*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゆりな
20081231104205
20081231104202
顔はべっぴんなのに、体が丸太のよう。。
人生はゲームだ
20081231083356
田舎に来てます。
早速子供たちに捕まり、朝から人生ゲーム。
しかし、結婚、転職、ギャンブル、株券だの…なんかすごいよね。。
話題の食べ物攻め
20081230210847
ねんりん家に続き、クリスピークリームを購入。
揚げたてドーナツ達カワユス☆
私が貰ったらかなり嬉しいが…どうなんだろ?どちらも茨城にはないし。
ちなみに有楽町で買いました。今の時期で30分待ちは長いのか短いのか。
そういや、並んでる間のドーナツ配りは無くなっちゃったの!?食べたかったのに~~(つд`)

しかし…東京土産ってパッとしないよねぇ。東京ばな奈を貰って嬉しいものなんだろうか?いつも土産選びには苦労します。
でも最近はテレビで話題になるような美味しいスイーツが充実してきたからありがたい。踊らされてる気もするけど、土産にするにはちょうどいいし。でも買うのにひと苦労だけどね(=_=;)
ねんりん家
20081229171900.jpg
20081229173221.jpg

初めて買いに来ました。
かなり並んでるのかな~と思ってたけど、15分くらいだったのでよかった。列は店の入り口で切られ、近くの階段まで延びてたけどね。17時半の時点ですでに完売がいくつかありました。危ない危ない。

私はマウントバームのしっかり芽と、銀座松坂屋限定のしょこら芽を一本ずつゲット。明日おばあちゃんちで食べます☆
11月末の京都旅行
すっかり忘れてた!
11月末は、地元の友達3人で京都に行ってきました。
年が明ける前に載せておかねば。

定番だけど外せない!
2008_11290061.jpg

ここは穴場かも。宝筐院
2008_11290095.jpg

京都のたぬきそばはあんかけ+油揚げでした!揚げ玉じゃないのね。
うどんも同じなのかな??
2008_11290247.jpg

高台寺。ライトアップの時間に来たら、ものすんごい行列。
2008_11290267.jpg


次は桜を見に行けたらいいなぁ。
あとグルメツアー!(今回の食事は蕎麦以外コンビ二だったので・・)

大事なことだよね
20081227135317
基礎体温計を買いました。これ、なかなか使いやすくていいですよ☆

こんなとこでこんな話もなんですが、今回生理が来なくて…。昨日病院へ行ってきました。
結果、どこも悪いところはなく、ストレスや疲れ、様々な原因で遅れてる、とのことでした。
自分ではストレスを溜めている自覚はなかったんだけどね。

生理が二週間も遅れるなんてことは過去一回しかないので、もしや病気か!?とかなりビビりました。

なのでこれからは基礎体温を計って、遅れそうなのが事前に分かるようにしておけば、不安になることもない!と思い、基礎体温計を買ったわけです。

将来子供を生むつもりでいるなら、基礎体温を計るのって大事なことだよね。体の管理だけは自分でしっかりしておかないとなぁと思った次第であります。
アフリカ料理
20081227130427
昨日は会社の人達数人でプチ忘年会をしました。
当日になっても店が決まってなかったので、私が表参道にあるアフリカ料理の店店を予約したんだけど、これがなかなかアタリで☆
タジン、アヒージョ、クスクスを堪能。赤ワインがアフリカ料理と合っていておいしかったー。
チロルバカ
20081225223000
20081225222957
北海道限定!
チロルチョコ生キャラメル
商品代より送料の方が高い。
が!チロルファンとしては買わずにはいられないので買ってしまいました~。

ちなみにこれは、コーヒーヌガーのキャラメル味バージョンって感じ。
生キャラメルとは程遠いような??(生キャラメル食べたことないけど)
でも美味しい☆

楽天で売ってます。
北海道大自然の力熊笹本舗
メリークリスマス!
20081225221057
ケーキとケンタッキー、油分と糖分という最悪な組み合わせを食べて、クリスマス気分復活!ケンタはたまに食べると美味しいね。
そういえばクリスマスイヴ
20081224183432
私の中でクリスマスは先週末で終わったので、今日がイブだということを忘れかけてました。渋谷のクリスマス一色具合にビックリ。デパ地下はケーキとチキンで溢れかえってるし。そんな中私はサブウェイでケイジャンチキンサンドを食す。野菜モリモリウマー!
念願の
20081224003026
20081224003023
これはっ!

ナノケア!ヽ(≧▽≦)/

サンタ…いやいや彼氏さんありがとう☆アンチエイジングがんばる!
そのうち感想書きます☆
クリスマスディナー
12月20日、ちょっと早いけど、彼氏さんとクリスマスディナーをニューオータニで☆
豪華ブュッフェ~~!
ホテルの上にある円形のフロアなんだけど、なんと回転します!
高層階ではないにもかかわらず、東京の夜景を一望できます。すごい。

2008_12220052.jpg
2008_12220055.jpg
2008_12220056.jpg
2008_12220057.jpg
2008_12220061.jpg
このほかにもモリモリ食べました。食べ疲れするほど食べました。
一年分くらい食いだめした感じ(笑)

てんぷら、ステーキ、お寿司はその場で作ってくれます。
勿論お寿司はサビ抜きで。。
ステーキの時価?がすごかった。100グラム1万とか。。
それが食べ放題っていいんですかー!?って言いたくなる!
てんぷらサクサクー
デザートは本格的!
もー幸せ♪ブュッフェいいですね!
カレッタ汐留のイルミネーション
点灯の瞬間を見れました。一気に辺り一面が青い光に包まれて綺麗だった!!
2008_12220028.jpg

上から
2008_12220033.jpg

日テレにこんなものが・・

みのさんの手はずんぐりむっくり。指みじかっ!
2008_12220039.jpg

円楽さんデカい
2008_12220040.jpg


国立新美術館
20081223224142

20081223224135

20081223224139

建物だけ見てきました。
黒川紀章さんの設計すごいなぁ。

でも、国立でこんなすごい建物・・お金かけすぎ!
場所代か
20081223153103
親戚の叔父さんが来たので、散歩がてら新国立美術館へ。
その前にミッドタウンで腹ごしらえ。
蕎麦がお値段の割に普通だったぞ。。なまこ酢なんて、湯飲み茶碗より小さい器で800円近いし(*_*)さすが六本木。
巨大ツリー
20081222173957
赤坂プリンス(合ってる?)
初めて見たけどすごいね!
てっぺんの星の部屋いいなぁ。
タイトルなし
20081221172456
20081221172452
テスト
20081220015212
資生堂のイルミネーション
20081217185215
資生堂のイメージカラーって赤だっけ?赤いツリーもなかなか綺麗。
初H&M
20081217184846
20081217184839
今日は会社の忘年会~。
…の前に、時間があったので銀座店に行ってみました。
雨のせいか、開店から日にちが経ったせいか、今日は全く並んでなかった!ラッキー☆

店内はそれなりに人がいたけど、ストレスなく見れました。
とりあえず一通り見たけど…特にこれといったものがなく拍子抜け。雑誌に載ってる物は可愛いんだけどなぁ。ていうか、こういうとこで欲しい服を見つけるのが苦手なだけかも…(*_*)ZARA行ってもそうだし。
価格は噂通り安かったです!これで欲しい物が見つかれば…!でも正直、H&Mの冬物には魅力を感じないかも(素材が…)。。

…なんて言っておきながら、一着購入(笑)黒の薄手タートル1690円!安っ!
そんなわけで、夏物に期待します☆
丸の内のイルミネーション
20081215174834
20081215174831
帝国ホテルのイルミネーション
20081215173649
去年と同じだけど(毎年同じ?)、綺麗☆
嗚呼ミスチル
20081210195713
今日発売のアルバム☆楽天で予約したら、ちゃんと今日届いた!前は発売日の二日後くらいに届いた気がしたけど。ジャケットがポップでかわいい♪早く聴かねば!

で、やっぱり入ってた!チケット先行抽選予約!これに賭ける!!
ローソンチケットは3回落ち、イープラスは今日当落結果見たら、落選…。ひどい(つд`)

嗚呼愛すべきミスチル。どーしてもライブ行きたいです。。
二子玉川のイルミネーション
20081209174017
今年も綺麗だなぁ。
イルミネーション見てると、頭が一瞬どこかにいってしまうような気がする。一瞬ね。
チロル プレミアムアソート
20081208201706
最寄り駅から家とは逆方向に徒歩15分のところにあるヨークマートでゲット。チロルのためならエンヤコラ…。ヨーカドー系限定みたいですね。大人な味です。
濃厚イチゴは、チロルでは珍しく全てチョコ。濃厚~☆オランジェの中に入ってるオレンジのグミが、いつものチロルより高級な味で美味しい(^-^)チョコが濃いから、吹き出物が出来ないか心配。
ハワイ 番外編
これは、機内の座席のモニター。
日本のところに、「蔵王山」と表示されているのは何故??
東京や大阪、富士山を差し置いて、何故に蔵王山・・
目印になるものでもあるのだろうか?
2008_1019hawaii20101.jpg

機内で流してる映画をチェックしていたら・・
2008_1019hawaii20104.jpg

SATC→中国語では欲望都市!
友達と吹いたw

初!海外でもケータイ
2008_1018hawaii10306.jpg

現地と日本、両方の時間が表示された!すごーい!
と、こんなことでいちいち感動する私。
ちなみに、通話の音声は最悪。なんとか聞き取れる程度です。
メールは4回ほど送信して、400円以内だったかな。高い!
ハワイ4日目
4日目、最終日。
観光らしいことをしてなかったので、海側を観光してきました。
2008_1018hawaii10235.jpg

続きを読む

ハワイ3日目
三日目はビーチへ!
2008_1019hawaii20077.jpg

続きを読む

ハワイ2日目
2日目はひたすらショッピング。
スタバで朝食をとった後、アラモアナショッピングセンターへ行きました。
2008_1018hawaii10157.jpg
ここは一日じゃ回りきれないくらい広かった!
物欲見満たす気満々で回ってたんだけど・・
結局ドラッグストアーで食品を大量に買ったくらい。
ベッドに広げてみた(笑)スパムが1.98ドルで安かった!
日本で売ってるのは400~500円くらいするよね。
2008_1018hawaii10188.jpg
あとは激安服。白Tは4.99ドル、オレンジのは9.99ドル、デニムスカートは16ドル!
失敗しても悔しくない安さ!
2008_1018hawaii10183.jpg
でも・・せっかくハワイ一大きいショッピングセンターに来たのにこの買い物・・・。
今思えば勿体無かったな。

ちなみにお昼はマックで食べ、帰りにコールドストーンでアイスを食べる。
どちらもボリューム満点で満足満足。
ワイキキに戻る頃にはもう夜でした。
この日の夜ご飯は、友達はロコモコ、私はアヒのプレートみたいなやつ。
やっとハワイの味を堪能。
ハワイメモメモ 1日目
ハワイ旅行に行ってから、はや1ヶ月以上経ってしまった。。
忘れないうちに思い出をメモメモ。

続きを読む

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
