*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
タイトルなし
20090627144727
鬼怒川
20090627142827
川下り♪

川が綺麗!
東北道をえっちらおっちら!
20090627122851
と彼氏さん。
「えっちらおっちら」の語源は何だろうね?
今東北道を北上中。

佐野ラーメンを食べました。なかなか美味しかった。
何故かワクワク
20090627122502
サービスエリア!
おいしそうなものが沢山。
夕焼けグラデーション
20090626185428
青からオレンジ…ちょっと雲がかかって妖しげな色だけど、綺麗☆

あー今週は暇と頭痛続きで長く感じたな。
夏至って…
20090625185352
過ぎた??21とかだっけ?

今日は日が長いな~と思って。晴れてるせいかな。
これから徐々に短くなるって切ないー
使い道…
20090623195414
定額給付金キター!

さて、何に使おうか?

格安バスツアー
化粧品
うまいもの巡り
今後のチロルチョコ大人買い資金
…いやいや、それはさすがに。


普通に生活費に消える予感ヽ(´ー`)ノ
となると、やっぱチロルチョコ?(笑)
父の日
プレゼント、ちゃんと買いましたよ。スーパーで。
マグロ中トロ刺身(タイムセール)
うなぎ(中国産)
・・・ちょっとかわいそうかしら。

だって、モノをあげても使ってくれないし。
去年の父の日にあげたルームウエア、旅行で土産に買ってきたTシャツ
着てるの見たことないんだよね。だから、食べ物でいいやって思って。
今日は雨で遠くまでいけないし、仕方なくスーパーなのです。仕方なく!
今月は誕生日もあるし!(簡単に済ませる予定だけど)

誕生日といえば、去年は還暦だったのでちょっとお高いボールペンを買ったんだけど、
訳あって渡してなくて。
これは、将来私が結婚するときに、披露宴か何かで渡してやろうと企み中。
泣かしてやるのだ。フッフッフッ。
20090621231855.jpg

久々中華街
久々に天気が良かったので、彼氏さんと中華街まで行ってきました。
なにやらお祭りムードでした。なんだったんだろう?
20090620140615.jpg
20090620140231.jpg

ランチはエビチリ。スープ、点心、杏仁豆腐つき☆
20090620141811.jpg

山下公園で大道芸やってました。すごかったー。
いつもはそのまま帰るところだけど、今回はちょこっと気持ちを渡しておきました。
20090620160945.jpg
20090620154149.jpg

〆はマンゴータピオカジュースで
20090620172444.jpg
夏チロル
20090621202434
今年は、レモン、ココナッツ、アセロラ…絶対微妙な味だろうと思って買わないでいたら、妹が買ってきてくれました。さすが我が妹!
しかし、予想通り味は微妙でした…。ココナッツは美味しかったけど。マンゴーとかバナナとかなら美味しそうなのになぁ。
もやしのナムル
20090620122842
一昨日作りました。すでに二回目。美味しかった☆
ごま油も韓国のものを使いました。香りが違う!濃厚です。半分食べたところで唐辛子の粉末を入れて、二度美味しい♪
しばらくはナムルにハマりそう。
日曜日は
新宿をぷらぷら。
リニューアルしたマルイに行くつもりが、新大久保へ行ってしまった。
まぁ、ちゃんと用事はあって、牛肉のだしを買いに行ったのです。
もやしのナムルを作るのだ♪

「牛肉ダシダ」というらしい。ダってなんだ??
牛肉のだしがあるんだね~。顆粒です。
20090615210806

でも、昨日も今日も作れず。明日こそは!

ついでにお菓子も買っちゃった。韓国のスナック菓子は、なかなか美味しい。
20090615210804
土曜日は
20090615205438
野の葡萄でランチ。もう何回目だろう。彼氏さん共々、もはや常連です。
一週間分の野菜を食い溜めしました。
真夜中のサンデー
20090614011017
こんな時間にマックのサンデーを食べるなんて危険だわ!たまにはいいよね。たまには…。
サンデーはやっぱり美味しい☆
おめでた
20090612225229
会社の飲み会まで時間があるので、時間つぶし中。ここは混まなくていい。私の中での穴場です☆

話は変わり…
先日、大学時代の親友に赤ちゃんが授かりました。結婚前だけど…。でも、友達はそれを望んでいたので、良しということで(笑)

友達は子供ができない体だと思い込んでいたので、かなり驚いていて…病院で、エコーに映った赤ちゃんを見て、感動して涙がでたそうです。私はそれを聞いて涙してしまった…。
赤ちゃんが授かるって素晴らしいな。自分のお腹の中に、新しい命が宿るなんて、神秘的…。

と、時間は経ち、今は会が終わって帰るところ。
さっき友達からメールがきて、あと1ヶ月で性別がわかるって。4ヵ月目で分かるなんてすごいな~。自分の子並みに楽しみ!人の子でこんなに楽しみになるなら、自分の子は相当楽しみだよね。私がママになる日はいつだろうな~。

とにかく!無事に生まれてくることを、ただただ祈るばかりです!
ゼロゼロコンビ
20090611231739
夜おなかが空いたときには、これに限る!ゼロ商品が熱いですね。ありがたや。
ノーカロリーコカコーラの緑茶フレーバー。買ってみました。味はというと…???あれれ?普通のとほとんど変わらない。普通のよりさらに味が薄い気が…(*_*)
ゼリーがうまい~☆
負けたくない本能
家に向かって歩いてるのですが、私の前を小学校低学年くらいの男の子が歩いていて、私が抜かすと、走って追い抜かしてきます。
もちろん私は競うつもりはさらさら無く、どうしても追いついて抜かしてしまうだけなんだけど…少年は必死!三回そんなのを繰り返し、少年はやっと違う道へ。ふぅ…なんか疲れた。。

前にもこんなことがあったんだよね。負けたくないのは男の本能でしょーか?その勢いで立派な大人になってもらいたいものです。
日比谷公園でお弁当
20090610130139

20090610130137

20090610130131
中央の芝生の周りにあるベンチで、のんびりお一人様でご飯。
芝生には、所々にシロツメクサとタンポポの綿毛が広がり、赤いバラも植わってます。その上をモンシロチョウが飛び交い…癒されるわ~。
一人でお弁当を広げるのはちょっとドキドキしたけど、来てみると結構そういう人が沢山いたので、全然大丈夫でした。

いろんな人がいました。ウォーキングする数人のおじいちゃん達、勢いよくマックのハンバーガーにかぶりつくバリキャリ(古い?)風の女性、お弁当を広げながら優雅にお喋りを楽しむおばさま方。高校生が歌の練習をしてました。日比谷高校の生徒かなぁ?

一人で公園ランチはいいかも。人と食べるのもいいけど、一人で食べてボーっとするのも必要だなぁ。
魅惑のコリアンタウン~その2
さすがコリアンタウン。韓流のお店があちこちにありました。
どこも韓流ファンでごった返し・・凄まじいです。



む?視線を感じる・・・・・

20090606160759.jpg

さわやかにお出迎えしてました。
ヨンヨン。


最近、韓国が気になる私であります。
(韓流スターには興味ないけど)
魅惑のコリアンタウン
20090608180449

20090608180445
土曜日は彼氏さんと新大久保へ行ってきました。

前もって調べておいた韓国料理のお店でランチ♪
日本の韓国料理店でも、現地と変わらぬおかずのサービスっぷりにびっくり!なくなると頼まなくても持ってきてくれる。すごーい!カクテキなんかモリモリだよ。ビビンパもボリューム満点で美味しい☆苦しいけどなんか食べれる(゜Д゜)…でもやっぱり残しちゃったけど。

これだけ食べて760円だったかな?かなりお得!
ニク会
20090608003349
金曜は、29歳になった地元の友達を祝う、ニク会を三人で開催。「29かぁ~…早いね。ありえないね!」をみんな連発。いやいや、ほんと、29歳って!!中身と年齢が伴ってない…。やだねぇ。。
30歳が近づくにつれて、これからの人生について色々考えるのは、みんな同じみたい。仕事、結婚、家のこと…悩みは尽きません。ま、そんな深くは悩んでないけど。
29歳って複雑!

ニク会は、私のお気に入りのお店にて開催。デザートのマンゴーパフェが美味しかった~☆
もうすぐ
20090605185020
梅雨入りかな…いやだなぁ。
ブローした髪は爆発するし、部屋にカビは生えるし、外にでるのが億劫になるし…アンニュイな日々。。
唯一、あじさいに癒されるわ。これは去年のあじさい。

梅雨に備えてパーマをかけようか悩み中。


さて、もうそろそろ友達が来るかも~。(私は30分も早く着いた)
かかとケア
20090605183605
去年ハワイで買ってきた、かかと用クリーム。やっと最近使い出しました。
これからの時期は素足でいることが多くなるから、今のうちからマメにケアしておかないとね。
グレープフルーツっぽい香り。しっとりすべすべになります。
なかなか
20090605182954
20090605182949
友達と待ち合わせ中。ヒマヒマ。

韓国で買ったレトルト粥。だいぶ前だけど食べました。
あまり期待してなかったんだけど、食べてみたら…あら美味しい☆
ほかの味も買えばよかった。
当選!
20090601201623
BONNIE PINKのライブのチケットを、アルバム先行予約でゲット!ミスチルは5回落ちたからね。当たってくれなきゃ泣くよ。あーよかった!


がしかし!
一緒に行く人がいません。さてどうしようか。。
定期忘れた~…
月曜日からついてないな。
往復700円って…
・社食約三食
・雑誌一冊
・カラオケフリータイム
・チロルチョコ21円サイズを33個



無念(´д⊂)
大きいサイズを作ってほすぃ
20090601003315
この手の靴下(名前なんていうの?)、私が履くと、どーしても脱げます。
歩いて数秒後にはかかとが脱げて、靴の中でモシャモシャになる。。
サイズは25センチまでって書いてあるのに…。幅が足りないのかもなぁ。

三足買ったけど、全部脱げる。ため息が…(-"-;)
ダッフィーに履かせようか。。
20090601003307
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
