*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
韓国旅行 つづき
1004280068.jpg

二日目は、朝から雨が降ったり止んだり。
ていうか、前日も雨。
去年の5月に韓国へ行った時も雨。
この時期の天候は不安定なのかなぁ。
そんな中頑張って歩きまくりました。
朝ご飯は、明洞にある「神仙ソルロンタン」で、ソルロンタンを食べました。
牛骨ベースのスープだけど、意外とあっさりしてて美味しかった!
20100428a.jpg

白菜キムチと大根キムチがテーブルに備え付けてあって、食べ放題!
朝からモリモリ食べちゃった。

おなかを満たした後は、韓国の古宮、景福宮へ向かいました。
朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式を見ることが目当てだったんだけど、
儀式がおこなわれる直前で、荒天のため中止のアナウンスが・・がーん。
中には入らず、外から見るだけにしました。
20100502090811.jpg

兵隊さん?が外に出てきてくれたので、とりあえず一緒に記念撮影。
衣装は韓国らしく、鮮やか。
20100502091024.jpg

そのあとは仁寺洞をぶらぶら。カフェが多い街でした。
写真を撮ってたら、おばちゃんがこっちに向かって手を振って、ピースサイン(笑)
20100502091110.jpg

仁寺洞のスタバの看板はハングルでした。看板がハングルなのはここだけらしい。
20100502091327.jpg

寒いのにアイスが食べたくなって、アイス屋さんに入りました。
客は私たちだけ。。
5種類トッピングできます。ヨーグルトのアイスなのでヘルシー☆実物はかなり大きいです。
20100502091405.jpg

仁寺洞の次は南大門市場へ。
雨でも賑やかでした。特に日本人観光客の呼び込みがすごい!
私たちを見るなり、日本語でひたすら呼び込み!韓国の人は商魂逞しい・・。
屋台でトッポキを食べたんだけど、これが激うま!そして辛い!
一つを三人で食べたけど、満腹になりました。


まだまだ続きます。
Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
