*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クリスマスカップ
20091129165606
20091129165604
クリスマス限定のチロルです。デイリーヤマザキでようやくゲット!
クリスマス島の塩、コーヒーヌガー、ミルク、ホワイト&クッキーの4種類が入ってます。珍しいものはクリスマス島の塩だけなんだけど、やっぱり買いたくなるんだよね。
クリスマス島の塩はかなり甘いけど美味しいんだな。
あとはケーキのボックスのやつを探さねば!
京都のアイス
20091127084849
先々週のことなんだけど、書きかけを放置してました。。

玉川高島屋の物産展的な催しで、京都のきなこのアイス屋さんの「京きなな」を発見!本店ではいつも長蛇の列を成している人気店。これは買うしかない!ということで購入☆

買ったのは黒みつ味。プレーンがよかったんだけど、残念ながら売り切れ。。できたてきななというのもあったんだけど、持ち帰りは不可。でも!黒みつも美味しかった!!あと1つ残ってるんだ。今夜食べよう。
ほっかり
20091127084532
しつこいようだけど自作コロッケ。

中はほ~れ、ほっかりかぼちゃ。食べかけの写真で失礼。
晩秋のひまわり
20091125225039
なぜ今頃!?

ブレた。
THIS IS IT
20091125214246
今観てきました。

映画を見た感想、すごいの一言に尽きます。
マイケルのことあまりよく知らないし、(私は)あまりいい話題聞かなかったし…マイケルの音楽と向き合ったことがなかった。勿体なかったかも。亡くなってからマイケルの良さに気づくなんてね。

50歳とは思えない、亡くなるなんて想像つかないパワーでした。
MichaelJacksonの凄さが分かった気がします。観て良かった!
揚げないかぼちゃコロッケ
20091124224004
パン粉はオーブンで10分くらい焼いておきます。
マッシュしたかぼちゃに、バターで炒めた玉ねぎと挽き肉を入れて混ぜ混ぜ。
普通のコロッケと同じように衣をつけて、オーブンで8分程焼けば出来上がり!かなりヘルシーです☆
3年振りに高尾山へ
20091123220050.jpg
この間の土曜日は、高尾山に紅葉狩りに行ってきました♪
見事な紅葉でした~。この日を逃したら紅葉は終わってたな。行ってよかった!

体力の衰えってやつでしょうか・・・3年前よりかなり体力消耗しました。
周りのじーちゃんばーちゃんワンコの方が元気だったという。。
でも、自然の中を歩いて気持ちよかった!

う~ふくらはぎパンパン!筋肉痛ピークです。。


すごいバランス!
20091124214201.jpg
1日遅れで
20091120195136
ボジョレーを堪能しております♪フレッシュな味わい☆
このボジョレー、会社の人がまとめ買いして、なんと1000円で譲ってくれました。安い~(*´∀`)
ガンダムチロル
20091116215532
セブン限定
地球連邦軍とジオン公国軍…ガンダム詳しくない私は、何のこっちゃ??ってかんじで(*_*)ガンダムファンチロル好きはコンプリート目指すのかな。赤白合わせて160種類だよ。。
白のホワイト&コーヒーよりは、赤のアメリカンチェリーの方が美味しかった☆ビターチョコにチェリーのゼリー。
冬チロル
20091116195517
きなこ、ホワイトビス、冬チョコが入ってます。9個入り105円。
これは100円ローソンで買ったんだけど、普通のコンビニには16個か18個入りで179円の雪だるまパッケージのものがあります☆

今クリスマスカップとクリスマスケーキのチロルを探してるんだけど、見つからない…例にもよって東日本は後の発売かなあ。
ダウニーの香りの
20091115225249
輸入物ファブリーズ!ドンキで見つけて衝動買いしてしまったぁぁ。
早速カーテンとベッドに吹きかけるシュシュッと。いい匂い~(*´д`*)

800mlだって。さすがアメリカ。
きれい
20091114165758
明日は晴れだね。
めでたいことつづき
小学校からの友達が、今日入籍しました☆
めでたい~おめでとう~~!!

式は来年二人きりで、スペインで挙げるそうな。
そしてそのまま新婚旅行!すてきだわー。

大学のときの友達も、もうすぐ子供が生まれるし。
何だか私の周りはおめでたいこと続きです♪

今週末は妊婦の友達に会うので、おなかを触らせてもらうんだ!
おなかの子供からパワーをもらおう☆
Happy Wedding☆
20091110230245.jpg

先週の土曜日は、高校の時の友達の結婚式と披露宴に行ってきました。
行きも帰りも、私の頭の中で木村カエラの「バタフライ」がずっと流れてました(笑)

お父さんとチャペルに入場する友達は、お人形のように美しくて。
今までで一番キラキラと輝いていて、眩しかったです。
この時点で私の涙腺はもうだめでした。。
披露宴で二人の写真のスライドを見て涙。
友達がご両親に宛てた手紙で涙。
涙腺弱くて困っちゃう(笑)

幸せに満ち溢れている二人を見て、私も幸せでした♪
心温まる結婚式・披露宴でした☆

やっぱ結婚式っていいね!絶対やるべき!
素敵なウエディングドレスを着たいな~(*^▽^*)

20091110230531.jpg

これからもずっと仲良く、お幸せに♪


チョコボール しっかりミルク
20091109084652
中にパフコーンのパフみたいなのが入ってるんだけど、チョコが多くてあまり食感がない。もう3箱は食べたな( ̄ー ̄)
寒い
20091105173602
急に冷えてきましたね。
社内が全然暖かくなくて、膝掛けで足腰を温め、ノートパソコンで手を温め…


寒い日本を脱出したい。
南の島が恋しいよう。
モチクリーム
20091105085050
チロルとモチクリームのコラボ☆
キャラメルプリン、宇治金時、チョコレートの三種類。
美味しいけど、似たようなのが前にも出てるので、目新しさはないかな。。
お弁当にも投入
20091104084244
切り落としたパプリカの底の部分を使って作ったら、ちょうどお弁当サイズ。
冷えた方が肉が固まって食べやすいかも。
バフッ
20091104080639
初めてダウニー使いました。いいにおい!枕カバーからもプンプン。思わず顔をうずめてみる(´ー`)
しかしかなり匂うね。好き嫌い分かれそうな感じ。私は好きだな~
パプリカの肉詰め
20091103211437
ネットでレシピを拾って作ってみました。合挽き肉に、玉ねぎとパプリカ(端切れ)のみじん切りと、すり下ろした長芋が入ってます。
味は美味しかったんだけど、肉が軟らかくなっちゃった。長芋が水っぽかったせいか、目分量で入れたせいか…。次はパン粉で!

これはピーマン嫌いな人にはいいと思います。私もいい年こいて、ピーマン嫌いです。。
サブウェイ
20091101163137
ケイジャンチキン
ウィート
焼かない
トマトとピーマンは抜き
その他多め
チリトマトソース
冬支度
20091101104809
20091101104805
最近冷えてきたから、せっせと冬支度。夏物をやっとクリーニングに出して、冬物を出し、布団も羽毛布団にし、そしてふかふかラグを敷きました。冬がやってくるのか…あー憂鬱だ。美味しい食べ物と代謝低下の素晴らしいコラボレーションによって、私の体は肥えてゆく。暖かいもの食べても私の冷え性はびくともせず。よって冬は嫌いなのだ!!

それは置いといて…

ぬいぐるみが微妙に邪魔です。

豆しばとカピバラさんが、狭い部屋を陣取ってます。邪魔なんだけど、かわいいから捨てられない…。
ベッドの上にも、ダッフィーとリラックマ、コリラックマが。合わせて6匹。朝起きると、一緒に布団に入って寝てる状態。
ちなみにもうすぐ29歳です。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
