*All archives* |  *Admin*

2009/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお弁当
20090331182742
雑穀とワカメの混ぜご飯
チキンカツ
卵焼き
きんぴらごぼう
茹でブロッコリー

チキンカツは前に作り置きしたもの。きんぴらごぼうは量が少ないから、ちくわでかさ増し~。隙間埋めに頭でっかちブロッコリーはもってこいだわ。
三丁目の夕日
20090330210935
20090330210929
ラムネチョコが水色。
ラムネだからね…。

コーヒー牛乳は、コーヒーのソースが入ってます。
普通に美味しい☆フルーツポンチは、梅の味に似てる。ラムネとフルーツポンチの中身は、ゼリーに似た、つるっとしたグミ。
今回のチロルは微妙です(^^;)


そうそう、私が一番好きなチロル、抹茶が発売されてた!!
でも、あいにく財布には小銭しかなく・・・。
明日箱買いするもんね。
ビッグ?
20090329130541
昨日今日と、マックの一部ハンバーガーが安くなるということで、久々にビッグマックを買いました。高校以来かも。こういう時じゃないと買わないなぁ。


ていうか、こんなに小さかったっけ…?

20090329130543
春はどこへ?
早々と桜が開花したと思ったら、ここ最近ずっと冬に逆戻り。今朝もトレンチを着て外にでたら、あまりの寒さにダウンにチェンジ。マフラーぐるぐる巻きにして、見事に真冬の格好です。さすがにやりすぎか(^^;)しかし、春は一体どこへ行ったんだか…。

でも来週末には京都旅行が控えているので、この寒さはむしろ大歓迎かも。開花した当初は今週末が見頃と言われてたけど、この分だと来週末まで何とか持ちこたえてくれるかもしれない。頑張れ桜!
ハワイ土産
20090324223306
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー!会社の先輩から貰いました。これ大好きー☆去年初めてハワイに行った時に知ったんだけど、厚みがあってサクサクで、美味しすぎ☆
今日のお弁当
20090324080647
チキンカツ
エリンギとブロッコリーの炒めもの
ちくわときゅうりのマヨネーズ和え

今日は夕飯のおかずや冷凍食品に頼ることなく、100%自作。チキンカツは昨日の夜に作りだめしました。

冷蔵庫にあるもので作るって大変だね。
うちのマミーをはじめ、世の主婦に脱帽。
今日のお弁当・・・・・・
結構かんばって作ったのに、そういうときに限って写真撮るのを忘れた!
卵焼きがものすごく形良く綺麗に出来たのになぁ!!悔しい!

これから明日のお弁当に入れる、ミニチキンカツを作ります。
前にも作ったヘルシーなやつ。


話は変わって。

最近、自転車に乗りながら(もしくは歩きながら)歌を歌う男性をよく見かけます。
年齢も高校生からおじいちゃんまで、幅広い。
おじさん、おじいちゃんなら歌いそうなだ~と思うんだけど、
若いサラリーマンとか学生までもが歌ってるから(しかも声高らかに)びっくりする。
恥ずかしくないんだな~・・。まあでも気分はいいだろうな。たぶん。

早咲き桜
20090320165343
20090320165339
満開!綺麗だなぁ。

ソメイヨシノもそろそろ開花かな?今年は早いね。新入生かわいそう(^^;)
社内履きにクロックス
20090317203500.jpg

去年ハワイで見つけて以来ずーーっと気になっていた、クロックスの「ササリ」。
楽天でゲット!
前から見てたんだけど、黒が殆ど売り切れで・・。日本では人気なのね。
ハワイで買っておけばよかったと後悔。

サイズ選びが難しかった。
ササリは大きめなので、実寸より1~2サイズ下を選ぶと良い、とのこと。
靴のサイズは24.5~25cm、甲高幅広、外反母趾の私。悩みに悩んでW7(23cm)を買ったけど、
大正解!ぴったりではないか!
軽いし、外反母趾も痛くない!かかともはみでるかはみ出ないかくらいで丁度いい。
まあ実際に長時間履いてみないと履き心地は分からないけどね。でもいい感じです。
ヒールが8cmもあるけど、ウェッジソールだからきっと楽チンだろう☆
20090317203644.jpg

これは良い買い物をした♪
今日のお弁当
20090316173001
ご飯(ひじきのしそ味ふりかけ)
厚揚げと野菜の炒めもの
きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし

昨日の夕飯の残りをつめつめ。
リラックマコラボ
20090315210257
いちごショートケーキと苺みるく大福。ローソン限定です。
ショートケーキの方が好みかな。
急げっ
20090311181135
今にも降りそうな…

ぁゃιぃ 雲
一番星
20090310184437
私だって、何かの一番星になってみたい。




なんちって。
今日のお弁当
20090309083339
ご飯
鶏つくね
はんぺんバター焼き
切り干し大根
ほうれん草のバター炒め

昨日は学生の時のバイトの友達と数年ぶりに会い、お酒が進んで…今朝は微妙にスッキリしません。それなのに、バター焼きとかバター炒めとか…大丈夫かな(^^;)でも朝ご飯はペロリと食べたので問題なしか。
今日のおかずは、はんぺん以外はお弁当用の冷凍食品であります。楽チン。
二週連続
20090308182935
バイキング☆昨日は野の葡萄に行ってきました。ここは野菜が多くて、彼氏さん共々お気に入り。
昨日もかなり食べたな。。体重増加が気になるけど、食べたい時は食べなきゃね!
今日のお弁当
20090306091011
ご飯
ささみカツ
はんぺんバター焼き
ほうれん草のゴマ和え

昨日作ったカツを投入!わーい!…しかし、他のおかずが材料不足で、残念な感じのお弁当になってしまいました。
ヘルシー鶏ささ身カツ
20090305213802.jpg

お弁当用に作りました。

①パン粉をフライパンできつね色になるまで炒る
②ささ身を適当な大きさにに切り、塩コショウで味付けする
③小麦粉⇒卵⇒パン粉の順に付けていく
④トースターで6~7分焼く

・・と、わざわざ説明するほどのものではないですね。超簡単!
ただ、トースターでの焼き時間がイマイチ分からなくて、ずっと見張ってました(笑)
パン粉が所々少し焦げちゃった。まいっか。
余計なパン粉を落とせばよかったのかな?
今日のお弁当
20090304200413
五目ちらし
豚肉とネギの炒めもの
ほうれん草のおひたし
チーズ入りはんぺん

五目ちらしはいくらでも食べれる気がする。何でこんなに美味しいんだ!
ちなみに今日の夕飯でも食べた(o^_^o)

明日はお弁当はお休み。上司たちとの昼食会なのだ。話のネタが無いから憂鬱。。
ひなまつり
20090303230442
マミーお手製ちらし寿司☆明日のお弁当に入れる分もとっておきました。二度おいしいわぁ(*´д`*)
お雛様も飾りました。今週は天気が悪いから、しまうのが遅くなりそうだなぁ。嫁に行き遅れてしまう(゜Д゜)
―○●○‐
新しく出たチロルは・・・

20090302215822.jpg







みたらしだんご!
20090302215911.jpg

味は、この間出た三色だんごのみたらしもちちと同じ。
20円サイズで大きいせいか(値段は30円)、ものすごく甘く感じる・・。
でもおいしい☆


祝5年
彼氏さんと付き合って、丸5年が経ちました。
早いような、そうでもないような。
感慨深いです。

そんなわけでこの間の土曜日は、ウェスティンホテル内のレストラン
「ザ・テラス」のランチブュッフェでお食事をしてきました♪
2月はスーパーフードフェアということで、体によさそうな食材が使われてました。

一皿目
20090302224352.jpg

ローストポーク
20090302224455.jpg

焼きたてホカホカパンがきた!ほんのり甘みのあるモチモチパン。
20090302224534.jpg

二皿目
20090302224610.jpg

かぼちゃのスープ
20090302224751.jpg

三皿目
20090302224918.jpg

く、くるしい・・・
でもデザートははずせない!
20090302225007.jpg

チョコレートファウンテンがあった!
20090302225052.jpg
デザートは、かなり本格的に作られてました。ブュッフェとは思えないくらい。
全種類食べてみたかったけど、さすがに無理でした。別腹はすぐに埋まってしまった・・。
ランチのせいか、料理の種類は多い方ではなかったけれど、でもその方がいいかも。
ほぼ全種類制覇出来たし☆は~美味しかった。。


そんなこんなで、6年目に突入しました~。
サプライズ
先週の金曜日、家で私を待ち構えていたのは・・

20090227184621.jpg

グラマシーニューヨークのケーキ!!
妹が買ってきてくれました☆

これがすごい高さで、15センチくらいあったかも。
中は生クリームどっぷり&まるごとあまおうがゴロゴロ!
ごっつぁんです!
三色だんご
20090224201544.jpg

さくらもち・・・30円サイズのさくらもちとほぼ同じ
みたらしもち・・・プリンと似た味かも
うぐいすもち・・・きなこもちをあっさりさせた感じ

とりあえず全部美味しかった☆
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
