*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あれからすぐ
20100128221940.jpg
あっ〓
ジレンマ
20100128221611.jpg
定期券の謎

(定期券は本当に得なのか?)

ふとそんなことが頭をよぎり、調べてみました。
ものすごーくケチなことかもしれませんが・・
派遣社員は交通費が支給されないので、気になるところなのです。
支給されているなら、こんなこと考えもしないだろうけど。


私が利用しているのは、東京メトロの160円区間。もちろん駅名は書きませんが。

定期⇒ 一か月6990円
切符⇒ 20日で6400円

あれ?
切符のほうが安い??



ネットでyahoo知恵袋やら何やらで調べてみると、どうやら東京メトロは30日で計算しているようです。
知らなかった・・。

でも、週5日出勤の私は20~22日で計算してしまうわけで。
そうすると、定期は損だということが判明。

約3年間、2万円ほど損をしてたってことになる・・これはかなりショック!


同じ160円区間でも、定期のほうが安い区間もあります。距離の問題ですね。
例えば渋谷駅→青山1丁目駅までは160円区間で定期代は6330円。
私が乗ってる区間は距離が長いから、定期にすると高くなってしまうみたい。

・・・すると、30日で計算とかではなく、距離の問題?

何か、よくわからなくなってきました。頭の回転はのろいほうなので。。
どなたか教えてください。


とりあえず、定期は必ずしも得ではないということが分かりました。
おしまい。
ドトール×チェブラーシカ マグカップ
20100125172350
発売早々に売り切れたので、わざわざ予約して買ったのです。
白いチェブラーシカかわいい~。お友達のワニのゲーナを待ってたら、雪で白くなったとか可愛すぎ。
お弁当用コロッケ
20100124111144
もちろん、揚げないコロッケ。
大きいのは今日のお昼に食べる☆
トマトスープ
20100116183320
正月太り解消のため。
キャベツ、にんじん、鶏肉、ぶなしめじ。ローリエも。何も考えず、そのまま投入して煮込む!かなりヘルシー!ていうか手抜き料理!
お腹一杯食べてやる。
初詣
20100115205738
20100115205735
最近ちゃんとしたブログがなかなか書けない。面倒で…。新年早々ダメだなぁ。
気を取り直して!
今年の初詣は川崎大師へ。先週の日曜に彼氏さんと行ってきました。

入り口前からすごい混雑!年明けから一週間以上経ってるのに、結構来るもんだなあ。

欲深いので、願い事は3つ。一生懸命お願いしてきました。

そしておみくじ…末吉でした。微妙にテンション下がる内容だったので、結びつけてきました。

そういえば、いまだにおみくじの順位?が覚えられません。末吉は吉の中でも一番下ってこと?
とれたて朝焼け
20100113065727
綺麗な朝焼け。
もこもこルームソックス
20100106212159
ユニクロで買いました。
二足セットで690円(セール)!安くてかわいい。ヤスカワ。ジェラートピケの方がもっと色んなのがあってかわいいけど、これで充分。冷え性の私にはルームソックスは欠かせないのだ。ぬっくぬく~~♪
仕事始め
20100104222808
冬休みもあっという間に終わり、今日から仕事。
昨日まではまだ少し正月気分だったけど、今朝満員電車に乗った瞬間、現実に引き戻されました…はぁぁ~~つらい。。
満員電車といっても、いつもより若干空いてました。まだ休みの人もいるんだね。うらやまし…。

今日の夕飯はキムチ鍋でした♪野菜多め、〆のうどんは少なめに。なぜなら正月太りしたから(つд`)
帰ります
20100103150849
東京へ向かってます。
短い休みだったなぁ…。

昨日はマミーと近所を散歩しました。
近所のおばあちゃんが、見ず知らずの私たちに挨拶をしてくれたりして、田舎はいいなぁなんていいながらてくてく。のーんびりした空気が流れていて、気持ちよかったです。
マミーが通ってた小学校と中学校にも立ち寄ってみたりして、楽しかったです。
至福のひととき
20100102093916
こたつでみかんを食べる…幸せじゃ。
謹賀新年
20100101175311
明けましておめでとうございます。
今年も暇つぶしに立ち寄ってくださいませ☆

昨日はガキ使見ながら、あと30分~と思ってたら睡魔に襲われたらしく、気がついた時にはちょうど0時。起きていられないなんて年だわ…(*_*)

お昼はお雑煮を食べました。海苔を入れたら美味しかった。


食べ物の誘惑が多くて大変です。顔とおなかが餅のようにならないように気をつけないとな。。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
