*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なかなか美味しい
20090131231237
ローソンにありました。セブンにもあったかな。
チロルではなく、日幸製菓という会社のお菓子。
チロルと酷似している為、チロルのホームページで注意してました。

チロルに負けじと美味しいねぇ。ちょっと浮気☆
散々
田町で山手線再開を待つも、なかなか動かず・・
隣でバンバン走ってる京浜東北線を見て、
大井町からりんかい線⇒渋谷!これでいこう!と
京浜東北線に飛び乗りました。

大井町でりんかい線に乗り換えたんだけど、行き先をよく見ておらず、
「次は大崎、終点です」と、無情なアナウンス・・がーん。
大崎で次の電車を待っていたら、山手線再開のアナウンスが。
またもやがーん・・。

埼京線ホームがすごい人だったので、山手線に乗ることに。
こんなことなら田町でおとなしく待ってればよかった。。
なんとか渋谷に着き、田園都市線に乗り換えたんだけど、
そこでも悲劇が。

満員電車に無理やり乗ったら、コートが挟まってしまった!
しかもまだ2回しか着てないおニューのコート!!

駅員が気付いてドアを引っ張り、微妙に開いたのでコートを引っ張ったが、
まだ挟まったまま。
隣のおじさんもドアを引っ張ったり、私のコートを引っ張ってくれたりしたんだけど
びくともせず・・
駅員が何やら合図を送っていたので、開けてくれるのかと思いきや、

「発車します!」

っておい!!!

コートが挟まったまま、二駅通過(二駅は反対側のドアが開く)。
カナシス。。

今日の占いで、みずがめ座は1位だったのに・・
東京タワーを見に行っただけなのに、何でこんな目に・・
悔しすぎて泣きそうでした。
悔しさを通り越すと、泣きたくなるんだね(泣いてないけど)。

綺麗な東京タワーを見れて気分がよかったのに。
今日はツイてなかったなぁ。

そんな私を慰めてくれたもの・・
セコイヤチョコレート 期間限定生キャラメル風味
20090126214108.jpg

駄菓子チョコレート系では、チロルの次に好きです。

ひどい
浜松町から山手線に乗ったら、高田馬場で人身事故が起きて止まってしまった。田町で足止めを食らってます。東京タワー見にきただけなのにひどい…。
会いに来ました
20090126174239.jpg
何度見ても素敵。
夕方の東京タワー
20090126185944
夜もきれいだけど、夕方もまたオツですよ。

結構近いようにも見えるんだけど、徒歩でどのくらいで行けるだろうか。
さくらもち
20090123183116
あまり期待してなかったけど、意外といける☆
塩味がきいてて、味がちゃんと再現されてます。
でも好き嫌いが別れる味かも。
冬のバラエティチロル
20090123182747
10円サイズのホワイトビス、きなこもち、冬ちろるがたくさん入ってます。
冬ちろるは柔らかくておいすぃ。
懐かしいマンガ

妹の部屋に懐かしいマンガが!

azuki.jpg

その名も「あずきちゃん」。
確か私が中学生の時になかよしで連載してた
マンガです。
15年位前かな?

あずきちゃんは小学5年生の女の子で、
転校生の勇之助くんに恋をしてしまい・・という、
小中学生が読むマンガにありがちな単純なストーリー。
やたらおマセな小学生ばかり出てきます。
実際ありえないぞ。。
今読んでもなぜか面白いから不思議。

ていうかこれ、秋元康が原作書いてた。へぇー。
でも、このストーリーをオッサンが考えたのかと思うと、
鳥肌ものだな・・。


今年の目標は読書!と決めておきながら、1時間も経たないうちに
マンガを読み始めてしまいましたとさ。

今年の目標
今ナノケアしながら突然思いつきました。

今年の目標は、本を毎月一冊は読むこと!

私は年に読んでも一冊なので…。もっと読んで、脳みそ使わなきゃ!と思ったわけです。
そしたら語彙も知識も増えるのかな??

とりあえずもうすぐ1月が終わるので、がんばって本を探します!
久々の再会
金曜に続き、土曜日は高校時代の友達と渋谷でランチ♪
たしか2年ぶりくらい!?かなり久々の再会でした。

ランチを食べたお店「パンダレストラン」は友達のオススメで、初めて行きました。
私もしょっちゅう看板は見てたんだけど、パンダの看板がなんとなく怪しげで、
気になるも入れず・・。

で・も!
入ると店内は落ち着いていて綺麗!ゆ~ったりした空気が流れててビックリ!
こんなとこだったのか~と、謎が解けた気分(笑)
ランチは確か8種類くらいあったかな?どれもデザートつきでボリュームがあります。
私が食べたのは、海鮮入りつゆそば・・だったかな?
ぷりぷりの海老と大きくて肉厚の貝柱が2~3個入っていました。
20090118204052.jpg

かなりのボリュームでしたが、完食☆
パンダレストランの謎が解けてよかったー♪
ランチメニューを制覇してみたい!

久々に再会した友達は変わらずいい子でさぁ☆
しかも・・今年の秋に、結婚するのだ!!
左手の薬指には婚約指輪がまぶしくって!(*´∀`)
幸せオーラがにじみ出てましたよ。
結婚式が楽しみだ♪

積もり積もる話をして、時間はあっという間に過ぎました。
たくさん話したのに、別れた後に、聞こうと思ってたことや話そうと思ってたことが
ポンポン出てきて・・あらら(笑)

久々に会って、楽しいひと時を過ごせましたー!

新宿でイタリアン
先週の金曜は、大学時代の友達とご飯を食べました。

今回は、西新宿の野村ビルの地下一階にある、
サルバトーレ・クオモにて。
ネットでたまたま見つけたお店なんだけど、ナポリピザが有名なお店みたい。
デリバリーもやっているそうな。店舗もたくさんあります。知らなかったー。
店内は広々としていて、結構賑やかでした。

それはさておき、賞を取ったと言うピザ「D.O.C(チェリートマト・バジル・モッツァレラ)」と
4種の前菜をチョイス。そしてワイン。
水牛のミルクから作られたモッツァレラチーズがいいかんじです。
生地もモチモチ。これは美味しい!
前菜も美味しかった!

20090118204100.jpg
20090118204057.jpg

これだけしか食べてないんだけど、ピザは二人で食べるにはちょうどいい大きさだったので、
おなかは程よく満たされました☆

そういえば、ここの男性店員さんはイケメン揃いでした(・∀・)
(あくまで私と友達の意見です!)


今回はたまたま良い店を見つけられたけど、新宿で店探しって大変。
たくさんありすぎて、どこが良いのやらさっぱりわからん。

あまーい
20090117114551
ビッグチロル Wプリン

10円サイズのカスタードプリン味と、ショコラプリン味が沢山入ってます。
カスタードプリンは、カスタードチョコもカラメルソースも胸焼けしそうなくらい甘い!
どちらも美味しいけど、ショコラプリンの方が好み☆
ぎゃ!
糸ようじを使ってたら、前歯の詰め物が取れた!
ショック!

漫画に出てきそうな、前歯が欠けたガキ大将みたいな歯になってしまった・・。
明日歯医者行かなきゃヽ(´Д`;)ノ
すっかりはまってしまった
どうぶつの森。
朝からやってます。他にやることあるのに・・。

雪だるま作りをしてたんだけど、
転がしてるうちに池に落としてしまったり、木にぶつけて壊してしまったり
なかなかうまくいかず・・
20090112095214.jpg

やっと完成!
20090112105803.jpg

でも、性格の悪い雪だるまになってしまいました。。
頭の大きさが重要らしい。
よかろうもん
20090111141230
博多通りもんを頂きました。
皮は薄くてしっとり、餡は洋菓子のような濃厚さ。
美味しすぎる!
好きな銘菓の一つです。

あとはベタだけど、
生八ツ橋(西尾が好き)
白い恋人
信玄餅

ラブ。

東京頑張れ!って感じですね。。
血管迷走神経反射
私は採血が苦手で、普通に座って採血すると、
血の気が引き、顔面蒼白、前がチカチカして・・
そして気持ち悪くなります。
大学生の時初めて採血したときにフラフラになったので、それ以来採血時は
ベッドで寝ながらやってもらいます。
前に、そろそろ慣れたかなと思って普通の体勢でやってみたところ
やっぱりダメだったんだよね。

昨日、原因が気になって調べていたのですが、
これって、「血管迷走神経反射」というものなんだそうです。
立派な病名(?)がありました。
痛みや、注射に対するストレスなどで迷走神経(重要な神経らしい)
が緊張状態になり、血圧、脈拍が下がる。比較的若者に起こるらしい。
Wikipediaより)
要するに、注射に対する恐怖が原因ってことか。
まあ、針で血管刺すって考えただけで手に力がないらないし、
どす黒い血の色も嫌いだし・・。
私の中では、「ちょっと嫌だけど大丈夫!」って思ってたんだけど、
きっと採血してる間は、ものすごい恐怖を感じているんだろうね。
情けないな。。。

ちなみに、ピアスの穴を開けるときも気持ち悪くなりました(笑)



今頃はまる
20090109224751
どうぶつの森。
じわじわハマってきました。
魚釣りをしたり、村の住人と遊んだり…村でのんびり暮らすってかんじのゲーム。たいした動きのないゲームだけど、不思議と面白いです。
今日は七草粥
20090107200531
一年間、健康でいられますように…。

あ~うまっ(o^_^o)
菓子初め
20090106174834
と言っても、正月に散々お菓子食べたけどね(笑)

これは私的にはアリですよ。
早い
20090105173107
気付けば日が長くなり、
気付けば一年が過ぎ、
気付けば来月の今日は誕生日。

何だか全てが早い。
(´ー`;)
常磐線の車窓から
20090103165503
東京へ向かってます
20090103162952
20090103162944
普通電車のグリーン車に初めて乗りました。
ホームにある専用端末で、Suicaを使ってグリーン券を購入し、座席上部のSuicaマークにタッチ。これで車内改札完了。すげい。
各駅停車であること以外は、指定席と変わらないです。プラス750円でこんなに快適になるとは知らなかった!これからは、帰りはこれで十分かも。
少年と晩酌
20090102204258
頼んでないのにお酌をしてくれた従姉妹の子供。
9歳にしてこの気遣いは複雑だな(笑)
いい男になるんだぞ~!

明日は帰る日。
あっという間だなぁ。
安い
20090102113324
2009年
20090101121252
明けましておめでとうございます。
今朝の朝ご飯はお雑煮☆
餅を小さく切って入れました。正月太り防止です。

今年はどんな年になるんだろ。良い年にするには、多少の努力をしないとね。でも、たとえ良いことが起こらなくても、悪いことが起こらなければいいや。なんて保守的(笑)
でも、今年は何か一つのことに打ち込みたいなぁとも思っています。去年はそれが中途半端なままで終わってしまったので。今年こそは頑張ってみます!

とにかく、今年一年、心身共に健康でいられることが一番の願いです。何をするにもこれが大事☆
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
