*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
近所の美味しいインドカレー
昨日は旦那と外へご飯を食べに行きました。
行った先は、近所のインドカレー屋さん。

店内に一歩踏み入れると、不思議な空間。
あちこちにインドの置物や絵があります。



もしかしてインドじゃなくてネパールかも?


ナンは注文してから焼くので、少し待たされます。

チキンカレー 


ドリンク付きで699円から。
値段に劣らず美味しかった~!

美味しかったし、また食べたいんだけど、こういうカレーを食べると毎回胃がもたれます・・・。結構コッテリだからね。。
Hawaii④
4日目はホエールウォッチング。
旦那の体調も天候とも心配でした・・。

続きを読む

クノールの即席リゾット


去年4月に新婚旅行でイタリアに行った時に買った、
クノールの即席リゾットを作ってみました。
この存在をすっかり忘れてて、気が付けば賞味期限切れ・・・。
まだ1ヶ月しか過ぎてないから大丈夫!多分!

作り方がイタリア語で分からないので、ネットで調べて作りました。
作り方は至って簡単。鍋にリゾットと水600mlを入れて沸騰させ、
混ぜながら中火で15分煮込むだけ。
仕上げにバターやオリーブオイルを入れるといいそうです。

一袋二人分のようなので、一人分だけでよかったので水の量を半分にして15分煮込みました。最後にバターを少々。

火がちょっと強かったのか、完全に柔らかくなる前に水分がなくなってしまい、水を少し足しました。
それでもちょっと硬めになってしまった~。。でもこんなもんなのかな。

水分少なめ、ちょっと硬めのリゾットの出来上がり。


パルメザンチーズをかけて食べました。
美味しかった!

次は火加減に気をつけなくては。
来たよ来たよ
ドラム式洗濯機!でかい!!
パナソニックの最新型!奮発しました~(^_^)v



モニター表示で分かりやすい。



エコナビの表示を撮って、と旦那(笑)
エコナビよさそうです☆


勝手が分かるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。。
操作は簡単でした~。
昨日の夕飯


ぶりの照り焼き
かぼちゃのそぼろあんかけ
ほうれん草なめ茸和え
ご飯、ワカメと豆腐のお味噌汁

たまには魚を!
うちは九割がた肉食です・・・
お疲れさまでした


300系のぞみが昨日ラストランでしたね。
20年?走ったとか。テレビで見たけど、大勢の鉄ちゃん達が別れを惜しんでいました。

我が家では、洗濯機が本日引退します。
こちらは何年かなぁ?旦那が昔一人暮らしを始めた頃から使っていたので、十数年かな?物持ちいいな‥(笑)
容量が少ないから三回くらい回さないと洗濯が終わらないし(洗濯は週1)、シーツ類は一枚ずつしか洗えません・・・。

今日までよく頑張ってくれた洗濯機ちゃん。お疲れさまでした。今日までありがとう。
さぁこれからラストラン・・・といきたいところだけど、残念ながら無しです。。このままドラム式洗濯機ちゃんと交代です。

さて、周辺を掃除せねば!
Hawaii③
3日目は買い物デー。

旦那の体調は相変わらずだったけど、何とか大丈夫でした。

旦那の朝食は毎回これ。ABCストア様様(笑)
P2051514_convert_20120223223231.jpg


続きを読む

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
