*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
韓国旅行④
二日目は景福宮に行く予定だったんだけど、朝からあいにくの雨。。
あまりうろうろできないので、明洞、東大門で買い物&食事をすることにしました。
朝はなんだかんだで明洞に付いたのがお昼頃。
さっそく焼肉屋へ!
サムギョプサル(三枚肉)がジューシー!
レタスにコチュジャンとキムチとお肉を挟んでパクッと!
辛さもたまらん~!
焼肉1
焼肉2

日本人は私たちだけで、あとはランチに来たサラリーマンやOLでした。
その中で焼肉を食べているのは私たちだけ。
地元の人は鍋を食べてましたね。もしや焼肉は観光客用メニューか?
初め見たときは量が少ないなーと思ったと、意外と小食な私たち。
食べ終わった頃には満腹!ちょうどよかったです。

お腹を満たした後は、明洞をプラプラ。
ユニクロが進出してました。すごいなぁ。
明洞2

明洞は、日本で言うなら渋谷と原宿を合わせて凝縮したような感じでした。
今回の買い物のメインは韓国コスメだったので、早速FACE SHOPでスキンケア一式と
シートマスク、ヨーグルトパックを購入!
日本の半額の値段で買えました☆やったー!!おまけをドッサリ付けてくれてホクホク♪

友達は眼鏡を二つも買いました。クーポンを使って、日本円で一つ4000円!
そりゃ二つくらい買っちゃうよね~。

日本に上陸したばかりの、FOREVER21にも行ってきたけど、たくさんありすぎて
結局買えず。。せっかく行ったのに勿体無かったかな。安かったのに。

再び東大門のドゥータとミリオレに行ったんだけど、化粧品を買ったせいで物欲は
かなり満たされていたので、買ったのは部屋着1着のみ。

そのあとは、ソウル駅にあるロッテマートへ。
ロッテマート
明洞に行く前に寄ったんだけど、ここは最後にしようって事で、
再び夜に行きました。
店内はアメリカのスーパー並に広かったです。カートもでかい!
ここでお土産の大半を購入。外国のスーパーは珍しいものがたくさんあるから、
見てるだけでも楽しい♪

気が付けば24時前!コンビニで明日の朝食を買って駅へダッシュ!
そしたらもう終電らしく、改札は開いてるものの、券売機が止まってる!
改札を通る人がいるからまだ乗れるはずなのに!!と二人で困っていたら、
インフォメーションのおじさんが電話をしながら手招きをしているので行ってみました。
日本人か?と英語で聞かれ、そうだと答えると、片言の日本語で行き先を尋ねられ、
行き先を告げると、「オゥ、ラスト チャ~ンス!」
まだ間に合う、と切符を出してくれました!
そんなわけで無事ホテルへ帰れました。タクシーは使いたくなかったから良かった~。
まさか、韓国に来てまで終電を逃しそうになるとは・・危ない危ない(笑)

ホテルの前を流れる漢江。川幅が広くてびっくり。
帰る頃になってようやく雨が止んで、ぼんやり霞んだ空気に橋のライトが混ざって綺麗でした☆
向こう岸が中心街。やっぱり遠い~!
ホテル周辺4

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆mutsumi☆

mutsumi

Author:mutsumi
mutsumiです。

のんびりと、適当に書いていきます。

最近の記事
おかいもの
キャサリン

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
