*All archives* |  *Admin*

2008/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
安住さん
今日のいいともに安住さん出演!他局のアナウンサーが出るなんてすごいね!
今youtubeで見たけど、深夜に一人で爆笑してしまった。。
最近はたいして興味なかったけど、やっぱ安住さんは面白いかも。

ネイル
20081125085413
週末は、久々にネイルを頑張りました。といってもただのフレンチだけど。
布団の跡がつくの覚悟で寝る前に塗ったら、やっぱりついてしまった(^^;)トップコートでごまかしごまかし。

最近は塗るのが面倒で…女子なのにいかんいかん。
ジバンシイのチーク
初ジバンシイ☆
しかもクリスマスコレクション!

プリズム・アゲイン ! ブラッシュ・グロウ No.71
ケースかわいい!
20081124222624.jpg

20081124222436.jpg


ハワイにもあったんだけど、迷った末買わなくて、やっぱり欲しくなってしまったのです。
で、ちょうどパピーが旅行に行くので、買ってきてもらいました。
(土産ではなく自腹・・ケチ!)

試してないので発色がどんな具合か分からないけど・・多分いいはず!
パールがちょっと多いらしいけど、見た感じでは普段使いできそう。
早く使ってみたい♪
ブラシがちょっと使いにくそうだなぁ。

20081124224943.jpg
出来上がり
20081124172528
さつまいもをすり潰して焼きました、みたいな感じになりました。
スイートポテトではないな…。
甘さ、コク、なめらかさが足りない…って、スイートポテトに必要なもの全部足りない(^^;)

☆材料
・さつまいも350グラム→適当
・砂糖大4→スリムアップシュガー二本半
・卵黄半分(半分は上に塗る)→全部(仕方なく卵白を塗る)
・バター大1→分量通り
・牛乳1/4カップ→分量通り

牛乳じゃなくて生クリームの方がいいかも。カロリーアップするけど。
でも美味しいからいいか☆
おはぎではないのだ
20081124163241
スイートポテトなのだ。
らじかるで紹介してたレシピで作ってみました。
ただ、分量を正確に入れてないのです。
銀紙のカップに絞り袋で出すところを、どちらも無かったため、そのまま乗せちゃったし。

どうなることやら。
ピッタリ
20081123195858
20081123195856
久々に靴下を買いました。足の大きい私は、いつもメンズ物を買います。

サイズはもちろんピッタリ。
さすがにメンズじゃ大きかった~~とか言いたかったな。

しかし、メンズの靴下もかわいいのがあるんだね☆
五本指ソックス、最近気に入ってます。
クリスマスチロル
20081123193042
20081123193036
探してたチロルチョコを妹がゲーセンで取ってくれた(^▽^)
私は横で応援(笑)

中身は、定番の3つと、去年出たクリスマス島の塩と、新作のクリスマスソーダ。

クリスマスソーダは、ホワイトチョコにソーダ味のグミ。
組み合わせが微妙だけど、食べれる味かな。
ボジョレー解禁
20081120211503
20081120211458
ボジョレーを、スープ餃子と生ハム、チーズと共に。なんかワインに申し訳ない感じの組み合わせだけど、気にしない☆

親知らずを抜いたばかりでお酒自粛中なので、ハーフボトルにしておきました。
ん~フレッシュ!
ぎゃっ
親知らずを抜いて腫れていたほっぺたが、ほぼ戻りました。
よかった~~と鏡を見ていたら、腫れていたところが黄色い。
アザが出来ていたーー!
親知らず抜歯の壮絶さを物語っている。。

でも、青くなってたかなぁ?
青を通り越して、いきなり黄色?
早く消えてーー!
当たらない!!
20081119224242
ライブのチケット先行予約が当たらない!
二回目の申し込み、三公演申し込んだけど全滅だった~~

絶対行きたい!!
何としてでもチケット取らねば(>_<)
小川軒 レイズン・ウイッチ
20081118211318
20081118211303
会社の人が買ってきてくれました。これ大好き!
六花亭のマルセイバターサンドも美味しいけど…
やっぱこっちの方が好きだな~。
大粒のレーズンたっぷりで、こりゃたまらん☆
あまおうたると
20081117222747
去年はチョコのみだったけど、今年はビスケット入り。
いちごの味が濃くておいしい☆
箱買いしたいな~。。
しっとりうっとり
20081117220422
先月のハワイ旅行の帰りの機内で買った、ロクシタンのハンドクリーム、ボディクリーム、ソリッドパフュームのセット。
ボディクリームを使ってみたけど、なかなか良いです。程よいしっとり感。ローズの香りにうっとり~(*´д`*)
終了\(^o^)/
20081116141725
20081116141720
今日は、簿記3級を受けてきました。
手応え有りでした!

落ちる手応え!

勉強が捗らなくて、全然ダメだった。
簿記嫌いかも。。
色々モヤモヤすることもあったし…

と、言い訳を並べても仕方ないんだけど。
ただやる気がないだけだから…。
それなのに、2月には2級を受けることになってます。
モチベーション急降下中なんだけど、どうしよう。
何とかやる気を出さないとなぁ。

とりあえず、今度の木曜にボジョレー飲んで奮い立たせてみる!(笑)

写真は、地元の駅のクリスマスツリーと、モス☆
ハロウィンが終わったと同時にクリスマス一色になりましたね。
気が早いなぁと思いつつも、やっぱり浮かれてしまう(*^_^*)
マッシュルームバーガーは美味しかったけど、ボリュームがない(*_*)
インテグレートのアイシャドウ
20081115181618
アクセントアイズ BR730
昨日は給料日だったので、つい勢いで買っちゃった。今月末の京都旅行のために節約しなきゃいけないのに!
頑張った自分にご褒美のつもりで☆たまにはいいか!

インテグレートと言えば…
真木よう子がデキ婚って、ビックリした~。
抜歯その後
20081115152939
見事に腫れた。
エラじゃないよ。
月曜には引きますように…(T_T)
(つд`)
歯茎切った(つд`)
ザクザク切ってべりべり剥がされた(つд`)
骨削った(つд`)
歯を削るより凄まじい音がした(つд`)
土木工事のようだった…(つд`)

麻酔を打ってから15分くらいで抜けました。
割と早く抜けた方らしい。痛くはないんだけど、
力の加わり方と音が耐え難い…。

これで最後。
ふぅ…私頑張った。
嵐の前の静けさ
20081114165044
会社を早退して、親知らずの抜歯に行ってきます。
その前に、スタバで腹ごしらえ。
抜いた後はきっと食べれないからね。

これはグランベリーブリスバー。クリスマス限定スイーツ☆
モッタリしてて濃厚な味。んまい。

さて、行ってきます…。
月と飛行船
20081113183844
分かりにくいけど(^_^;)
今日は満月?
夕方、コピーを取りながら空をみたら、綺麗な月が出ていました。
オレンジ色がかった、大きくてまん丸な月。
下は有楽町、東京駅方面のネオンが綺麗で、しばし見とれてしまいました。
写真撮りたかったなぁ。
ぬっくぬくにしてやんよ
20081112204503
20081112204500
今夜の防寒対策。
腹巻きともこもこルームソックス。あったか~(*´д`*)
そのうち毛糸のパンツも加わります。でもまだ我慢。
そして寝坊
目覚ましが鳴って目が覚めたけど、
寒くて起きられなかった。
冬が憎い!!(つд`)
ちべたい
手と足が死人のように冷えてるよ~~!

寝るだいぶ前から電気毛布で布団を温めてたのに…
寝れん。どーしよ…。

これだから冬は嫌い。
汗だくになろうとも、夏が好き!!
電気敷毛布
20081110003454
毛布だけじゃ寒くてねぇ。朝晩が辛くなってきたので…。
あ~ぬくぬく(´ー`)

ていうか、出す順番違うよね。
掛け布団を先に出さなきゃ(^_^;)
チロルメモ
ダイエー系限定 芋栗なんきん
紫芋たると、栗ぜんざい、南瓜プリン。
20081026150542.jpg

きなこもちPremium 黒蜜入りなのだ。
20081026150606.jpg

ローソン限定 極とろ~りカスタードプリンと濃とろ~りショコラプリン
ショコラプリンのほうが美味しかった。
20081103072941.jpg
最終形態
20081108153101
土手作って流し込んで、しばらくして土手を崩して…これでいいのか?
もんじゃ素人
20081108144513
焼くの下手くそなんだけど(というか、イマイチよく分からない)、果敢に注文。
つづく。
チロル×サンデー×マガジン
20081107002142
今帰ってきたら、机の上にこれが!
妹だろう(・∀・)

全部で80種類くらいあるらしいが、
なかなかいいチョイスだ☆(中身はアーモンドが二粒入った普通のやつ)

そういや、新しいチロルを載せてないな。
しっかり食べてますが。
京都会議
20081106080454
20081106080452
20081106080447
@バインセオサイゴン。
今月末に女3人で京都へ行くので、その予定を立てるために集まりました。
閉店までいたけど話はまとまらず、マックへ場所を移す。今回はかなり真剣。

ベトナム料理は美味しかった☆
バインセオ(薄いパリパリの皮の中に野菜、肉など)がボリュームがあってよかった。〆はフォーで♪
箱入り娘
20081104080431
なかなかお外に出せない、箱入り娘ちゃん。
確か一昨日の冬のバーゲンで買ったもの。
防水スプレーかけて、ソールに滑り止めを付けてから
履こうと思ってたら、月日は流れ…やっと下ろしました。

が、しかし。
通勤に履くにはかわいすぎるし、満員電車で踏まれること必至なので、
本日出番なし。
いつ履こう…
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
