*All archives* |  *Admin*

2009/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
豚肉天国
先週末は彼氏さんと新宿にある韓国料理のお店「とんちゃん」で、
焼肉を食べてきました。
韓国の焼肉といえば、牛肉よりも豚肉、特にサムギョプサル(三枚肉)なんだそうです。

韓国へ行って以来、韓国料理にはまりつつある私。
彼は行ったことないのにはまってます。なぜ(笑)

お店は17時開店で、18時過ぎると行列ができるらしいので、17時半位に入りました。
7テーブルのうち2つ埋まってて、二組とも韓国人。
ご飯早くない??って、うちらもか(笑)
ちなみに店員さんは全員韓国人のようです。韓国語が飛び交ってました。

とりあえずサムギョプサル2人前を注文(お肉は2人前から)。
注文後、すぐにおかずとサンチュなどなどが運ばれてくる。
20090829173449.jpg

次にお肉到着。お店のおにーさんがテキパキとお肉とキムチを焼き始めます。
こちらはおかずをたべながら、焼きあがるのをじっと待ちます。
「待て」をかけられているワンコのごとく・・・。じゅる。
20090829173504.jpg

焼けてきたら、おにーさんがハサミで切っていく。
20090829174205.jpg
ここからもう少し焼きます。こんがり焼き色がついたところで、鉄板の端っこに寄せていく。
食べてOKということらしい。

サンチュに肉、ネギ、キムチ、辛い味噌をのっけて、くるっと巻いてパクっと!
おおおいしーーー!!
半分くらい脂身なんだけど、野菜と一緒に食べるし、鉄板が斜めになっていて
余分な脂を落としているので、それほど脂っこくなくて、パクパク食べれました☆
(鉄板の下にセットしてあった器を見たら、肉から出た脂が超大量に溜まっていた!
恐ろしい!)


肉を食べ終わって、まだ余裕があったので、ご飯ものかチヂミでも食べようかと思ったけど、
サムギョプサルをもう一人前追加。ひたすら豚肉を食べまくる・・・。

野菜も大量に食べていたせいか、お肉1.5人前のみでお腹パンパン!
豚になりそうだ!
豚肉をガッツリ食べたいときにいいかも(・∀・)b

次は鍋料理にチャレンジしたいと思います♪


美容と健康のため
20090827065937.jpg

嫌いな豆乳を飲み始めて、一週間ちょい経過。

豆乳ビギナーの私ですが、いきなり無調整豆乳からスタート。
下手に甘かったり味付けしてあったりすると、飲みやすいどころか不味そうな気がして…。
ていうか、以前一口飲んだらくそまず・・いやいや、あまり美味しくなかった。

無調整は、紀文とめいらくを飲んでみたけど、めいらくのほうが飲みやすかったので、
とりあえずこれで続けてます。
初めて口にしたときは「うぐっ!!」となったけど、今では普通に飲めるようになりました。
味は豆腐そのもの。かなり濃厚で、とろみがあります。
醤油でも入れたら美味しいんじゃないかと思うくらい。いや、絶対やらないけど。
にがりを入れたら豆腐が出来るみたい。湯葉とか作ってみようかな・・。

最近はカフェに行くとソイラテがかなりの確率であるけど、美味しいの??
今朝、コーヒーに入れてみたんだけど、まずかった・・・。
無調整だからいけないのかな。コラーゲン入れたのが悪かったかな。
でもコラーゲンははずせない。
青汁入れて飲んでる人もいるみたいだけど、絶対まずそう。。
美味しい飲み方はないだろうかー。そのままが一番かねぇ。

とにかく、しばらく飲み続けようと思います。何かしら効果が出るといいな☆

夏を乗り切った
20090826074856
お弁当作り。夏の間はやめようかと思ったけど、お弁当用の抗菌シートを入れたり、保冷バッグと保冷剤を使ったりと、頑張ってみました。お弁当はかなりの節約になるからね。頑張らなきゃ。ていうか、慣れた。すっかり生活の一部。
鶏肉を入れると気分が上がる気がする。鶏肉マジック☆
からまわり
20090826004016.jpg

親身になってやってたつもりが
力が入りすぎて
ちょっと方向が
ずれて・・

・・・

気持ちだけがからまわり
結果間違ったものに
でも、私なりに親身になっていたのは確か


ちゃんと考えているようで、考えてない


どんなに頑張っても
考える力がないのなら
気遣いが出来ないのなら
間違ったことをしないように、言わないように
見守っているだけのほうがいいんだ、私の場合

いい年なのに、情けないけど
そのほうが、お互いのため
それって冷たい感じもするけど
そのほうが
相手も幸せ
私も幸せ



夏を満喫
20090825205413.jpg

週末は伊豆の海で泳いで、やっとこさ夏を満喫!
青い空と海と、白い砂浜・・最高!
今年は天気がよい日に行けたので、水もそれほど冷たくなくて、
寒さに震えることなく、思う存分楽しめました!
(毎年曇ってて海水も冷たかった・・)

不幸中の・・ではなく、幸い中の不幸とでも言いましょうか。
天気が良すぎて、日焼け止めをばっちり塗ったにもかかわらず・・
焼けました。。ほどよい小麦色です。
まぁそんなこと言ってたら海なんかいけねーよ!


来年はラッシュガードを着よう。
アラサーのお肌に強烈紫外線は良くないものね。。

ビーチフラッグ大会がやってました。
緑の海パンの外人さんが優勝。初めからダントツだったもんな~。
20090825205518.jpg
20090825205553.jpg




到着
20090822123209
伊豆は下田にやってきました。
今年の夏最後の楽しみ、海です!
トラウマその1
20090821084502
以前、外を歩いているときに、首もとに違和感を感じて見てみると…なんと虫(大きめのドングリくらいのサイズ)が!!無言でパニクりました(@Д@;)
それ以来、首もとがコショコショするとビビってしまう…。さっきも冷や汗をかいてしまった。


今日のお弁当は、豚の甘さ辛揚げとチャーシューで、豚がかぶってた。
彩りは大事
20090819080333
今日はカボチャを入れて彩りが良くなったので、写真を撮っておきました。美味しそうに見せるには、彩りはやっぱ大事だね。一応心掛けてはいるんだけど、いつも緑を入れるので精一杯。

話は変わって、昨日の夜、おでこに冷えピタを貼って寝て、朝起きたらなんとお腹に動していた!パジャマの上ではなく、直貼り(笑)
めんべい
20090818174321
熊本のおばさんがおばあちゃんちに、博多のお菓子を送ってきました(笑)辛子明太子のせんべい。その名も「めんべい」。二箱あったので、一箱貰ってきちゃった。ピリ辛で美味しい!酒のつまみにいいです。
おニュー弁当箱
20090818173743
20090818173738
やっぱ二段の弁当箱じゃないと、持ち運びが面倒で…買ってしまった☆キティのリボンが可愛いぜ。アラサーだけど、このくらいの可愛さならOK?
つるっと
20090817202735
夏は冷や奴が美味しいね~。
タレは、コチュジャンにごま油、醤油、めんつゆ、すりごまを適当に合わせて作りました。こちそーさま☆
美味しいラスク
20090816103606.jpg

今年の田舎への手土産は、前から気になっていた、ガトーフェスタ・ハラダのラスク、
「グーテ・デ・ロワ」にしました。
松屋で10分くらい並びました。やっぱみんな考えることは同じか(笑)

いとこがこのお菓子を知っていて、かなり喜んでくれた☆

しっかり自分用も買って、あっという間に食べちゃった。
美味しすぎる~~!また買いにいこっと!
しまむラー
昨日、初めて「ファッションセンターしまむら」に行きました。
東京に帰る日だったので朝早くに行ったんだけど、すでに人が多かった。
無理もない。探せばこんなに安いものもあるんだもの・・。
20090815111010.jpg

300円って!いくら難ありでもありえない。
どひゃー!と言いたくなる。どひゃー!!

ちょっと時間がなかったので、また今度近場のしまむらにでも行ってみようかな。
探せば着れそうなのあるよ。
ところでしまむらは東京にもあるのでしょうか??調べてみよう。


東京に帰る時、駅のホームに立つとさみしくなります。小さい頃から。
もう帰るのか・・あー夏が終わってくーって。
20090815150628.jpg



スイカ山脈
20090815133714
20090815133711
そびえ立つスイカ達。うみゃ~。
ゆりなもスイカで夏を堪能。
快晴
20090814133230
雲一つない青空、生い茂る緑、蝉の鳴き声。夏すなぁ。風が吹いてて気持ちいい。田舎はいいなぁ。
ゆりな
20090814075843
昨日は顔を合わせず、今朝ご対面。「来てたの?知らなかったわよ?」とビックリされたご様子。
茨城よいとこ
20090813231817
ドムドムがあった!なくなる前に食べに行かなきゃ。
ちょっとだけ夏休み
20090813180100
仕事終わって、東京駅から高速バスに乗って、茨城に向かってます。今夜の夕飯は何だろな♪
写真は多分隅田川。夕日を撮るつもりが失敗。
花火と冷夏
20090812085559
先週末は東京湾の花火大会を見に行ってきました。
今回は三年ぶりに浴衣を着ました。しかし、着付けに手こずり遅刻。。彼氏さんは場所取りしてその場で一時間半待ちぼうけ。申し訳ない…。やっぱ浴衣はいいね。年に一回は着たいねぇ。
花火は今回も綺麗でした☆二週連続で花火を見て、やっと夏を楽しめた感じ。
今年はやはり冷夏なのかね?それなりに暑いけど、去年ほどではないし、雨ばかりだし。これも異常気象なのかな。
来週は夏の一番のお楽しみ、海水浴なのに!快晴になってくれないと泣くよ(´;ω;`)
不思議だなぁ
20090804185554
夏は夜7時前でもこんなに明るい。冬は、夕方5時には真っ暗。当たり前なんだけど、不思議だなぁと思ってしまう。
地球の自転とか月とか公転とか、すごいね。

私は小学生か?(笑)
なかなか良い
20090803213022

FACESHOPのフレボーテ コラジェニック。
5月に韓国に行ってきたときに買った基礎化粧品一式。ようやく使い始めました。
コラーゲン入りのせいか、超こってりしっとり!ベタベタになるくらいが好きって人にはいいかも。私も結構好き。夏場はちょっと使いにくいかな~。でもクーラーで乾燥するから、べたべたするくらいが丁度いいかもしれない。でもクリームはさすがにお休みです(^^;)化粧水の浸透はいいかも!全体的に悪くないと思います。冬場はいい仕事してくれそうだ☆
ゆりな
20090803001448
はやく会いたいな~
東京みやげが尽きてきたよ。何かいいのないかな。名前忘れたけど、ホワイトチョコがかかったラスクが気になる。
結婚ラッシュ
ほんと、ラッシュです。
週末に小学校からの友達から「結婚する」と報告があって、ここ最近で3人目!
会社の人が「結婚ラッシュは立て続けに来るよ!」と言っていたけど、本当だ。まあ、年も年だしね。
友達の結婚はもちろんめでたいことだし、嬉しい。けど、少し寂しい気持ちもあることは否めにゃい。結婚してもかまっておくれ~~~!
近々あと二人くらいは来そうな予感・・。私はいつになることやら?マミーにも心配される始末。
私の人生設計では、30までにはウェディングドレスを着る予定なんだけど・・ぎゃー!

来年頭には子供が生まれる友達もいます。楽しみだなぁ。
絶対生まれたその日に会いに行きたい!

みんな、幸せになって!!
韓国料理→花火
20090801135539.jpg
20090801140325.jpg

昨日は、彼氏さんがまたもや「参鶏湯が食べたい」と言うので、またもや新大久保の「ハンヤン」に行ってきました。私はダクケジャンを食べました。ユッケジャンの鶏肉バージョンです。
鶏肉が柔らかくて美味しかった☆
おかずがなくなって物足りない彼氏さんは、店員さんを呼んでおかわりをお願いしました・・(^^;)
もちろん参鶏湯は完食。おかずもほぼ完食。底なし沼か(笑)

新宿でちょっとぶらぶらした後、戸田橋花火大会を見に行きました。
20090801192359.jpg

いたばし花火大会は戸田橋花火大会と共同開催のため、埼京線は大混雑。
しかも最寄り駅がどちらも一つしかないから、会場までたどり着くのに時間が掛かった・・。
でも、花火は綺麗だった!たまたま良い場所を取れたので、打ち上げ場所から近いところで
見れました。空いっぱいに広がる花火はダイナミック!頑張って行った甲斐がありました。
コオロギが大量発生してて、ちょっと気が気じゃなかったけれど・・・。
帰りの混雑から少しでも免れるため、早めに出てきたので、クライマックスの花火は歩きながら。
20090801204457.jpg
花火はいいね。日本の風物詩。

来週は東京湾の花火に参戦!

先日のライブは
20090802070630
BONNIE PINK。
生ボニーはテレビで見たまんま!ホワ~ンとしていて可愛かったー(*´∀`*)もちろん歌も良かった!マイケルのメドレーを歌ってくれたのはかなり貴重かも。ライブハウスでやるライブに行くのは初めてだったけど、近くでみれていいね!一応整理番号は振られていたものの、中に入ってしまえば関係なかったからね。前から5列目を陣取り、かなり近くで見れました!

やっぱ歌声を生で聞くのはいいね。パワーが伝わってきますね。鳥肌ものです。夢のような時間でした~☆
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
