*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
豚肉天国
先週末は彼氏さんと新宿にある韓国料理のお店「とんちゃん」で、
焼肉を食べてきました。
韓国の焼肉といえば、牛肉よりも豚肉、特にサムギョプサル(三枚肉)なんだそうです。

韓国へ行って以来、韓国料理にはまりつつある私。
彼は行ったことないのにはまってます。なぜ(笑)

お店は17時開店で、18時過ぎると行列ができるらしいので、17時半位に入りました。
7テーブルのうち2つ埋まってて、二組とも韓国人。
ご飯早くない??って、うちらもか(笑)
ちなみに店員さんは全員韓国人のようです。韓国語が飛び交ってました。

とりあえずサムギョプサル2人前を注文(お肉は2人前から)。
注文後、すぐにおかずとサンチュなどなどが運ばれてくる。
20090829173449.jpg

次にお肉到着。お店のおにーさんがテキパキとお肉とキムチを焼き始めます。
こちらはおかずをたべながら、焼きあがるのをじっと待ちます。
「待て」をかけられているワンコのごとく・・・。じゅる。
20090829173504.jpg

焼けてきたら、おにーさんがハサミで切っていく。
20090829174205.jpg
ここからもう少し焼きます。こんがり焼き色がついたところで、鉄板の端っこに寄せていく。
食べてOKということらしい。

サンチュに肉、ネギ、キムチ、辛い味噌をのっけて、くるっと巻いてパクっと!
おおおいしーーー!!
半分くらい脂身なんだけど、野菜と一緒に食べるし、鉄板が斜めになっていて
余分な脂を落としているので、それほど脂っこくなくて、パクパク食べれました☆
(鉄板の下にセットしてあった器を見たら、肉から出た脂が超大量に溜まっていた!
恐ろしい!)


肉を食べ終わって、まだ余裕があったので、ご飯ものかチヂミでも食べようかと思ったけど、
サムギョプサルをもう一人前追加。ひたすら豚肉を食べまくる・・・。

野菜も大量に食べていたせいか、お肉1.5人前のみでお腹パンパン!
豚になりそうだ!
豚肉をガッツリ食べたいときにいいかも(・∀・)b

次は鍋料理にチャレンジしたいと思います♪


Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
