*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
卒業
060803_212357.jpg



今日、会社を退職しました。

2003年4月に入社したので、3年と5ヶ月勤めたことになります。
長かったような、短かったような・・・。

部署のみなさんからお花とプレゼントを頂きました!!
感動です。。


入社当時は、大学を卒業して間もない頃で、インターネットが
好き、ということでこの会社を選んだわけですが、いざ働いて
みると想像してた以上に大変で(そら当たり前だ)、

・ブラインドタッチできない
・「フレッツ」が何だか分からない
・エクセル使えない・・・

その他もろもろ。

「1年も続くだろうか!?」と不安に思ったことを憶えています。
そんなことを思ったのも束の間、いつの間にやら3年が過ぎ・・・
ブラインドタッチはほぼ習得し(のろいけど)、ショートカットキー
を使いこなして、ばちばちキーボードたたいで仕事してました(笑)
先輩に頼りっぱなしだったのが、気がつけば自分が先輩の
立場になって、後輩の指導をしたりしていて・・・ほんと、時の流れ
は速いなぁ、と実感しました。

3年5ヶ月の間、色々なことがありました。
中でも一番大きかったのは、膝を痛めたこと。
入社して1ヶ月経った頃、突然膝に水が溜まり、1週間ほどは松葉杖
をついて、その後数ヶ月はびっこ引きながら歩道橋を渡って通勤して
いました。入社したばかりなのに休むわけにもいかないし、ましてや
辞めることも出来ない!、という思いと、もう膝は治ることはない、
という人生への絶望感につぶされそうになりながら仕事してました。
辛かったよー。
今ではケロっとしてますが(笑)

そんなこともありながら、多くの人と出会い、色々な経験を積むこと
ができました。人との出会いって大切ですね。人との出会いは、
自分が成長するのに必要不可欠なことだと思います。自分1人じゃ
決して成長できないもの。人との出会いは大好きです。
私は以前からどういうわけか人には恵まれているようで、行くとこ
行くとこ、いい人ばかりいるのです。とでも嬉しいことです。
だから、退社するのがすごくさみしくて・・・。

私はこの会社の、みんなの役に立つことが出来ただろうか?と疑問
だったけど、私の退社を惜しんでくれる方もいたので、それだけで
私は救われました。少しは必要とされていたのかな、と。

明日からはあの席に座れないんだな、と思うとすごくさみしい。
こんなにさみしくなるなんて、思いもしなかった。これ書きながらも
涙が出てくる。大げさだね(笑)

今まで頑張ってこれたのも、周りの皆さんと、色々と支えてくれた
彼のおかげです。本当に感謝しています。

これからも頑張っていきます!!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ感謝。

  n ∧_∧
 (ヨ(´∀` ) グッジョブ ムチャーン !
  Y    つ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアリガトーウ
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
