*All archives* |  *Admin*

2009/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
やっとデビュー
20090228132244
一昨年のさらに前にバーゲンで買った、パラディクルールのパンプス。やっと履きました。
今日はちょっとオシャレをしてお出かけなのだ。
Myチョコもやはり・・
遅ればせながら、自分にバレンタインのチョコを買いました。
流行のMyチョコです。
20090220184935.jpg

その中身とは・・








20090220184958.jpg

コンビニで半額だったんだもん。
買うよね~。


でも、ほんとにMyチョコは買いましたよ。バレンタイン前に。
地元にあるチョコレートのお店で♪
20090217203646.jpg
ももち
20090224084859
セブンイレブン限定、ポスペのチロル。去年も出てました。
去年よりパッケージの種類が倍になってるような。
さすがに全部はいらないので(中身は同じだし)、とりあえずピンクのパケを全部。黄色いのもあるんだけど、そちらはモモと他のキャラのツーショット。
桃のチョコの中に、桃グミと桃ソース☆
フルーツ系のチロルは好き嫌いが別れそう。私はこれはまあまあ好きだな。
今日のお弁当
20090224083419
ご飯
ハンバーグ
ほうれん草入りスクランブルエッグ
きのことブロッコリーの炒めもの

ご飯の上には椎茸と昆布の佃煮を。甘辛くて好きなんだよね。これがあればご飯おかわりできるな。炒めものは適当に。最近キノコばっかり食べてる気が…('-'*)
スクランブルエッグは、出来上がってから味付けするのを忘れたことに気づき、へこみました。
でもどうなんでしょうね。ホテルの朝食に出てくるスクランブルエッグは、後から塩コショウなりケチャップなりかけるような。我が家では焼く前に塩コショウで味付けなんだけど…それって変わってるのかな。

と、スクランブルエッグについて考えてしまった朝なのでした。
とりあえず冷めないうちに塩コショウを振っておきました。
即席ドリア
20090223174745
昨日の夕飯です。クリームソースとご飯が余っていたので作りました。
具は、マッシュルーム、しめじ、玉ねぎ、ソーセージ。勿論チーズ多めで。
クリームソースが少なくてご飯が全部隠れなかった(^^;)足せばよかったんだけどね。
お粗末ながらも、味は良し。
スニーカーで霞ヶ関を歩く
20090223173209
今日は夕方頃には晴れるとのことなので、レインブーツではなくスニーカーで通勤しました。
スニーカーで霞ヶ関を歩くなんて、変な感じ。休日みたいだ。
いやー楽チン!満員電車でも踏ん張れるし!毎日スニーカーで通勤したいなぁ。
散歩
20090222113956
天気が良いので、公園を散歩中。
梅が咲いてました。

20090222111912.jpg
20090222112701.jpg
即席リゾット風
20090220083318
見た目はともかくおいしかった!

ホールトマト
エリンギ
ブイヨン
塩、コショウ
とろけるチーズ
ご飯

この間のピザの材料の余りです(^^;)
今日のお弁当
20090219083418
サンマご飯
厚揚げと野菜の味噌炒め
きんぴらごぼう
鶏団子
クリームチーズ入りちくわ

クリームチーズが溶け出さないといいけど…。
今日のお弁当
20090218083929
味噌田楽
白菜のあんかけ
豚肉と玉ねぎの炒めもの
ご飯

昨日のおかずの残りを詰め込んだだけのらくちん弁当。肉をかなり入れましたヾ(^▽^)ノスペースを埋めるためにこんにゃくを投入。肉を多めに入れた罪滅ぼし☆
きのこ入りトマトスープ
20090216201157
昨日のピザ作りで余ったホールトマトとキノコ、ソーセージで作ってみました。この後とろけるチーズを入れて、ウマウマでした♪
ここ最近お弁当を作ってるせいか、料理が楽しくなってきた気がします。こんな超簡単なスープでも、私にとっては立派な料理です。普段やらないからねぇ。。
今日のお弁当
20090216075146
こんにゃくとしめじの炒めもの
ひじき煮
卵焼き(目玉焼きを巻いた)
唐揚げ

炒めものは味が薄かった(^^;)ご飯は炊いてなかったから食堂で買います。
ピザ作り
初めて作りました。
初めての割には上手く行ったかな♪

続きを読む

ちーん
20090215185635
鼻水、くしゃみ、目頭の痒み…
完璧に花粉症だ。
今年は大丈夫だと思ってたのに!油断してた~。。


奮発してローションティッシュを買ってきました。
今日のお弁当
20090213080051
鮭と海苔のご飯
もやしのおやき
ソーセージ
ひじき煮
おまめさん

おやきはレシピを見つつもほぼ適当に。味はまあまあ美味しいんだけど、見た目が残念な感じ。まずくないからいいや~。
ソーセージは子供のお弁当風に切り込みを。
今日のお弁当
20090212075422
ご飯
焼き鳥
水菜のお浸し
切り干し大根
おまめさん

うーん、油っ気がないなあ。
LOVE
20090211233524
チョコクランチうまー。
セブン限定で今年もでました。
去年のみるくせんべいより美味しい☆
舞チョコ
20090211233049
きなこもちと抹茶が入ってます。
8個で120円だったかな。高い~。。
早く抹茶チロル単品で出てこないかなぁ。去年は箱買い出来なかったから、今年こそは…フフフ。
あれこれ考えるお年頃
・・なのかしら。
ほんと、ここ1年くらいは、色んなことを考えるようになりました。
仕事のこと、将来のこと、体のこと、親のこと・・その他もろもろ。
2、3年前はあまり気にしてなかったと思う。
あれこれ悩むこともなかったし、毎日を気楽に過ごしてた。
でも何でだろう。最近は色々考える。
考えて悩んだところで答えは見つからずモヤモヤ。
しばらくするとそんなことは忘れるんだけど、何かの拍子でまた思い出す。
悩んで、立ち直って、また考えて・・
何で考えるんだろう?
今の状況に満足してないから?
何かしらの不安があるから?
でも、悩みのない人なんてそんなにいないだろうから、
こうやってあれこれ考え悩むことは普通なのかな。
みんなそうなのかな。

まあ、大人になった証拠っていうことにしておこう。
もう28歳ですもの。色々考えるようになるわなー。
おにく~
20090208175148
誕生祝いにと、彼氏さんがご馳走してくれました。
久々のステーキで、心もお腹もポヨンポヨン弾みまくり。美味しく頂きました♪
うぎゃあ
20090207010414
初めて虫取りに挑戦したら…うぎゃあ!
Happy Birthday to ME!!!
28になりました!
アラフォーならぬアラサーだ。認めたくないけどアラサー。

続きを読む

今日のお弁当
20090204083357
・ご飯
・小松菜とえのきのお浸し・マカロニサラダ
・ハンバーグ

お浸しだけ作りました。後は昨日の夕飯のおかずと冷凍。

今朝駅に向かって歩いていたら、後ろでライターの音がしたので、これは歩きタバコだな…と判断。
だとしたら、煙を浴びるのは嫌なので、抜かされまいと必死に歩いたのですが、長身リーマンのコンパスにはかなわない。すぐに抜かされ、案の定煙が後ろへ…。
ムカついたから咳き込むフリを大袈裟にしてやったら、ヤツはタバコを(投げ)捨てました。そしてまた私が抜き去る!
勝った!たぶん!

ほんっと、朝の歩きタバコだけは許せない!!何で朝から他人の煙を吸わなきゃならんのだ。しかも危ないし。
今日のお弁当
20090202083109
・ご飯(鮭フレーク)
・きんぴらごぼう
・鶏の唐揚げ
・小松菜とエリンギのおひたし

なにげに12月からずっと作ってます。
と言ってもやはり朝は時間がないので、冷凍食品や夕飯の残りで作るのが殆どだけど。

今日はおひたしだけ作りました。こうちゃんのレシピを参考に。元は小松菜とと香りきのこのナントカってやつだったかな。ほんとは舞茸も入れます。めんつゆで味付け。簡単です。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
