*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なぜ?
さっき携帯を見たら、「0120-917-490」という知らない番号からの着信が残ってました。

身に覚えのない番号だと思い、ネットでこの番号を検索してみたところ、
「もしもしホットライン」という会社の電話番号でした。
どうやら社会保険庁が、年金未納の督促を委託している会社のようなのです。
(前職を辞めてから今の会社の社会保険に切り替わるまでの間の国民年金が未納なんです。。)

しかし、この会社の管轄は、埼玉県内の社会保険事務所のようです。
http://www.sia.go.jp/~saitama/kokunensijouka/itakugyousyaannnai.pdf
何故東京都在住の私に掛かってくるんだろう?
そして、何故私の携帯の番号を知っているんだ??
社保庁に携帯の番号教えた覚えはないぞ。
携帯の電話帳みたいなのが出回っているんだろうか・・?

なんか気持ちわるい!
もうちょっと調べてみます!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もしもしはコール運営会社
みずほインベスターズ証券(ランドマーク40F)・野村證券(横浜日吉)などに店舗は持たずコールを解説。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
