*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
韓国旅行①
20090517185503.jpg

先週の日曜日から3日間、
新型インフルエンザが猛威を振るっている中、
不謹慎と思いつつも行ってきてしまいました!!

上司に韓国へ行くといっても、特に止められませんでした。
海外渡航中止にしてる会社もあるのにねぇ。。
ちなみに、上司は香港出張を取りやめました(汗)

空港でマスクをしているのは、大半が日本人。
外国人でマスクしてる人はごくわずか。
日本で流行するのは時間の問題だよねぇ。


行きの飛行機。
富士山が綺麗に見えました。(写真撮り損ねた。。)
どこの山脈か分からないけど、こんな景色も見えました。
20090517094443

機内食はお弁当。
機内食:行き
機内食:行き

たまにしか飛行機に乗らないもので・・何でもかんでも写真とってます。

10:00成田発⇒仁川空港に12:35着。
仁川空港は新しい空港らしく、成田より近代的で綺麗でした!
空港は写真撮影禁止らしいので、撮れなくて残念。

空港から40分ほどでホテルに到着。
繁華街からかなり離れた、レキシントンホテルというビジネスホテルです。
あまり気にしてなかったけど、やっぱり繁華街から近い方が良かったな。

部屋に入ると・・ありり?
ベッドがなぜかシングルとダブル。
ホテル

目の前に大きな建物が。人がぞろぞろ出てきた。
よーく見ると、教会でした。日曜礼拝やってたんだ。
教会

ちょっと休憩してから、東大門市場へ繰り出してみる。

が、しかし・・・下調べの足りない私達。
夕方4時では、まだ開いていない・・・( ゚д゚)
これから開くであろう市場の雰囲気を感じつつ、ファッションビルのミリオレとドゥータを物色。
ミリオレは何だろ・・日本で言うなら109っぽい感じかなぁ?流行の服が激安価格で売ってます。
レギンスとか太いゴムのベルトがあったりとかして、韓国も結構日本と近いんだなあと
思ったけど、やっぱり韓国と日本では何かが違う。。
やっぱり韓国独特の何かがあるかんじ。
こういっては失礼だけど、日本のほうがオシャレかも。。
ドゥータはミリオレよりも価格がちょっと上で、可愛い服が多かったです。

店員さんもやっぱり日本とは違って、言葉が通じなくても果敢に攻めてきます!
こっちが商品を手に取れば、すぐ声をかけてくるし。
日本の店員さんとはちがいますねぇ。
Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
