*All archives* |  *Admin*

2008/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
博多もつ鍋 蟻月
2008083017551201.jpg

美味しいと噂の蟻月へ行ってきました☆

続きを読む

オーストラリア土産
会社で貰いました。

20080829203419.jpg


おや?この顔どこかで・・














ドアラ

おぉ・・(笑)
あれっ…
20080829172113
雨は何処へ?
準備万端なのに。

晴れてて嬉しいんだけど、せっかくだから土砂降りになってほしいなぁ~。
足元がずぶ濡れになってる人を横目に、優越感に浸るのだ( ̄ー ̄)

勝ち組になるはずが・・
負け組です。
健康派

先日、「野の葡萄」というブュッフェレストランに行ってきました。
「柿安三尺三寸箸」とちょっと似ていますが、こちらの方がよりヘルシーな気がします。
種類はそこまで多くはないものの、どれも美味しい!
昼しか行ったことないけど、夜は品数が増えるのかも。

今回も食べすぎちゃった。
美味しかったからまあいっか!

20080823144420.jpg
20080823150200.jpg

この後にもう一皿と、デザートを食べました。。



今週末も美味しいとこに行くんだ♪
楽しみだーo(・∀・)o
桃尻
友達からお土産貰った♪

お!これは、信玄・・・

餅ではなく、桃!
20080823013939.jpg
20080823083429.jpg

信玄餅の桔梗屋のお菓子です。
おいしそー!
こわ!!
20080822204654.jpg

渋谷で通り魔事件!!!
いつか起きるのではないかと思ってたけど・・!

その時間、普通に渋谷を歩いてました。
遭遇しなくてよかった・・・。


そんな事件があったことも知らず、私は友達と渋谷の鳥良で
女子らしからぬ女子トークで盛り上がってました。


そういえば、
砂肝の串2本と、豚肉アスパラ巻きの串2本、計4本・・
来てなかったな・・。
今朝気付きました。
たまがわ花火大会
今年の花火は、今回で見納め。
結構近くで見れました。ド迫力!
2008_081601.jpg
2008_081602.jpg

帰りにマックのソフトツイストにかぶりつく。
これがまた美味しかった!
美味しく感じるのも当然、この時点で1時間くらい歩いていたのだ。
20080816212903.jpg

後悔
今年の盆は、先日亡くなったおばあちゃんのお姉さんの入盆でした。
103歳。大往生でした。

若い頃に足を怪我して、足が不自由になってしまったお姉さんおばあちゃんは、
結婚せずにおばあちゃん(妹)とずっと一緒に暮らしていたので、おばあちゃんと同じくらい
近い存在でした。

私は大人になるにつれ、田舎へ行く回数が減り、おばあちゃんとあまり会わなくなり・・
会っても、私から話をあまりしようとしなかったり・・。
去年のいつだったか、施設で会ったのを最後におばあちゃんは旅立ってしまいました。

お葬式でお坊さんがお経を唱える中、おばあちゃんのことを思い出していました。
家に行くと、ニコニコして出迎えてくれて、
足が悪いのに、色々と世話を焼いてくれて・・

それまでなかった、亡くなったんだという実感と、悲しみと後悔が込み上げてきました。

もっと会いに行けばよかった。
もっと話をすればよかった。

亡くなってから、おばあちゃんの存在の大きさに気付いて・・。
今更気付くなんて、なんて馬鹿なんだろう。
ただただ後悔。
綺麗に化粧をしたおばあちゃんの顔を見ながら、
おばあちゃんごめんね、と心の中で何度も謝りました。



もう遅いけど、これからはまめに会いに行こう。
まだまだ元気な実のおばあちゃんに、おばあちゃん孝行しなくっちゃ。
そんなことを思った今年のお盆でした。







ミャー
20080815154844
ベランダに子猫が5匹も!野良にゃんこの子供みたい。
お腹空いてるのか、ミャーミャー鳴いてる。ごはんあげたいけど…

私の足の半分くらいしかない!きゃわいい~~!
20080815150643.jpg

その後、子猫たちの親猫が判明したので、その親猫をお世話しているおうちに
子猫たちを運びました!よかったよかった!

珍しい花
20080815153709
黄色とピンクがかわいい☆
溶ける
20080815144616
父方の田舎、静岡に来ています。
確実に東京より暑い…。
茹だるような暑さとは、このことだ。

家の目の前は駿河湾。伊豆半島も見えます。ここからの眺めは最高なのだ。

しかし…東海沖地震が起きたら一発でアウト!
ここに来る度、運悪く地震が来るんじゃないかとビクビクします。
ナボナ好き
20080814172924
亀屋万年堂のナボナ。これすっごい好きです。
特別変わったお菓子ではないんだけどね~。

今は期間限定でマンゴーとグレープフルーツが出てます。マンゴーの方が好みかな(o^_^o)
東京湾大華火祭
2008_08102.jpg
今年もお台場で見ました♪
主会場の整理券の抽選にエントリーしたんだけど、ダメだった。。
でも花火はバッチリ見れたので問題なし。綺麗だった~!

それにしてもすごい人だった!
2008_08101.jpg
もうすぐ
20080810190228
東京湾大華火祭!
うしろは大学のサークルらしき団体がワイワイやってます。
今年も下田へ
2008_08030033.jpg
2008_08030066.jpg

行ってきました!

天気が微妙で雲が多かったのが残念だけど、
十分に海を満喫してきました♪やっぱ夏は海だ!
帰る前にも海に行き、すっかり焼けてしまいました。
足だけ日焼け止めを塗り忘れて、帰る頃には真っ赤!


下田の海は、近場では一番綺麗だと思います。
ここに慣れると、江ノ島の海には入れない!
(地元の人or江ノ島が好きな人には悪いけど・・)

今回泊まったペンションは、ご飯が美味しかった~。
程よいボリュームで、心地よい満腹感。
部屋も綺麗だったし、今までで一番のとこかも。
2008_08030075.jpg
2008_08030077.jpg
2008_08030078.jpg


そうそう、帰りに食べたうどんも美味しかったのだ。
2008_08030089.jpg

また来年も行くよー!
浅草ぶらり
20080808174045.jpg

20080808184019
用があって行ってきました。いいねぇ浅草。何となくワクワクする。
相変わらず外人さんが多いなぁ。浴衣着たロシア人風の女の子がかわいかった(*´д`*)

焼きたてホカホカの人形焼を買いました。
20080808181135.jpg

一個その場で食べたけど、焼きたて美味しすぎる!
10個300円で安かった♪

人形焼の袋を持ちながら歩いていたせいか、人力車のおにーさんに「観光すか?どうすか?(人力車)」と声を掛けられる。
仕事帰りのOLオーラが出てなかったのだろうか(=_=;)まぁ、人形焼きを頬張りながら歩いていた私から、そんなものは出てなかったのだろう…。ていうか、一人で乗りたくないぞ。
恐ろしい子…!
20080808173433

久々に少女漫画誌を買いました。
この歳でこれ買うのは抵抗あったけど、思い切って買った!
ガラスの仮面が連載再開したから、どーーしても読みたくて。
最終回はいつだろう?連載始めてかれこれ20年?もっと?
早く決着つけてー!

漫画の中にケータイとパソコンが出てきてた。かなり違和感…(笑)

ていうか、この雑誌500円もした!
私が中学生の頃は、少女漫画誌なんてたしか380円くらいだったような。。

りぼんとかも値上がりしてるのかなぁ。
でも最近の子供はお小遣い沢山もらってそうだから、問題なしか?
行ってきます
20080802092909
今年も伊豆へ行ってきます!
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
