*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
余韻
20090730220741
久々にライブへ。
あー良かったーー!
帰り道、ライブで歌った曲を聞いて、余韻に浸ります。初赤坂ブリッツですた。



あれ、いま降りる駅通過…した。
余韻
20090730220439
久々にライブへ。
あー良かったーー!
帰り道、ライブで歌った曲を聞いて、余韻に浸ります。初赤坂ブリッツですた。
お弁当忘れた…
いつかやるとは思ってたけど…


今日のおかずは好物を詰めたのに(T_T)
いいしっぽしてますね
20090726132958
わかるかな
しっぽの色が青のグラデーションなトカゲさん。
久々のプール
20090726122439
20090726122437
20090726122432
ひと泳ぎしてきました。
歩いて泳いでの繰り返しで、1000メートルはいったかな。今日は久々なので、クロールはやめといた。出来れば週2で通いたい。

いい感じにお腹空いてきた~!心地よい疲労感だ。
ぎゃ
20090726044516
久々にこんな時間まで起きてた!いつも12時前には寝てる私が!気がついたら外が明るくなってるし(^^;)鳥の鳴き声が聞こえる。起きるの早いんだねぇ。

ねるか。
26時間テレビ
そういや、フジテレビは26時間テレビやってるんだね。こんな時間にさんまと紳助と中居が出てた。夜中は駆け出しのお笑いとアイドルが出るもんだと思ってたけど。次はめちゃイケ。ていうか、○時間テレビって、どーしてもテレビ局の自己満足としか思えないんだけど…。
あ、ヤベッチだ。オードリーもいる。夜中なのに意外と豪華だなあ。あーかま騒ぎだよー。見たいけど眠いな。。



ルタオのチーズケーキ美味しそう…。
タイトルなし
20090726031511
かき氷味です。彼氏さんに買っておいてもらいました。パッケージがかわいい☆
いちご味一個を半分だけ食べました。こんな時間にいけないと思いつつも!
ザラメみたいなのが入ってて、かき氷のシャリシャリ感を出してました、美味しいけど、かなり甘い!お茶が必要です。
アロハパック
20090725133043
20090725133039
去年は20円サイズでカップに入ってたけど、今年は10円サイズ。これは無難な味で普通に美味しい☆


そういえば、久々に1キロ増えました。ショック!最近チロルを食べまくってるせいだな…。チロルで太るなら本望か?いやいや…。体型維持のためならチロルをも控えます。
昨日の朝ごはん
20090724181021
20090724181017
熊本土産のぷりんどら。
あれ?湯布院(由布院?)って大分?まあいいや。
親戚のおばさんが持たせてくれたらしい。

おぉぉおいしー!
ハロハロ
20090722214851
ミニストップ限定の、ハロハロラムネ味!
ゼリーをクリームチョコとラムネチョコで挟んでます。三丁目の夕日チロルに入ってたラムネ味チロルよりはおいしかった☆
でけた
20090721223101
玉ねぎたっぷり入れた☆今日は食べません。明日の夕飯用に作ったのだ。カレーって出来たても美味しいけど、1日経った位が結構好きだなぁ。
久々のカレー作り
20090721213546
煮込み煮込み…
かわゆい
動物もいました。
こちらはフェネック。イヌ科キツネ属。イヌ科では最小らしい。
ナウシカのペットのテトみたい!

20090718171704.jpg

置物かと思いきや、本物のペリカン。でかい!
20090718183241.jpg
周りに柵とかないんだけど平気なのかな・・?
実物はかなりでかい
巨大ナマズ!
なにげ口元がかわいい。
20090718173500.jpg
にょろ
ムーミンに出てくるニョロニョロみたい
20090718172255.jpg

4匹一緒の壷に。かわいい・・
20090718173059.jpg
サンシャイン水族館
いかつい・・

20090718172441.jpg
20090718173556.jpg
パピーのつまみ
20090720204412
ニラ玉さんま。生協のレシピです。さんまの蒲焼きとニラを適当に切って、ごま油で炒めて塩コショウ、蒲焼きの汁を混ぜた溶き卵を流し入れて、蓋して焼いて出来上がり。超簡単!

ていうか、毎日料理するお母さん方はすごいよね!私も毎日メニューを考えて、作れるようになるのかしら。。
チーズちょいコゲ
20090720195155.jpg
できた☆
生地は問題なし。
トマトとハムと玉ねぎだけのシンプルピザです。バジル買うの忘れたんだ~。。
次作るときはサーモンを入れよう。
何が悪かったのか
20090720191334.jpg
20090720201720
ピザを作りました。

んがっ


生地が膨らまなかった(--;)
なかなか
20090719191107
今日のナムルは、塩の加減が良かったのか、もやしの水切りをしっかりやったのが良かったのか、美味しく出来た☆すりごまがちょっと多かったけど。
20090719185440

20090719185444

くっきり半円を描いてました!久々にきれいな虹を見た気がする♪
虹が全部写真に納まりきれなかったのが残念。
マミー熊本へ
20090719134023
親戚のお呼ばれで今日から4日間熊本へ行くことになり、見送りに行ってきました。パピーの世話と家事は面倒だけど、たまには家のことは忘れて、羽を伸ばしてきてほしいし、頑張らないと!とりあえず夕飯どうしよう。。

空港には美味しそうなお菓子が沢山ありました。すごいねぇ。あやうく買いそうになったよ。
食欲の夏
20090719121925
昨日は久々に三尺三寸箸に行ってきました。
おかず三皿+デザート四種食べて大満足♪やっぱりここは美味しい☆さすがに夕飯は食べれませんでした(^^;)
夏は食べ過ぎてもさほど太らないから不思議だ。しかし油断は禁物です。
チビカマキリ
20090718132312
まじびびった。自転車倒しそうになったよ。
自転車漕いでて、視界に変なものが入ってきたと思って下に目をやったら、バッグの取っ手にカマキリが!!まだ子供のくせに、姿はしっかり、憎たらしい顔をしている!

たまたま自転車を止めたのが人の家の前。どうやって払おうかとオロオロしている私は、さぞ怪しかっただろう…。

カゴに紙切れが入ってたので、それで払おうとするもなかなかヤツは逃げようとしない。憎たらしい顔をしてるだけのことはある。しぶとい奴め!しかもいっちょ前に、カマを振り上げた!このやろ~~!(゜Д゜#)格闘すること数分、やっと追い払った。。

なんであんなチビ相手に苦戦してるんだろうと虚しさを感じながら走っていたら目にゴミが入った!サングラスしてたのに何故!しかもハードコンタクトなのでかなり痛くて、我慢できず途中で外しました。これはチビカマキリの報復に違いない!ムキー!(`Д´)
たすけて!
20090718123720
みなしごハッチ
20090714193141.jpg
パッケージがかわゆい☆三種類ありました。(中身は同じ)
ヨーグルトはちみつとハニートーストの2種類。どちらも中にはちみつが入ってます。
味はあまり期待してなかったんだけど、食べてみると意外と美味しかった♪
明日も食べよっと。

20090714193246.jpg

ハッチなだけに?8個しか入ってません。少ない。。
森林浴
20090712164754
買い物帰り、うちの近くの公園をてくてくと。
公園っていうか森。森林浴出来ますよ。マイナスイオン沢山吸っとこ!
手作り弁当持ってピクニックに行きたい。
夏バテ防止に
彼氏さんリクエストで韓国料理屋さんへランチを食べに行きました。
前にも行った、新大久保の「ハンヤン」です☆
今回もおかずがどっさり。カクテキが美味しいんだな!
20090711141517.jpg

彼氏さんは参鶏湯、私はユッケジャンを注文。
運ばれてきたときはグツグツ煮立ってて、地獄温泉のようでした。

参鶏湯は高麗人参やらなつめやらが入っているので味にクセがあると
聞いていたけど、全くそんなことはなく、胃にやさしい味でした。
焼き塩?を持ってきてくれるので、それで味を調節します。
鶏肉ともち米がたくさん入ってて、かなりのボリューム。
彼はペロッと食べてたけど、私は無理そうだな。。

ユッケジャンは具沢山。ご飯をスプーンですくい、スープに沈めてハフハフと。
おおぉぉおいし~~!この間食べたビビンパほどではないけれど、
やはりかなりのボリューム。おなかパンパンになったー( >Д<;)

ハンヤンは期待を裏切らないですね。今回も美味しくいただきました。
次は夜メニューに挑戦したい♪


20090711141722.jpg

20090711141709.jpg
結局
20090710134326
時間がなくて、ローソンのイートインコーナーでご飯をすませた。

この袋の中身がバーゲンの戦利品だったらどんなにいいか。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
