*All archives* |  *Admin*

2009/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
解約すったもんだ
友達に誘われて通い始めた料理教室。
数回行って、結局解約してしまいました。
(って前に書いたかも)
誘ってくれた友達には申し訳ないけど・・・
やっぱ続かない!!!

料理なら続くと思ったんだけど、予約するのが面倒でした。
その都度材料費800円払うのも何だかな~って感じで・・・。

クッキングコースとパンのコースに入ってて、クッキングのみ解約して、
パンはそのままでした。パンは7回で終わるし、通うか!と思って。
しかし、甘かった。通うわけがない!

解約しなきゃーと思いつつ、受講期限の9/30が迫ってきたので、
重い腰を上げて解約手続きをすることに。

解約手続きを念のため確認したら、なんと、最寄の教室で解約と!
クッキングコース解約したときは電話一本で済んだのに、手続きが変わってた。。

そんなわけで昨日、仕事帰りに教室へ行ってきました。
解約申請書に記入し、提出したら晴れて解約かと思いきや・・
なんと、用紙を本社へ送れと!しかも、簡易書留で!!

教室に来させておきながら、送れってどういうことじゃー!
だったら用紙をダウンロードして家で書いて送るのでもいいじゃん!

申請書が受理された時点で解約とのこと。
超ギリギリなので、今朝会社を遅刻して朝イチで郵便局に走り、
簡易書留速達で送りました。速達なら翌日午前には届くので。
簡易書留300円+速達270円+郵便料金80円、計650円。
高すぎる・・・。解約手数料1050円取られるというのに!
普通郵便で送ってやろうかと思ったけど、それで受理されなかったら困るので、
大人しく簡易書留にしておきました。
速達で送ることになったのは自業自得だけどさーーー!
たいした書類じゃないのに簡易書留。。

あーー腹が立つ!
ちゃんと30日中に処理してもらうよう、封筒に書いておきました。
これで解約間に合わなかったら抗議しようかな。



まあ、結局続きもしないのに入った自分が悪いのよね・・・。
でもこの解約方法は納得出来ない!!というお話。
ちなみに某ABCです。

ディズニーハロウィン
20090928231854
の、チロル☆
イチゴフィアンティーヌと、ミルクチョコレート、パンプキンプリンが入ってます。フィアンティーヌって何だろね?細かくしたコーンフレークっぽいのが入ってます。美味しかった☆

しかし~またもやハロウィン。同じようなのがすでに出てるのにねぇ。しかも315円って高い。。
パンプキンプリン
20090928084624
セブンで妹が見つけて買ってきてくれました。
パンプキンチョコとカスタードチョコの中に、ツルツルグミとカラメルソース。超甘い!けど美味しい!
銀杏地雷
すっかり秋ですね。日が暮れるのも早くなったし…寂しいなぁ。

最近の国会議事堂前の道は、強烈な匂いが放たれています。何の仕業かというと…銀杏!!

今の時期のイチョウ並木はすごいです。みんなバンバン踏んでいくので、かなりキョーレツ(-"-;)匂いはすごいのに、食べるのは平気なの?(食わず嫌い。豆嫌いなので)

踏んで会社に行ったら、かなり迷惑だろうね…踏まないように気をつけなきゃ。
スウィートハロウィーン
20090924223019
チロルー!

ミルク、コーヒーヌガー、アーモンド、パンプキンタルトが入ってます。
パンプキンタルトはしょうゆソースが入ってるんだけど、あまり味がしない(笑)。
ずっと探してたんだけどなかなか見つからなくて、ところが昨日、意外にも成城石井でゲット。あるとは思わなかった~。
どーん
20090923145158
お昼ご飯は、ミニマグロ漬け丼。
タレの作り方が分からなかったから、醤油、みりん、酒を適当に合わせたんだけど、それっぽい味になった。よかったよかった☆
また行っちゃった
20090922113957
新大久保のお店、ハンヤン。昨日行って来ました。
新登場のランチメニューがあったからそれにしたかったんだけど、残念ながら売り切れ…。なので、またまたユッケジャンを食べました。今回のおかずには、珍しくキムチが。美味しかったー(*´∀`*)
便利
20090922112921
ミネラルウォーターのサーバーがわが家にも登場。
病院とか色んなお店に行くと、結構置いてあるよね。あまり使ったことはなかったんだけど、これは便利~。熱いお湯もでるし☆蛇口に浄水器つけて、湯沸かしポット置くよりいいんじゃないか?
いま、買いに行きます
20090919154233
南大沢のアウトレットに来ました。なんか、何も買えなさそうな予感…
面倒なので
全然ブログを書いてなかった。ていうか、単調な毎日なのでネタがないだけだったり。

今日から連休かぁ。ていうか連休なんていらないよ。高速料金1000円で道は混んでるし、それに伴い各地混雑。どこも行く気しない!!休みでも結局どこも行けないよ。
エコカー減税やっても高速料金1000円とか、無料化とかじゃ、逆にCo2増えるじゃん。。

朝早くから渋滞に巻き込まれてる人たち、それでも出掛けるんだから立派です。そのやる気は見習った方がいいんだろうか。


多少冷め気味な私ですが、家にいるのもつまらないので外に出てきました。今から京王線に乗り込みます。京王線に乗ると学生の頃を思い出すなぁ。懐かしさが甦ってくる路線。
アタリ
20090912135825
ニコちゃんはアタリらしい!通常は写真のようなソース。確かに写真と違うから変なの~って思ったけど。
スマイル
20090912120107
久々にパナップ食べました。
ソース多めのパナップなのですが、開けてびっくり。顔になってました。
桃栗三年柿八年
20090908205547

20090908205545
渋い名前…。くりーむあんみつと一緒にゲット!
栗は、栗チョコが大半を占めてます。珍しく中身も全てチョコ。
桃は、桃チョコの中に桃ソースと寒天ゼリー。
そして柿は、柿味のチョコかと思いきや、なんと柿の種入りチョコ。なるほど~。
今回のパックはどれも美味しかった☆
くりーむあんみつ
20090908204909
昨日地元のコンビニ4軒回ったけど置いてなくて、今日会社の近くのコンビニに行ったらあった。このコンビニは、地元にない時に行くと大抵あるのだΣ(゜Д゜)

見た目はチョコなのに、食べるとあんこの味。あんこチョコとホワイトチョコが中の黒みつとフルーツ味?寒天ゼリーと相俟って美味しい☆これは箱買い候補か?(゜∀゜)
ソフトクリーム バニラ味
20090907234637
のチロル。ミニストップ限定。また限定~。限定はやめてほしいな…。
バニラ味?のチョコに、ウエハースのような、ソフトクリームのコーンのようなのを砕いたものが入ってます。ザクザクして美味しい☆

くりーむあんみつと桃栗三年柿八年を探さなきゃ!
何の用
20090907204714
うちの前に立ちはだかっている。
憎い顔だ~。三角の顔で睨みやがって。。
りらっくまチロル
20090906194856
20090906194850
ローソン限定。久々の新作だ~。
味は、みたらしだんご、プリン、ホットケーキの3種類。パッケージに味は書いてないから、食べてからのお楽しみ。といってもパッケージ開けると書いてあるんだけどね。
ホットケーキが一番美味しかったな☆
むけむけ
海で、一番ダメージを受けたであろう頭皮。

帰ってきてから2、3日ヒリヒリしてて、最近は痒みが現れ…。

ポリポリ掻いていたら、フケのようなものが大量に!シャンプー変えてないし…
ちゃんと洗ってるし、何故!?と思ってたら…


皮でした。


日焼けして頭皮がむけた。
頭皮もむけるのね!って、そりゃむけるか。

頭皮だけにとどまらず、耳もむけむけ。これはいつものことです。
耳はどうしても日焼け止めを塗り忘れてしまう。。


あーんフケみたいじゃん!(似たようなもんだけど)
フケじゃないよ!きれいにしてます!
たまごマウス
20090902214341
最近マウスの調子が悪いので、マウスを買ってきました。
シングルクリックがダブルクリックになっちゃって、作業中のウィンドウを何度閉じてしまったことか。
かなりイライラした・・・。


新しいのはやっぱ違う!反応がめちゃめちゃ良い!ホイールがちょっと大きいかな・・。
握った感じは悪くないけど、長時間向きではないかも。でもそんな長いこと使わないから
大丈夫だと思われ。まあかわいいからいいのだ。
ポインタが滑るように動く~~!ダブルクリックにならないって素晴らしい(≧∀≦)
満足満足~。
20090902212244.jpg
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
