*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ツワモノ!
急に雨が降り出した時とか、その時にバッグが入りそうな紙袋とか、あるいはスーパーのビニール袋を持っていたら、私はその中にバッグを入れてしまうのですが、それを上回るツワモノが。。
さっき駅で私の前を歩いていたら女の人は、なんとゴミ袋でバッグをカバーしていた!東京都指定のゴミ袋でした。
大事なバッグを濡らしたくない気持ちはよく分かる。けど~~~
ゴミ袋をかぶせてでも守りぬく彼女は女らしいのからしくないのか疑問です。。
チロルまみれ
20080927144039
スイートハロウィン。10円サイズのミルク、コーヒーヌガー、パンプキンタルト、アーモンドの4種類、40個入り。妹が見つけて買ってきてくれました!わーいヾ(^▽^)ノ

20080927144044

これは復刻版チロルチョコ。99で4個99円でした。買うでしょ。

チロルのストックがすごいことになってます。
太らないように気をつけなきゃ…
あぁ幸せ
20080925174423
久々に箱買いしちゃった!
別のコンビニで塩バニラ一箱残ってるのを見つけてしまった!抹茶の次に好きな塩バニラ!
ああ…どうしよう。さすがに箱買い二箱目は如何なものか。何か罪な気がする…。
よし、10月になっても残ってたらお買い上だ。
今年も出た♪
20080922232833
チロルチョコ パンプキンタルト☆
久々に箱買いしたいな…
ひぃ
20080920094100
台風も通り過ぎ、晴れてきたので、久々にウォーキングしてきました。

台風の後だから、地面はかなりグチャグチャ。
気をつけて歩かなきゃと地面を見ながら歩いていたら、黒いのが沢山地面に落ちてました。踏まれてぺしゃんこ。

何かの実だろうと思い、ちらちら地面を見ながら歩いていたら、何かうごめくものが。

それは…
毛虫!!

黒いのは毛虫だったのだ。出来れば気づきたくなかった!
毛虫って春じゃないの!?

もう一周したかったけど、逃げ帰ってきました。。
毛虫がいなくなるまで公園に行くのはやめにします。(つд`)
季節はずれ
20080920091416.jpg

そして、うちの朝顔のことを今思い出した。
どうなったんだろ…
台風一過
20080920091834
すっきり

でも14号が来てるっぽい
パピー愛読書
20080920014034
マニアック…

そういや子供の頃、よくパピーに連れられて城南島(?)に行って飛行機見たっけなぁ。

しかし、本を買うくらい好きだったのか(笑)
そのままでいいじゃん
最近、また色んな言葉が流行ってるんだね。
とりま とか かめった とか。
そういうのを聞くと、気分はオバサンです。。
とりまって…とりあえずで良くないか?とツッコミたくなる。

で、昨日女子校生の会話で耳にした言葉。

「これ、タンプレでマジほしー!!」

た、タンプレ!?

すぐに、誕生日プレゼントだということに気がついたけどさ…普通に言えばいいじゃん!誕プレねぇ。

今日会社の人(39歳女性)にこのことを話したら、普通に使ってる、と。
女子校生とかが使う言葉だと思ってたけど、年代問わずなのね~。

まぁ、チョベリバよりはるかにマシだからいいけどね。

初めて聞いたからビックリしたという話です。
またまた来ちゃった
柿安三尺三寸箸♪
20080913192246.jpg
20080913193541.jpg
20080913192302.jpg


炎のアイスクリーム。
リキュールに火をつけ、それをアイスにかける、というパフォーマンスをやってくれました。
うまく撮れなかった~。
20080913203816.jpg

そのほか、ふかひれスープ、ナポリタン、ミニハンバーグ、デザート。
あー幸せ!

そうそう、気になることが。
毎回これくらいの量を食べてるんだけど・・
摂取カロリーどのくらいになってるんだろう・・。
一口ずつ、なるべく野菜中心に、コッテリしたものは避けて取ることを心がけてるのだけど、
チリも積もれば・・Σ('∀`;)
座ってすみません
私は、電車の優先席が空いていたら座ってしまう方です。
優先されるべき人が乗ってきたら、譲ればいいかなと…。

そんなわけで、さっき優先席に座っていたときのこと。

母親と子供が乗ってきました。
子「(こちらを指さし)ママー!あそこ すわっていい?」
母「だめよ、あそこはおじいちゃんとおばあちゃんの席よ」

私「(あぁ…私悪い見本…)」

しばらくして、男子高校生らしき少年が三人が乗ってきて、私の隣に1人座った。

少年A「おまえ、優先されてんじゃねーよー」
少年B「オレ疲れてんだよー体調わりィんだよー」
少年C「ちげーよ、頭がわりぃんだろ~?頭わりぃヤツの為の席だからいーよ、座れよ(笑)」

私「……(^ω^#)」

やっぱ座るのは良くないか。。
カワユス
20080912203243
モロゾフのレアチーズケーキ。妹が買ってきてくれました。たまに気前が良くなる妹。グッジョブ!
そういえば十五夜はいつだろう?
しょこたん
20080910173758.jpg

しょこたんの作品展に興味があったので、見てきました。
丸ビル内でやってます。たしか明日まで。

油絵とか、初心者とは思えないくらい上手かったです。
何年も習ってた私よりはるかに上手いかも。。
超しょこたんワールド。見事なオタクっぷりで楽しかったです。

しょこたんデザインの牛さんが丸ビルの中と外にいました。

「牡牛座ギザ11次元」
20080910173445.jpg

「魅惑の牡牛座」
20080910173712.jpg


他にもたくさんいました。
20080910172332.jpg
20080910175539.jpg

牛さん詳細
「カウパレード東京」
http://www.cowparade-tokyo.com/index.html
丸ブラ
20080910180822
丸ビル前。

気分は丸の内OL。

今、丸の内には牛さんがたくさんいますよ☆


20080910180612.jpg
ユニクロで買い物
エクストラファインメリノフーデッドミニワンピース(TGC)
20080908203135.jpg

山田優がモデルで着てるものです。
可愛い子が着てると、服も更に可愛く見えてしまうもんですね。
で、試着してみたら・・山田優は飛びぬけてスタイルがいいことを痛感。
ワンピースと言えど、私が着たらワンピースにはならない(゚∀゚;)
胴と足の長さが違いすぎる(泣)

とまあ、試着室でちょっと悲しくなりつつも、可愛いので買いました♪
バギーデニムも買っちゃった。最近のユニクロは可愛いのが多いですね。
パーカーも狙ってます。


そうそう、ユニクロにいるときに土砂降りの雨が降ってびっくりした!
雷もすごいし!
ユニクロで1時間くらいまってみたものの、雨はなかなか止まず・・
小降りになってきたところで自転車飛ばして帰りました
この変な天気はいつまで続くんだろうねぇ。。


うれしいニュース
今日、高校時代の友達から久々にメールが来て、
見てみたら、式場探しをしている、と!!

式場探し!?
ってことは結婚!?!?
えええええ!!!!!

カラオケしてた私は思わずマイクで絶叫。
興奮しすぎて未来予想図Ⅱを歌っちゃいました。
よかった。ほんとよかった。
なんて考えてると、目が潤んでくる。。

きっと素敵な花嫁になるんだろうな~。
結婚式、楽しみだわ♪

チロルチョコ ゴールデンエッグスチョコバナナ
20080903203801.jpg

最近ローソン限定が多いなぁ。
そして限定ものは32円。高い!
でも美味しい・・☆
ビターチョコの中に、バナナクリーム、中心に硬めのグミ。
中身はグミじゃなくてビスケットのほうが合うと思うなー。

ところで、ゴールデンエッグスって流行ってるの?
最近流行に疎いです。
げ、
20080903193656
元気ですかー?


ドアを開けたらセミが!朝からビックリさせて、罪なやつめ。
と、そんなこと思ったらかわいそうか。。短い命が終わろうとしてるのに。儚い命だなぁ。

この後、ネズミ花火のごとくバタバタと暴れてビビった!

やっぱ罪なやつ!
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
