*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハワイ 食べ物編 3日目~5日目朝
ことのほか長くなってしまったので、分けました。
結構食べたなぁヽ(´ー`)ノ
3日目の朝はバナナを1本。
ビーチで遊んだ帰りに、Teddy's Bigger Burgersでお昼ごはん。
teddy1.jpg

旅行前にチェックしてた店なので、食べれてよかった♪
単品とコンボを頼み、ポテトをシェア。それでも苦しかったー!
だって、一番小さいサイズのハンバーガーでも、直径約12センチ。
サイズの名称が、一番小さいのが「BIG」で、順に「BIGGER]、「BIGGEST」
BIGGESTなんて・・創造しただけでも恐ろしい・・。
ドリンクはセルフ。欲張って大きいカップに並々とダイエットコーラを注ぎ、
全部飲みました。コーラならいくらでも飲めます☆
teddy3.jpg

パテが分厚くてジューシー!かなり大きかったけど、ペロリ完食☆
teddy2.jpg

そしてそして~
お昼にBIGハンバーガーを食べたにもかかわらず、泊まったホテルの1階にあるレストランの
IHOPで夕食。
ここはパンケーキとオムレツがメインのようです。朝食にいいかも。
とはいえ、この店の量もハンパない。
近くに座ってた日本人カップルが、ハンバーグ1つとパンケーキをひとつずつ注文してたけど、
運ばれてきたパンケーキを見てびっくり!
大きいパンケーキ3枚重ね、上にはホイップクリームの山!!もちろんハンバーグも大きい。
呆然とするカップルを横目に、私たちはおとなしく、サラダとクレープを注文。
そして運ばれてきたのが・・

どーん!
IHOP1.jpg
これはヤバイ・・
思わず二人で顔を見合わせる。
うちら、控えめ目にしたよね・・?

サラダがすごかった。
店員さんに、ドレッシングはランチとイタリアンのどちらがいいかと聞かれたので、イタリアンと
答え、イタリアンドレッシングをかけたのですが・・食べてるうちに、下の方から違う味がしてくるのだ。
なんと、はじめから下に大量のドレッシングが入ってたのだ。しかもサウザンアイランド!
上はイタリアン、下はサウザンアイランド。そのうち両ドレッシングが混ざり合い・・
食べれませんでした。チーン。。
クリスピーチキンも大量。
IHOP2.jpg

このクレープもすごい。上はバターとチーズを混ぜたようなソース。(チーズソースらしいが・・)
中身はほうれん草とマッシュルームのソテー。バターを大量に使ってるかんじ。
クレープはナイフよりも長く、日本のペラペラしたものではなく、厚みがあってモチモチ。
大きい&こってりで、完食は無理でした~。
IHOP3.jpg

新たに来た日本人カップルが、これまたクレープやらパンケーキやら大量に注文していて、
(店内は人が少なかったので、量が分からなかったんだろう)
帰り際、哀れみの視線を送っておきました。けんかしなかったかな・・?(笑)

4日目の朝もバナナ。
お昼はロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートで食べました。
Kenny's Hawaiian Expressというローカルフードのお店で、ラウラウを注文。
ラウラウってどんなものだか分からなかったので、店員さんに聞いてみたものの、
説明が理解できず・・。分かったのは、蒸し料理ということだけ。

そして、でてきたのは・・
laulau1.jpg
!?
見た目にビックリ!中身はこんな
laulau2.jpg

ラウラウは、豚肉と魚の切り身をタロイモの葉で包み、
さらにティーリーフで包んで蒸したものだそうです。ほー・・
恐る恐る食べると・・味付けはあっさり塩味だけど、中の肉がジューシー。
しょうゆをちょっとかけると、更に美味しくなるかも。
タロイモの葉は、ほうれん草の味に似ていました。
そのほかに、ロミロミサーモンと春雨サラダ?とココナッツプリン
あと、タロイモをすりおろしたものがついてました。ラウラウに付けて食べるらしいけど、
ちょっと無理でした・・。
でも、お値段と見た目の割には、なかなか美味しかったです。
友達が頼んだロコモコは、残念ながらまずがった・・。

次の日の朝は早起きしなくてはならなかったので(5時半起床!)、
ABCで、サンドイッチを買って食べました。
abc.jpg
後ろにあるのは、友達がお土産に買ったスタバのビンのラテとドレッシング、
私が買ったライムコカコーラと機内で貰ったワイン飲みかけが乱入。

そして5日目、最終日の朝は、ABCストアのホットドッグとバナナ。
上にかけるものは、店でかけ放題。
hotdog1.jpg
hotdog2.jpg

ふぅ、長くなってしまった。
食べ物編終わり☆

ちなみに、帰ってきて体重を量ったら、減っていました!
確かにずっと歩き回ってたけど、食べた量もすごかったんだけどな~。

んで、帰ってきてから1週間。
体重は元に戻りつつあります・・(゚Д゚;)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
