*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
デザート食べてる場合じゃない
20080429143124
昨日は友達と渋谷のカフェでご飯食べてきました。明治通りのメトロプラザ内のM13cafeです。量がもうちょうあってもいいような…と思ったけど、美味しかった☆ボトルワインが2000円となかなか安かったなー♪
デザートは、抹茶のパンナコッタ。上にタピオカがかかってます。抹茶うまーいo(^-^)o
でもこんな甘いもの食べてる場合じゃないのにな~。お腹が引っ込まない(>_<)しかし!外でご飯を食べたらデザートは外せないんだよね。女の子の性。デザートは別腹だ。
がんばれ胃袋
20080426191550
デザートwithエビチリ。

完食。
ぐるぢい…
20080426190818
久々に「柿安三尺三寸箸」に来ました。
今三皿平らげたところです。
かなり苦しい…
でもまだデザートがあるのだ。別腹用意しとかなきゃ。デブ覚悟。
ある日のランチ
20080423174513
確か先週の金曜だったかな?久々に外でランチを食べました。
九条葱と鳥肉のそば デザートはブランマンジェ。800円なり。まいうーでした。
銀座コリドー街のSOBAKURAというお店です。
くま
20080421215105
この子は昨日PLAZAで見つけて買いました。鍵に付けよっと♪
小鳥さん
20080421194634
一目惚れして衝動買い♪ピンクのガラスの小鳥さんです。
アロマキャンドルを付けてみたんだけど、そんなに匂いは出ないのね…。ものによるのかな?
煮込みハンバーグ
20080420194207
作ってみました。
時間のあるときは、なるべく料理しようと思ってね。料理教室の体験レッスンで作ったやつのおさらいです。
そういや料理教室行ってない…

出来栄えは、星二つ半かな。片面焦がしたのと、ちょっと油っこくなってしまったので(^_^;)
でも美味しく出来ました。
へルシーを理由に食べまくり
20080419120748
先週の土曜日のランチ。
「野の葡萄」というお店です。ブュッフェ(←どう読むのかいつも気になる)形式で、ヘルシーな料理が沢山ありました。柿安三尺三寸箸と似てるかも。でもこちらはこちらで美味しかった☆ヘルシーなのをいいことにかなり食べてしまい、苦しかったっけなぁ。。
うそーん
今日の仕事帰りに、About a girl by Franc Francで、メイクボックスを買いました。
前から狙ってたのです☆
080411_211425.jpg


ファーのポンポンなんか付いちゃって、超ラブリーです。
フタの内側には、ブラシ入れと鏡が付いてて、使い勝手がよさそう。

引っ越してからずっと紙袋に化粧品を入れてたんだけど、
やっと紙袋ともおさらば!!


と思ったのも束の間。

フタの内側にマジックテープでくっついている鏡を取ってみようと引っ張った瞬間、


パキッ!


えっ・・・・?Σ(゚д゚ )




・・・割れました。
鏡が割れました。

080411_212001_ed.jpg


そんなばか力出してないよ?軽く引っ張ったんだよ?何故に・・。
お店の見本を触ったときは、何度も鏡を付けたりはずしたりしたけど、
全然大丈夫だったし。

しっかりした鏡だし、こんな簡単に割れるわけが無い!と思い、店に電話しました。
事情を話したところ、交換OKと!!
よかった~~!
それはあなたが悪いんじゃ・・とを言われたらどうしようかと思ったよ。
私のせいではないはず。たぶん。。

しかし・・買った当日に壊れるなんてショックだわ(´Д`)
真夜中のお菓子
20080410235152
うなぎパイは夜のお菓子ですが、VSOP入りうなぎパイは真夜中のお菓子。初めてみたよこれ。ノーマルうなぎパイより美味しいのかなぁ。

もうすぐ真夜中。
食欲と睡眠欲が駆け巡る…
キムチ鍋
20080407173537
会社の先輩の家で、女4人でキムチ鍋をしました。

キノコと野菜どっさりでヘルシー鍋になりました☆
餅巾着がうまい!

キムチ鍋に入れる具をネットで調べていたら、〆の雑炊に納豆を投入する、という人がいました。
ビックリしたけど、でも合う気がする!ご飯とキムチだもの!
誰かやってみて(笑)
久々に料理でも
三月末の1週間の休みの時に作ったもの。
両方とも茶色いな・・(笑)

○新じゃがと豚肉のみそバター炒め
080328_194829.jpg


3分クッキングをたまたま見てて、衝動的に作りました(笑)
ほんとは木の芽をちらすんだけど、無かったのでアスパラを一緒に炒めてみた。
単純な味付けなので、美味しく出来た♪
レシピはコチラ

○マグロと豆腐の一口ハンバーグ
080330_194852.jpg


これも簡単!使う食材は、豆腐、マグロのアラ(私はネギトロを代用)、ねぎ、にらなので、
とてもヘルシー☆
作り方は超簡単!ざっと紹介。

・豆腐は布巾で水を切ってつぶす。
・そこにみじん切りにしたねぎとにら、マグロ、片栗粉を入れて、
 塩コショウを振ってよく混ぜる。
・一口大の種を作り、小麦粉をまぶし、フライパンでこんがり焼く。
・焼けたらあらかじめ作っておいた照り焼きのたれをからめて出来上がり。

もっと手の込んだ料理を作りたいけど、材料を揃えるのが面倒なんだよね。
ものすごい面倒くさがりなんで・・。
自分にお土産
この間の旅行で自分用に買ったものをメモメモ。

にしき堂のもみじ饅頭
こしあん、チーズ、チョコレート☆どれも美味しかった!
080328_074506.jpg

他のもみじ饅頭もいくつか食べてみたけど、にしき堂が一番美味しかった気がする。

本家西尾八ツ橋の八ツ橋
八ツ橋もいろんな種類があるんだね!塩八ツ橋にも惹かれたけど、
試食しまくった結果、さくらの勝ち☆でもやっぱ基本のにっきが美味しいのかな?
080328_074346.jpg


きびだんご
京都へバスで移動中に、吉備SAで買いました。
080325_095958.jpg
本場の
20080405174636
けんちん汁☆

「鎌倉五山」というお店でいただきました。
こちらは紫陽花セット。
紫陽花ご飯とけんちん汁のセットです。やさしい味でおいしかった♪
けんちん汁
20080405150237
建長寺

けんちん汁はここからきたらしい。
国際結婚
20080405142432
すてきだわぁ~。
鎌倉ぶらり
20080405141931
鎌倉に来ました。
こちらは鶴岡八幡宮。
広島・京都一人旅④
二日目の早朝、高速バスで広島から京都へ。
広島を出たのが朝7時40分。5時間半後に京都に到着しました。
休憩で立ち寄った岡山のサービスエリアで、きびだんごをゲット!
080325_095958.jpg

高速バスって、こういうことが出来るからいいかも☆

続きを読む

広島・京都一人旅③
再び宮島へ!
それには訳があるのです。今回の旅のメインだからね!

続きを読む

広島・京都一人旅②
ホテルにチェックインした後、平和記念公園に行って来ました。

続きを読む

広島・京都一人旅①
旅行に行ってから、随分と間が開いてしまった・・。

先日行った一人旅、なかなか楽しかった☆
もともと一人で動くのは好きなほうなので、寂しくはなかったですね。
(結構心配されました・・)
一人で見知らぬ場所に行くのは、誰かと旅行に行く時とはまた違った
ワクワク感がありました。子供が探検する時みたいな感覚と似てるかも。

今回の旅で、ひとつ学んだことがあります。
それは・・無計画な旅はダメだということ。
当然のことなんだけど。
広島はかなり予習して、見て回る順序とかも細かく計画立ててたので
順調に見て回れたんだけど、京都は殆どそれをしておらず・・
ガイドブックはもっていたものの、思うように動けず、撃沈。。
いつか京都はリベンジだ!


続きを読む

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
