*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
草津よいとこ
先週末に草津へ行ってきました。
東京から電車で約2時間半。意外と近い。
近場の癒しスポットですね。かなり癒されました♪

まず、温泉街の中心にある「湯畑」にビックリ!
草津温泉の源泉なんだそうです。
硫黄のにおいがプンプン。温泉情緒漂う~♪
2008_0719002.jpg
2008_0719005.jpg

旅館に荷物を置いた後、西の河原公園へ。
ここの川や池は温泉で、辺り一面湯気が立ち上っていました。
2008_0719022.jpg

奥にある大露天風呂がとても良かった!
大自然に囲まれて、開放感たっぷり。
・・とそこへ、カメラを手にしたKYおばちゃん登場!
バシャバシャ写真を撮りまくり!
私のお尻が写ってなきゃいいけど・・・ヽ(´Д`;)

再び湯畑方面に戻り、湯揉みショーをみました。
おばちゃんたちがたくましかった(笑)
2008_0719044.jpg


次の日は、白根山の湯釜を見てきました。
エメラルドの水がきれい!
2008_0719112.jpg
かなり酸性の水のようで、硫黄と塩酸が溶け込んでるらしい。
水の色は、光の関係でエメラルドに見えるそう。すごい。圧巻です。
行ったことない人は是非行ってみてください!


そうそう、
公園へ行く途中に饅頭屋さんが試食の饅頭を配ってたんだけど、
これがものすごい強引で!
まず、「饅頭食べてってね~!」と強引に饅頭を手渡してきます。
で、貰ったはいいけど、これがものすごく熱い!!
アチチチチ!とやってるところにすかさずおばちゃんが、
「ハイ!お茶ね!」と、これまた熱いお茶で、
さらにおばちゃんが、
「そこ、よその店だから、うちの店の中に入って食べて!!」
と、強引に店の中へ入れるのだ。
そしておっちゃんが
「ほかのお店より400円安いからね!」を連発。
試食を貰っても、全く買う気にはなれませんでした。。
Secret
(非公開コメント受付中)

あー、温泉。
おばちゃんゴリ売りは駄目だよ・・・硫黄の匂いは結構好き♪
>もぐちゃん
他の人も買わずに帰ってたな。
試食出来たのに嬉しくなかったのって、初めてだな(笑)
硫黄の匂いは私も好き☆温泉地に来た!って感じで。
☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
