*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
韓国旅行②
1日目の夕飯のことしか書いてないです。
東大門市場の屋台で食べました。
意外と観光客が少なくて、地元の人ばかり。
どこのお店にしようかとうろうろさまよっていたら、ある屋台のおばちゃんが日本語で、
「お姉さん達、食べていく!?」と声をかけてきたので、面倒だからそこに落ち着くことに。
「ちょっとずつ食べる?」とおばちゃん。色んなのを皿に盛ってくれました。
もうすべておばちゃんにおまかせ。

屋台1

写真では分からないかもしれないけど、「ちょっと」ではなかった!
キンパッ、チャプチェ、トッポッキ・・モリモリです。

一つだけ、ガイドブックを見て、コレは食べたくないなぁ~!と思っていたものが。
左の腸詰、スンデ。だって~春雨と豚の血を詰めたものって!豚の血って!
おえ~!と思いつつも食べてみると・・意外と美味しかった( ゚д゚)

写真撮り忘れたけど、「オデン」も出てきた。練り物を牛スジみたいにくねくせさせて
串に刺したものでした。スープもまさに日本のおでんのようなもの。
サービスで寒天の和え物みたいなのを出してくれました。

かなり満腹になったところでお会計。
一人15000Wでした。これは果たして高いのか安いのか、妥当な値段なのか・・・。
なんか、観光客だからってぼったくられてるような気もするけど・・
ぼったくられてるとしても、このくらいならまあ許せる・・かな。
満腹になったし、屋台料理を一度に何種類も味わえたから良しとしようか。

元気のいい、やさしいおばちゃん(ぼったくられたかもしれないけど)。
屋台でご飯を体験できて良かった。
屋台2

眠くなってきたので、つづきはまた今度zzz
Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
