいいらしい。
控えめに、おとなしくしてるのがいいんだって。

・・・じゃあ、いつもどおりに過ごしていればいいのかしら?(笑)


とりあえず歳くっても大殺界入っても頑張ります!
ちなみにプレゼント受付中です!(笑)






☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
