*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震
大震災から一週間が過ぎました。

連日テレビで流れる、想像を絶する被災地の映像。
自然は恐ろしい、どんな対策をとっても太刀打ちできないことを痛感しました。

余震は少し減ったものの、まだまだ続いている・・
震源が南下しているような気がして、次は東京かなと不安になってしまいます。

東京でも震度5でした。
生きてきた中で一番大きな揺れで、初めて死を近くに感じました。
幸い私も旦那も実家も無事だったけど・・
茨城にいる母方の親戚が震災に遭ってしまいました。
母の実家は家がちゃんと残り、何とか家で生活できているようだけど、
ライフラインはガス以外止まってしまい、一週間不自由していました。
叔父の家は、柱が駄目になってしまい、避難所生活をしているとのこと・・。

茨城も、津波で家が流されたり、倒壊したり、かなりひどい状況にもかかわらず、
やはり宮城や福島が優先されてしまい、救助や救援物資が少ないようです。
テレビでもあまり取り上げられないから、どんな状況か伝わっていない。
最近は営業再開できずにいるコンビニにガラスを割って侵入し、
店を荒していく人や、人の車からガソリンを抜いてしまう人が出てきたそうです。


災害のひどい地域優先になるのは仕方ないし、そうするべきだとは思うけれど、
茨城も助けてほしい。
同じ状況の地域は茨城だけではなく、他にもあるはず。

言うだけなら簡単だけど、実際難しいのかな・・・。


原発の不安もあります。
一体日本はどうなってしまうのか・・
不安は山ほどあるけど、前を向かないといけないですね。
私も被災地の方々のために、出来る限りのことをしたいと思います。

一日も早く、復興出来ますように・・。

FxCam_1300576987854-1.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。