*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ルーヴル展
20090426162536.jpg

カレーで腹ごしらえをした後は、国立西洋美術館で行われているルーヴル美術館展に
行ってきました。

写真は見終わってから撮ったので人がそんなにいないけど、来たときはすごい人で、
入場制限をしていたので、行列が出来てました。

17世紀の作品ということで、時代背景をもう少し勉強してから見に行けばよかったと後悔。
次に何かを見に行くときは、勉強していこう。

たまには美術館に行って、鈍った感性を少しでも取り戻さないとねえ。
サビ防止です☆
いやいや、よかった♪

20090426162517.jpg
インドカレー@上野
この間の日曜日に食べました。
サムラートというお店です。
店員さんはみんなインドの方。チェーン店だけど本格的な雰囲気。

ランチは、ドリンク、サラダ、ナンorライス(おかわり自由)+カレー二種(980円)と
カレー三種(1200円)。スペシャルランチみたいなのもありました。
カレーは10種類近くあったかなあ?

私はほうれん草とマッシュルームのカレーと辛口チキンカレーをチョイス。
ナンが大きい!
20090426132213.jpg
20090426132338.jpg

ナンが大きかったので、おかわりなんて無理!と思いきや、二回もおかわりしてしまった!!
といっても、おかわりのナンは、まるまる1枚ではなく、4分の1くらいにカットしたものです。
ホカホカモチモチで美味しかった~。勿論カレーも☆


迷惑だ
20090427221141
迷惑メール、2日間で101通…

今のアカウントを捨てて新しいアカウントを取得したいけど、同じことだよね~。
しかもこんなくだらないメールのせいでお気に入りのアドレスを捨てるなんて悔しいしなぁ。
PANDA
昨日は友達とご飯を食べに行きました。
お店は、渋谷にあるパンダレストラン。中華です。
前に高校時代の友達に教えてもらったお店で、
気に入ったので今回は夜に行ってみました♪
店内は綺麗で広々してるし、料理も美味しい☆ほんと穴場だなあ。

4種前菜 ピータン初体験。
20090424190023.jpg

エビチリ
20090424190721.jpg

ふかひれ餃子
20090424191020.jpg

五目やきそば
20090424210814.jpg

中華料理を食べながら、来月行く韓国旅行の計画を立てたのでした。

店長らしきおじちゃんが、いい味出してます。
サービスでジャスミン茶もってきてくれた♪(テーブルにかなりこぼしていったけど)

テーブルにパンダ
20090424185447.jpg

食べたい
20090423085309
辻利の抹茶ソフトクリーム。
先日京都に行った時に、祇園で食べました。二階の都路里が営業していなかったせいか(近くの仮店舗で営業中でした)、今回は長蛇の列を成してました。前に来たときはすんなり買えたのに。
ここの抹茶ソフトは、抹茶もミルクも濃厚。おすすめです☆

あー食べたい~!電車遅延でイライラしてるから余計。ヽ(`Д´)ノ
作ってます
20090423074622
お弁当。


だんだんパターン化してしまい、似たようなのが続いてるし、前日の夕飯の残りを使うことが殆どだから自作のおかずはあまりなく…って感じなので、載せるのはやめました。でもほぼ毎日お弁当持って行ってます。

しかし、浮いたお金はどこへやら??
LOVEチロル
20090421174414
ちょっと前にセブンで売ってたやつのゲーセン用みたい。妹がクレーンゲームで一気に二つも落としたんだそうな☆丸々くれるなんて、気前のいい子だヽ(´ー`)ノこれ、ザクザクしててなかなか美味しいんだよね☆
春物パンプスで散歩
オリエンタルトラフィックのパンプスを買いました。
春らしくイエロー☆
20090419110529.jpg
20090419111032.jpg

早速履いてお散歩♪・・・って、ツタヤ、スーパー、ドラッグストア巡りだけど。
分かりづらいけど、履くとこんな感じ。
20090419114411.jpg
長時間履いたけど、ウェッジソールだから全然疲れなかった☆

子供の頃よく行った公園に寄り道。八重桜が綺麗でした。
20090419164759.jpg

こんもりこんもり
20090419164348.jpg
20090419164927.jpg
たらふくふく
20090418144153.jpg

野の葡萄でおひるごはん。
たらふく食べて、おなかふくふく。しばらく胃がぽっこり。
今日もガッツリ食べたけど、野菜中心に食べたから大丈夫なはず・・。
桜散る
今朝は近所の公園でウォーキング。
桜が殆ど散ってた…今年は見れなくて残念。
20090412081443.jpg

花びらの絨毯が出来てました。
20090412081837.jpg

これも桜かな?ピンクも混ざってて綺麗☆
20090412081518.jpg
20090412081613.jpg

八重桜が咲き始めてました。
まだまだお花を楽しめそう♪
嵯峨野で湯豆腐
一度は食べてみたいと思っていた、京都の湯豆腐。
念願が叶い、食べてきました☆
行ってきたのは、天龍寺の中にある、「西山艸堂(せいざんそうどう)」です。
2009_0405150.jpg

お店は古い民家のような佇まいで、畳にちゃぶ台。なごみます。
縁側で靴を脱いで上がります。込んでくると、お客さんはここで座って待ってました。
うちらは予約をしてたのですんなり入れたけどね。

まず、ごま豆腐、ひろうす、左のお皿のが良く分からない・・
厚揚げっぽいのが上に乗ったお寿司みたいなやつと、竹の子の木の芽和え、なすの・・・なんだろ。。
2009_0405188.jpg

揚げ物(山芋、ゆば、ししとう)
山芋の揚げ物は、食べた瞬間、山芋がとろ~っと出てきます。一気に食べないと危険!
2009_0405189.jpg

メインの湯豆腐~~!一人一丁はあったと思う。
佐賀のでは有名なお豆腐やさん、「森嘉」のお豆腐。
絹ごしで滑らかなんだけど、しっかりしてる感じがしました。
2009_0405190.jpg

あとはご飯もでます。かなりお腹一杯になるので、胃をスカスカにして行くことをオススメします!
お豆腐をはじめ、どれも美味しかった☆

このあと、森嘉で豆腐とひろうすを買いました。
はじめから買うつもりだったので、保冷バッグ持参してきたのだ。
その後生麩を買って、その時に保冷剤をたくさん貰い、保冷バッグにいれて
何とか持って帰ることができました。京都と家で、二度美味しい♪

花見どすえ
この間の週末は、彼氏さんと京都へ行ってきました。
行きは夜行バス、帰りはこだまです。格安!

■一日目
清水寺⇒建仁寺⇒円山公園⇒知恩院⇒南禅寺⇒哲学の道⇒二条城

朝からどんより曇り空。昼過ぎからは雨が降ってしまい、気温もぐんと下がって
花見どころではなくなってしまって残念。。
でも夜には止んだので、二条城のライトアップを堪能することが出来ました♪

まだ5分咲きくらいの清水寺
2009_040503.jpg

哲学の道。こちらは満開直前。
2009_0405102.jpg


二日目は、嵯峨野、嵐山散策(天龍寺、野宮神社、清涼寺、嵐山公園)
こちらの方は満開でした☆
晴れてポカポカでした。まさにお花見日和!
2009_0405148.jpg
2009_0405180.jpg

移動は殆ど徒歩だったので、ちょいハードでした。
私は毎日家と駅の間を往復1時間歩いているせいか、少し疲れる程度だったんだけど、
普段あまり歩くことのない彼は、足を軽く負傷Σ(゚д゚;)
歩く距離が長すぎたのか、彼の運動不足がひどすぎるのか・・
どちらか分からないけど、申し訳なかったなと反省。。

今回はすべて私がスケジュールを立てたんだけど、一人で立てるのは良くないね。
一緒に行く人の体力とかを一応頭に入れながら考えても、実際大丈夫かどうか
分からないし・・。難しいねぇ。。

何はともあれ、京都の桜を見れて良かった☆
桜トンネル
20090407125945
訳あって三鷹に来ました。桜のトンネル発見♪葉桜気味だけど綺麗。
しかし今日は天気がいい☆
明日は休み
20090406231837
20090406231832
明日は急きょ有給を取りました。
今日の歓送迎会で飲みすぎたとか、そーゆーわけではないです。ふと休みたくなる時が、年に一回は来るんだよね。銀行や郵便局の窓口に行ったりとか、普段なかなか出来ないことをしようと思います。

帰り道にある桜並木、満開で綺麗だった♪明日明るいうちに散歩してみよっと。

写真上:地元の桜
写真下:嵐山の渡月橋

桜はいいねぇ・・
入洛
20090404092058
京都に来たねん。
4月
Spring has come・・・とはとてもいえない寒さ!
もう4月なのに!ダウン着てる人、たくさんいました。

エイプリルフールのネタを考えたんだけど、思いつきませんでした。
そんなこんなで、4月の1日目が終わろうとしています。
あー4月かぁ。。この間年が明けたばかりなのに。早いなあ。
と・・・ついつい暗い気持ちになってしまうのはいけないな。

今日は髪を切ってきました。4月になったことだし、なんとなくスッキリさせたくて。
もうすぐでウエストまで届きそうなくらい長くなった髪を、10センチほどバッサリと!
段は入れずに、毛先をそろえた重めのカット。でも頭と気分は軽くなった☆
傷んだ部分もかなり減ったし、よかよか。

さあ、新年度だ。がんばろ!
宇治まっ茶
20090401223249
買っちゃったー!
幸せ!

あと二箱くらいストックしておきたいな。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
