*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
韓国旅行③
つづきです。

写真は、仁寺洞にある「サムシギル」。
表参道ヒルズのような感じで、回廊になってます。
洋服や雑貨、茶器などのお店が入ってます。最上階のカフェで一休みしました。

20100502091250.jpg

南大門を後にして、次はお土産さがし。今回もロッテマートでどっさり買いました!
ここは見てるだけでも楽しいです。
試食がたくさんあるのですが、韓国人は遠慮せずにパクパク食べてました。
どっさり追加しても、一瞬で無くなる・・すごい。
ここではお菓子とキムチを大量買い。

ホテルに戻って荷物を一旦置き、次は今回のメインイベント。
マミーと妹はエステ、私はほくろ取り!
日本であらかじめ予約していきました。

マミーと妹はフェイシャルエステ。
顔だけではなく、上半身や足までマッサージしてもらって(コースによるらしいけど)、
二人とも大満足だったよう。

私は、ずっと気にしてた大量のほくろたちを取ってきました。
全部取ると予算オーバーだったので、目立つ所だけ。
日本語が話せるコーディネーターがいたので安心でした。
日本で取るよりずっと安いのでおすすめです。
根が深いと一回では取れないみたい。ほくろが出てこなければいいけど・・。

きれいになった(!?)ところで、明洞で買い物。
化粧品の買いだめをしてきました。
いろんなメーカーがひしめき合ってるので、片っぱしから見ていって
楽しかったです。

夕飯はまた焼肉。チュンムロテジカルビというお店に行きました。
骨付き豚カルビと豚のヒレ肉塩焼きを一人前ずつと、〆にビビンパ。
20100502091656.jpg

これしか注文しなかったけど、やはりお数が多いので満腹!
おなかいっぱい食べて飲んで33000W!最高です。美味しかった!
食べに行ったお店は全部当たりでした。
事前に頑張って調べた甲斐があった♪

ホテルへ戻ると、大量の化粧品と食料品をスーツケースに詰める作業が待ってました。
夜中の1時までかかった・・。

帰りは、ホテルのロビーに6時半集合だったので、5時起床。さすがに眠かった・・。
空港へ行く途中、ありえない価格(スーパーの2倍以上)の土産物店に立ち寄り
(ツアーに入ってるものだから分かってたけど)、帰国の途へ。

あっという間の3日間。4日はないと回りきれません。
いっぱい食べて、買い物して、歩き回って・・
短かったけど、充実した旅行となりました。
マミーが喜んでくれたのがなにより。

また行きたいと言ってたので、来年行けたらまた行きたいな。
来年行くなら秋にしよう。春はどうも天気が不安定みたいだから・・。
また雨に降られるのは御免だ。。
今度はもっといろいろ調べてから行きます!

Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
