*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
東北地方太平洋沖地震
大震災から一週間が過ぎました。

連日テレビで流れる、想像を絶する被災地の映像。
自然は恐ろしい、どんな対策をとっても太刀打ちできないことを痛感しました。

余震は少し減ったものの、まだまだ続いている・・
震源が南下しているような気がして、次は東京かなと不安になってしまいます。

東京でも震度5でした。
生きてきた中で一番大きな揺れで、初めて死を近くに感じました。
幸い私も旦那も実家も無事だったけど・・
茨城にいる母方の親戚が震災に遭ってしまいました。
母の実家は家がちゃんと残り、何とか家で生活できているようだけど、
ライフラインはガス以外止まってしまい、一週間不自由していました。
叔父の家は、柱が駄目になってしまい、避難所生活をしているとのこと・・。

茨城も、津波で家が流されたり、倒壊したり、かなりひどい状況にもかかわらず、
やはり宮城や福島が優先されてしまい、救助や救援物資が少ないようです。
テレビでもあまり取り上げられないから、どんな状況か伝わっていない。
最近は営業再開できずにいるコンビニにガラスを割って侵入し、
店を荒していく人や、人の車からガソリンを抜いてしまう人が出てきたそうです。


災害のひどい地域優先になるのは仕方ないし、そうするべきだとは思うけれど、
茨城も助けてほしい。
同じ状況の地域は茨城だけではなく、他にもあるはず。

言うだけなら簡単だけど、実際難しいのかな・・・。


原発の不安もあります。
一体日本はどうなってしまうのか・・
不安は山ほどあるけど、前を向かないといけないですね。
私も被災地の方々のために、出来る限りのことをしたいと思います。

一日も早く、復興出来ますように・・。

FxCam_1300576987854-1.jpg
女子会で
この間の土曜日に、前職の友達二人と私の三人で女子会を開催☆
最後に会ったのはいつだっけ??と考えてしまうくらい久々に会いました。

それぞれの近況を話してワイワイおしゃべり。
私はもちろん結婚報告と写真披露を♪

お店はイタリアンのレストランで、なんとパスタとピザ食べ放題&飲み放題!
たらふく頂きました。

そして食事の後、デザートきたー!と思ったら・・・

DSC_0070.jpg

素敵なサプライズ!
びっくりしたーありがとうありがとう!


しかし、やっと二人にちゃんと?旦那のことを言えました。
旦那は前職で出会った人だから二人も知ってるんだけど、
付き合っていることをひた隠しにしてたので(旦那はある意味問題児なので・・)。
ていうか、ばれてたけど。
ばれてたのも知ってたけど(笑)
とにかく言えてすっきりした!

とにかく楽しい夜でした~。
次回は5月♪

ゆうちゃんプレゼントありがとう☆


またまた
DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg

チロル。
レモンチョコが意外といけた。
中はマシュマロ。

DSC_0069.jpg

ピーチパイ☆
中はコーンフレークと桃ゼリー。
まあ普通かな。
超生チョコチロル
DSC_0061.jpg


これもローソン限定です。
お値段びっくり37円!
そして賞味期限は製造日より30日。
生チョコだからかな?中はちゃんと生チョコ(風)でした。
高いだけあって美味しかったです。


最近はなかなかブログが書けません。
ケータイを機種変して、ケータイからブログが書きにくくなってちょっと不便・・。
ちなみに、スマートフォンデビューしました。


週末は前職の女の子2人と私で女子会です。
女子会って、私は単なる女子オンリーの飲み会だと思ってたんだけど、
違うのかな??
いつもよりちょっとリッチなお店でワイワイガールズトークをするのが女子会?
分からん~。

まあそんなことはどうでもよくて、久々に集まるから楽しみ♪♪

ビッグチロル レーズンサンド






ローソン限定のチロル。
レーズンサンドというよりは、ラムレーズンの味な気がする。美味しい☆
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
