*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
体脂肪計を買い替えた
F1000081.jpg

オムロンのカラダスキャンです。
体脂肪、基礎代謝、筋肉量、皮下脂肪率・・全部で12項目、いろいろ調べられます。
今まで使ってたものと比べものにならないくらいすごい!

ちなみに、ヤマダ電機で全額ポイントで買いました。
パソコン買ったときに3万円分くらいのポイントつけてもらったからね~。うしし。

今まで使っていた体脂肪計と比べると、ものすごい差!
私が高校生の時に買ったものだから…10年以上前!?
F1000080.jpg

そんなわけで、早速測定してみました。

体重と体脂肪は、古い体重計と誤差はほぼなし!
絶対あると思ったのに、古い体重計なかなかやるなあ。
そしてそして、体年齢が、なんと18歳!まじすか!?
F1000085.jpg

基礎代謝をもとに算出してるようなんだけど、なんだか信じられないなあ(笑)

基礎代謝は1186kcalでした。もっと低いかと思ってたから、これは嬉しい。
ちなみに18~29歳女性の平均値が1180kcal。問題なし♪
家から駅までの往復一時間の徒歩と、ウォーキング(最近さぼり気味だけど)が
功を奏しているのかな。

頑張って続けよう!
Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
