*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
解約すったもんだ
友達に誘われて通い始めた料理教室。
数回行って、結局解約してしまいました。
(って前に書いたかも)
誘ってくれた友達には申し訳ないけど・・・
やっぱ続かない!!!

料理なら続くと思ったんだけど、予約するのが面倒でした。
その都度材料費800円払うのも何だかな~って感じで・・・。

クッキングコースとパンのコースに入ってて、クッキングのみ解約して、
パンはそのままでした。パンは7回で終わるし、通うか!と思って。
しかし、甘かった。通うわけがない!

解約しなきゃーと思いつつ、受講期限の9/30が迫ってきたので、
重い腰を上げて解約手続きをすることに。

解約手続きを念のため確認したら、なんと、最寄の教室で解約と!
クッキングコース解約したときは電話一本で済んだのに、手続きが変わってた。。

そんなわけで昨日、仕事帰りに教室へ行ってきました。
解約申請書に記入し、提出したら晴れて解約かと思いきや・・
なんと、用紙を本社へ送れと!しかも、簡易書留で!!

教室に来させておきながら、送れってどういうことじゃー!
だったら用紙をダウンロードして家で書いて送るのでもいいじゃん!

申請書が受理された時点で解約とのこと。
超ギリギリなので、今朝会社を遅刻して朝イチで郵便局に走り、
簡易書留速達で送りました。速達なら翌日午前には届くので。
簡易書留300円+速達270円+郵便料金80円、計650円。
高すぎる・・・。解約手数料1050円取られるというのに!
普通郵便で送ってやろうかと思ったけど、それで受理されなかったら困るので、
大人しく簡易書留にしておきました。
速達で送ることになったのは自業自得だけどさーーー!
たいした書類じゃないのに簡易書留。。

あーー腹が立つ!
ちゃんと30日中に処理してもらうよう、封筒に書いておきました。
これで解約間に合わなかったら抗議しようかな。



まあ、結局続きもしないのに入った自分が悪いのよね・・・。
でもこの解約方法は納得出来ない!!というお話。
ちなみに某ABCです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして。ABCの解約方法を検索していてたどり着きました。
私も週末にクッキングの解約しに行く予定です。
スムーズに解約できるといいのですが。。。
ちなみに製菓は続けます。
日記の内容とても参考にになりました。
ありがとうございます。
コメント遅くなってごめんなさい!
この記事が参考になってよかったです☆
無事解約出来たでしょうか・・。
中にはすごい引止めに遭う人もいるみたいなので。。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
